スポンサーサイト



散歩が楽しいので


3月19日(木) 木曜日、また晴れました~♪ 

おとといから、ぐんと気温が上がっていて、この調子では
桜の開花も、予想より早まるのではと思える陽気です~

鞍月用水を覆うように咲く、白木蓮は、そろそろ咲き始めているかな・・・。
と、見にいってみると、

もくれん。

2月末には、まだ硬く緑がかっていたたくさんのつぼみは、白く膨んできていて、

もくれん

樹の上のほうには、咲き始めていた花もありました~

もくれんの前で

来週の木曜日には、満開になっているかも・・・。

あくび

白木蓮が満開の時に、この白木蓮バックに、リプリーの写真を撮り
用水の上で、満開になった木蓮のお花見をしたいと思います~

もくれんの前で~

そのときは、リプリーが、まぶしがらない明るい曇りの天気だといいなぁ・・・。

昨日は、ホントに暖かかった~♪

顔だす。

休日だからといって、ふらふらと散歩しすぎると、疲れがドンと来るので、
今日は、早めに切り上げよう~と思っていたものの、
やはり昨日も、春の陽気につられて、てくてくふらふら・・・

21世紀美術館の芝生で

リプリーの 『嗅ぐ、走る、休憩する』 という散歩のお楽しみを、極力取り入れ、

楽しげ

それに飼い主の、そぞろ歩きの楽しみをプラスしていくと、
時間は、あっという間に経ってしまうのであります~

楽しそう~

昨日も、芝生の上を、いつものように一緒に走ってあげたら、
リプリーは、うれしそうでした~

ニコ

リプリーの口が開いてて、よりいっそう、うれしそうに見えますが~
昨日は、気温も高く、陽ざしもきつかったので、暑さを感じていたのでしょう。

ニコニコ

リプリーの耳毛が減ることで、春のはじまりを感じていましたが、
春になると、散歩をすると、リプリーの口が開くことが多く、
なんだか楽しそうな顔になる~ことでも、つくづく春を感じます~

楽しい!

兼六園周辺の桜のつぼみは、どうなっているのかな?
と、兼六園の方へ~

用水前

ソメイヨシノではない桜で、つぼみが、ピンクになっている木がありました。

ピンクのつぼみ

兼六園を取り囲む桜並木も、まだまだ、茶色の木々ながら、
かすかにピンクがかっている様に見えました。
桜の季節は、もうすぐです~

白鳥路入り口あたりの池に、錦鯉が、悠々と泳いでいました。

錦鯉

リプリーは、水の中で動くデカいものは、いったいなんなんだ?
と、かぶりつくようにして、見ていました~

一匹が、ニ匹になり~

錦鯉二匹

ドンドン鯉たちが、集結してきて~

かぶりつき

集結した鯉たちは、リプリーの前で、バシャバシャバシャバシャ~

錦鯉4匹

リプリーは、いったい何ごとか??と、ますます池の中の生物に
興味を持ったようで、錦鯉を、かぶりつくように見ていました~

かぶりつき!

集結した鯉たちは、池の隅で、鯉ダンゴになっていました~

鯉だんご

鯉たちも、犬みたいに、じゃれあって遊ぶんかな~

広い池の中で、団子状になっている鯉たちの行動も、不思議だけど、
鯉たちを、ひたすら見続けて、時々、重なり合う鯉たちの様子に驚いて、
思わず後ずさりしているリプリーも、なんだか不思議で、おもしろかった~

歩く

散歩をしていると、楽しい♪おもしろい♪~と思えることがたくさんあります~

おかげで、また、散歩しすぎてしまいました・・・。




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---yuusanさんへ---

こんにちわ~yuusan♪
寒かったり、暖かかったり~ちょっとずつ春めいてきてますね。
天気がいい日は、散歩してると暑くなって、おリプも
日陰で伏せこんで休憩したり、走った後は、口をあけて笑ってるような顔に見せることが
チラホラでてきました~やっぱり、暖かくなってきてて春になってるんですよね。

白鳥路の錦鯉、デカくて鮮やかな色のがいっぱいいました!
なんかね~、近寄ってきて、人懐っこいんですよね。
『鯉にえさをあげないでください~僕たちは、ダイエット中です』
という具合のカンバンが出ていたので、人が近寄ってきたら
食べ物をもらっていた記憶があり、それで鯉たちは、近寄ってくるんかも~v-21

