スポンサーサイト



飛騨へ


3月21日(土)  快晴~

3連休のうち、唯一のお休みだった土曜日~飛騨高山へ行ってきました~

飛騨高山へは、もう何度も行っていますが、何度行っても、楽しめる町です。

高山市・宮川

高山では、マッキントッシュ・ティールームのテラスで、
雪の北アルプスの山々を見ながら、のんびりとお茶する~
というのが、目的の一つでありました

マッキントッシュ・ティールームより

晴天に恵まれたおかげで、またこの美しい景色を見れて、大満足~

正面の三角の山は、笠ヶ岳で、その横にちょこっと頭を出しているのが、槍ヶ岳
といっても、この写真では、槍ヶ岳を見つけるのは、ちょっとキビシイですが・・・。

マッキントッシュ・ティールーム

リプリーと共に、青空と北アルプスの景色を楽しんできました。
ここは、ホントにいい場所です~

飛騨高山美術館

山の景色には、何の興味もないリプリーも、テラスからつながる庭で、
においをかいだり走ったり~楽しげに遊んでいたので、きっと満足したでしょう。

飛騨高山は、そぞろ歩きが楽しい町で、今回も、試食や食べ歩きをしながら
ふら~っと散歩してきました~

名物のつけもの屋の前で。

つけもの屋の前

刺し子を扱うお店のカラフルな糸の棚の前で。

刺し子の糸屋前

きれいな糸が入った棚が、店先にあることに驚きです。

入り口の戸に、消えそうな文字で、“鍛冶屋”と書いてありました。

鍛冶屋前

真っ暗にしか写っていませんが、中は、年季が入った、“鍛冶屋”の作業場でした。

さすが、鍛冶屋~ 象の形の飾りが、ニクイ!  めちゃかわいい象でした~


明治時代に建てられた立派な町屋~吉島家住宅の中。

古い家の中

高い窓から入る日の光が、建物をよりいっそう美しく見せていて
そのすばらしい建築技術に、感心&感激デス~

白壁の家

観光スポットである“古い町並み”は、大盛況で、
リプリーを歩かせることが、キケン なほどの混みようでした。

結局、古い町並みでは、写真を撮れずじまいで、ザンネン・・・
まっ、また今度にしよう~♪

帰り道、飛騨古川にも、ちょっと寄ってみました。

飛騨古川

高山についで、ここ古川でも、食べ歩きで、名物のコロッケをば・・・。

結局、一日中何かを食べてしまっていましたが、
高山も古川も、町全体が、食べ歩きを誘っていて、気軽に食べれるもんを名物と謳い
町のそこらじゅうで売っているので、まんまと、その作戦にハマってしまいます~

名物のコロッケ

注文してから揚げてくれる飛騨牛コロッケは、超サクサクで、おいしかったデス~

飛騨古川で

蓬莱というお酒の蔵元の店先で

蔵元の前

昔からの建物が、今も、ごく普通に、日常生活の中にあって、

蓬莱

古川も、とても美しい街並みです

瀬戸川と白壁の景色

町の中を流れる、瀬戸川が、なんともいい風情で、魅力的~
水のほとりをのんびり歩ける古川も、かなり好きです~

古川で、リプリーは、そろそろ疲れだしたか、伏せこむことが多くなりました。

牛乳販売店前

飛騨らしいカンバンのところだったので、写真を一枚~

リプリーは、橋から、顔を出して、遠くを見たり~
のぞく

古川は、人も少なくていい感じ~リプリーも、安全に歩くことができました♪

お花やさんの前で、においをかぎ~
花屋の前で

川をのぞき~
川をのぞく

そして、また、ひとやすみ~
休憩
リプリーも、気ままに楽しんでおりました。

リプリーは、飼い主の呼びかけに反応して、飼い主を見上げますが
見上げる

もうそろそろ帰る頃なんじゃない??と思っているような気がしました。

朝のはよから起きて、リプリーも、飼い主と共に活動しているので、
いいかげん、疲れて来ていることでしょう~

夕方~

古川を4時半に出発して、帰途へ~

帰り道、リプリーは、飼い主のひざの上に乗せた、ドーナツベッドの中で
キモチよさそうに、爆睡していました~ 

リプリーも、おつかれさん~♪



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---茶ままさんへ---

こんにちわ~茶ままさん♪
リプリー、ちゃんと、岐阜犬になれてますかぁ~v-411
岐阜犬って言うくくりが、おもしろくて、笑っちまいました。
世の中は、この日、3連休の真ん中で、高山の古い町並のとおりも、人人人・・・。
歩かせるのが、キケンだったので、ずっとリプリーを袋の中に入れて
ななめがけ~v-356
そのまま、巨大な荷物を斜めが消した人として
お店に入って買い物したりしていたので
しまいには、もう~肩がバリバリでしたわ~e-443

金沢から、日帰りできて、ちょっと旅行気分になれて、
あの景色や町並みは、何度行っても飽きませんよね~。
以前から見て、犬連れの人が、ホント増えたと思います。
この前は、犬犬犬・・・v-286
人もすごかったけど、犬も、かなり多かったです♪
連休の初日と最終日は仕事でしたが、唯一のお休みは、飛騨で、楽しい一日でした~v-299

---minkさんへ---

こんにちわ~minkさん♪
伊豆にいかれてたんですね~v-10うらやましいです♪
伊豆は、以前、伊豆半島をぐるっと旅行したことがあるんですが、ホント、いいところでしたe-267
温泉も、よかったし、景色もサイコー!!!
思い出します・・・v-344
いつか、リプリー連れで、いけたらいいな~と思います~e-269
22日は、ホント、天気が悪くて残念でしたが、フリルちゃんもいっしょに、
いい連休をすごされましたね!!

---Reikoさんへ---

こんにちわ~Reikoさん♪
ほんとに、この日はいい天気で、高山もきれいでした。
もう少ししたら、桜や、新緑で、よりいっそうきれいなんでしょうが
まっ、早春の山々が、美しかったので、よかったです。
東海北陸自動車道が開通して、ホント!近くなったし、
高山も古川も、何度行っても、楽しめる町だな~と思います。
そして、今度行っても、また、コロッケを食べます~v-411
ほのちゃんとリプリーと、高山の街並みで2ショット~v-344
って言うのもステキですよね♪

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
この日は、ホント!飛騨という山の中でも、青空!快晴で
大自然そのものの、白い北アルプスの山並みが、気持ちよかったですe-68

高山は、古い町並みがきれいに残っていて、自然もいっぱい~♪
旅行気分で、景色が楽しめて、食べ歩きもできて、犬連れでも楽しめる町だし、
そして、金沢から日帰りでもいける場所というのも、リピーターとなるゆえんであります~v-344
日本の建築技術は、すごく高度で、美しくて、どっしりとその地に根付いていて、ともかく品格というか迫力があるので
本物ってすごいな~としみじみと感動します。
昔の人人のこだわりってのは、作る方も、作らせる方もホントすごいですね。
食べ歩きって、こういう場所なら、胸を張って出来るし、
普段、家の近くでやってたら、単なる食いしん坊ってことで
お行儀がよくない人になるのに、
食べ歩きが奨励されてる観光地は、ほんと!たのしいです~v-411
3連休の中日の高山は、人もたくさんでしたが、わんこの多さにびっくり!
犬連れ旅行が、かなり広がってきてますね~e-68

こんばんは。
自然の中でも古い町並みのリプリーも
すっかり溶け込んで“岐阜犬”になってるね。
牛乳屋さんとつけもの屋さんの看板犬も
さまになっていますねi-236
飛騨高山も古川も私も大好きな街です。
何度行っても飽きないし、落ち着ける街ですよね。
観光客が多くて犬連れはツライですけど・・・

21日はすごくいいお天気で散策日和でしたね。
食べ歩きするにもいい日いい場所♪
リプリーちゃんもかわいい大きなまんまるおめめでいっぱい楽しんできたのね。よかったね~e-349
我が家は週末伊豆まで行ってたのですが22日は雨でわんこにはつまらない帰り道となってしまいましたe-351

あ~!飛騨高山の景色だァv-219
お天気に恵まれ、リプリ-ちゃんと一緒に
楽しい休日でしたネv-238良かったネv-344

去年‘女二人旅’で出かけましたヨ。
お酒の蓬莱・古い町並み・どこか‘飛騨牛’の
味がする?サクサクコロッケ...あつあつで美味しかったァv-415

どんなシ-ンにも溶け込んで
今回も相変わらず可愛いリプリ-ちゃんでした。

ひゃ~~~大自然っ!
ホント気持ち良さそうですね~~!!
街並みも美しいなぁ。そういう古い家っていいですよね。
白い壁と、柱の木の色がキレイなコントラストになってて素敵♪
ヨーロッパの古い街並みのいいけど、
日本のそういう古い街並みも、引けをとらないくらいキレイですよねぇv-344

旅行中ブラブラしながら、食べ歩きするのって
なんであんなに美味しいんでしょう(笑)
私もついつい、店先から漂う良い匂いにつられて買っちゃうんだけど(^▽^;)

リプリーちゃんも、いつものお散歩とは違う匂いや空気が
新鮮で楽しかったんだろうな♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/578-ad4a8ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