パインちゃんなら、お池に飛び込む???
まーじーで~??
池の中の鯉が、目の前で、水面から顔を出して、くんずほぐれつパシャパシャと、
鯉ダンゴになってるのは、かなり不気味だったんですけど~i-237
気が向いたら、パインちゃんと白鳥路の兼六園側の入り口の池の鯉を
見に行ってみてくださいませ。パインちゃんの反応が、たのしみです~v-344

この日の散歩・・・また、3時間を少し越してしまったんです・・・。
3時間を越すと、ちょっと疲れを感じるので、3時間にならないうちに、
家にたどり着きたいんですが、この日も、ふらふらふらふら~っと
歩き回ってしまいました~v-411

---理恵さんへ---

こんにちわ~ようこそ!理恵さん♪
更新されていないので、パソコンは、そのままなんかな~??
なんて思っていました。
まだネットカフェからなんですね~v-291
パーちゃんと理恵さんのブログを、楽しみにお待ちしております。
今、ちょうど、お花の季節になってて、リプリーと歩くことが、
一番の散歩の楽しみではあるんですが、散歩で見る花々も、楽しみの一つなんですよねv-344
去年見た、好きな花は、今年も、ぜひまた見たい!と思っていて
リプリーと散歩し始めて、5年ちょい『この花は、ここ~e-284
という具合の花と場所が、だんだん増えてきております~v-298

自分で自分のブログを振り返ってみても、いつも代わりばえなく、同じことの繰り返しな散歩なのですが
リプリーの散歩の記録でもあるブログなんで、
まっ、ワンパターンでも、しょうがないな~ってな感じです。
パウリーくんとのわんこブログ、ぜひぜひ再開してくださいね~v-314
パソコンを壊れたままほおっておいたら、中のデーターも
固まって、取り出せなくなってしまうかもしれませんですわよ~e-270
と、根拠なくおどしてみました~v-411

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
ホントホント!だいぶ暖かくなりましたよね~v-278

この日は、20度を越して、ひざしもまぶしくて
リプリーも、
口をあけて、楽しげな顔に見えることが多かったな~e-257
錦鯉、かなりデカいんです~!
金色や赤×白の鮮やかな錦鯉が泳ぐのを見るのも
おもしろいもんだな~ってなにげに見てたんですが
錦鯉たちが、寄ってくるわ~リプリーが、まじまじみてるわで、
その状況がおもしろかったんですよね。
錦鯉が、寄ってきた上に、水面から出る勢いで、団子にもつれている光景は
ちょっと不気味なもんがありました~v-12
人懐っこい、フレンドリーな鯉たちでした♪
リプリーは、長い時間、ずっとしげしげと鯉を見つめていて、
RUUさんの言うとおり、未知なる生物との遭遇を、楽しんでたようなかんじでした~v-411

おひさしぶりです

こんにちわ!まだネットカフェですv-45
お元気でしたか?
ちょっとさかのぼって読んでたら、やっぱりyumiyumiさんのブログはお花の写真が多いわ~って思いました。
季節の変化を追いかけて花を撮影するyumiyumiさんの楽しみ方が素敵です。
リプリーたまも相変わらず走ってますねぇ~~
走るわんこ写真てなんて爽やかなんでしょう。
久しぶりに見るとやっぱりワンコブログはいいですね~~v-238

ホントだいぶ暖かくなりましたよね!!
今日もすごくイイ天気で、コートなんていらないくらいだったし♪♪

リプリーちゃんず~~っと笑ってますね(o^-^o)
デコラも今日はハァハァしてたし、
ワンコの息づかいでも、確かに暖かくなった事を感じますね(笑)

錦鯉大きいですねっっΣ(゜Д゜)
リプリーちゃんと同じ位に見えますっ!
っていうか、リプリーちゃん目がけて集結してるのがおかしい~(笑)
そんな大きい魚が、目の前でビッチンバッチャンしてたら、
リプリーちゃん恐いよねぇv-356
でも、未知なる生物との遭遇、意外と楽しんでたのかしら( ̄m ̄〃)

20度超えかと思いきや、
昨日今日はまたまた寒~い・・・
今日は、おリプ様のお口も閉じているのでは
ありませぬか~?笑
白鳥路の錦鯉、素晴らしいね~
いったいおいくらなんだろう?と思うくらい
立派な鯉達です。
一匹、二匹、、、と鯉だんごになるほど
集まってきて、おリプ様は勢いある鯉達に
ビックリしたんでしょうね~
後ずさりするなんて、、、可愛らしいね~
パインなら、お池に飛び込んでるところです・汗
これからの季節、お散歩日和が続きますね~
ついつい、距離が伸びちゃいそう!
…で、この日のお散歩時間は、いったいどれくらい?笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/577-3af9f589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
