スポンサーサイト



ゆったり過ごした日


3月5日(木)  春っぽく暖かい日。   空は、雲ひとつない青空の午前中です~

木曜日の休日、行き先は、UNICへ~

気持ちいい天気なので、リプリーの散歩のために、
金沢駅までは、歩いて行くことにしました。

散歩

途中、リプリーは、犀川の芝生に下りようと、ちょっと我を通していましたが、
そんなことをしていたら、いつになったら、UNICにたどり着くのか~
おまけに、さんざん走って満足し、その後は、家に帰ろうとするに決まっています。

散歩

というわけで、リプリーの希望を、却下し、金沢駅に向かって、GO~

駅前で、ダブルリプリーが、出現しました~

ダブルリプリー

ここは、鏡面が大きく、かなり優秀なダブルリプリースポットと言えます~

曲面効果か、かなり広範囲の景色が写っています。

写る景色

鏡面が、表も裏も曲面になっているので、写真を撮っている自分が写らない~ 

ってのも、ポイント高し~  鏡の中の景色も、鮮明です。

と、いつものように、道草を入れながら、リプリーは、街のにおいを堪能しながら

におい

金沢駅まで散歩を楽しみ~

地下道で

地下道に入って、電車に乗れば、UNICに到着~

ラヴちゃんがやってきました~

ラヴちゃん

Oh! kawaii  ラヴちゃんは、絶対的に、『守ってあげたいタイプ』 です。

ラヴちゃん。

リプリーに追い詰められたせいなんかな?? 
壁と置物の間に、ちんまりおさまっていました。 超いたいけでキュートなお顔で~


お庭に置いてある “ハボタン ” の鉢植えが、とてもゴージャスです~
ゴージャスなハボタンと

お庭で排泄を済ませた二代目は、しばらく遊んでいようと言う気などは、さらさらなく、

即、お店にもどります~と、扉の前で、直立して、アピールし~

お庭で二代目

お庭から出してあげると、今度は、ドアの前に直行し、

直立して、アピールを続けていました  二代目が、人に見えてきてます~

直立

というわけで、二代目との2ショットは、またも、ドア前です~
最近は、いつもここやね。

扉前で

ということで、お庭タイムは、あっという間に終了~。  

外では、直立がちの二代目でしたが、お店に入ると、直立することはありません。

二代目~キミは、めちゃめちゃかわいいぞ

二代目。

前の日の水曜は、次から次へといらっしゃるお客さんで、
大にぎわいでてんてこ舞いの、UNICだったそうですが
木曜日は、ゆったり静かで、のほほ~んな雰囲気でありました~

ひざの上

飼い主が、ウルトラおいしいホットサンドとケーキにコーヒ~と
おしゃべりを楽しんでいる間、リプリーは、隣のお客さんたちのところに遠征して、
大いにかわいがってもらいながら、
長時間、飼い主のひざの上で、のんびりと、楽しげに過ごしていました~

ひざの上で

ボルゾイのルナちゃんがやってきました~♪

ルナちゃん

リプリーは、お庭で、近づいてきたルナちゃんの大きさにすくみあがり、
それ以来、優しくて超フレンドリーなルナちゃんを、ことのほか、怖がっています。

ルナちゃんに会うたびに、リプリーのワンワン声が、増えていきます・・・
ルナちゃんは、何もしないのにね・・・困ったもんです。

UNICで、ゆったり楽しんだ休日でした~  

おすわり

二代目、ありがと~またね~

夕方になって、風が冷たくなっていたので、
金沢駅からの帰りは、徒歩をやめて、バスにしよう~

バスの中では、スリングから、顔だけを出してあげました。

リプリーは、目を開けたり~
目を開けたり

目を閉じたり~  うつらうつら・・・

目を閉じたり

電車やバスの揺れ具合が、眠気を誘うのか?? 一日遊んで疲れたのか?? 

リプリーは、寝ていました~

バスの中でzzz

リプリーの体温が、私の眠気を誘います~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---こっこさんへ---

こんにちわ~こっこさん♪
ほんとに~3月に入ってから、けっこう寒かったり、また暖かかったり
激しい気温変化ですよね。
まっ、それも春が近いって言うことなんでしょうか~v-411
晴れてくれたら、散歩も楽しいし、これからの春が
楽しみです!
うちも、リプリーと、ガンガン散歩してきます~♪
リノアちゃん、ヴィヴィちゃん、クレアちゃん~元気に歩いてましたね~e-68
unicは、おいしくて、楽しいので、また行かなきゃ♪
こっこさんも、GO~v-355してくださいね~v-411

---茶ままさんへ---

こんにちは~茶ままさん♪
トラさんを口に咥えて、無言で離すまい!としてるおちゃまは、もう~超かわいいv-344
テコでも顔が、どの顔もホント、かわいいくて、
いっぱい写真を撮ってしまったもんね!!
茶豆って、味わい深いかわいさがあって、ホント魅力的やわ~v-10
さすが、名前も、味のいい茶豆だもんね!そんじょじょそこらの枝豆ではありません~ってかんじi-277
この日、昼間は、暖かかったので、ちょっと薄着でいったため
夕方の風が冷たく感じて、その分バスの車内が暖さが、気持ちよかったんですよね~♪
リプリーの体温も、ちょっとした揺れも、そのバランスが、絶妙でした。
この前、注文を取り消して、断念したホットサンド!食べてきました~v-366
ほんと!おいしいよね~UNIC♪

---minkさんへ---

こんにちわ~minkさん♪

リプリーの顔を見てると、目の表情だけでも
その時々によって違う気がして、犬のリプリーもいろんなことを感じて
暮らしてるんだろーな~と思います。

この日の夕方、雨が降る前で、急に風が冷たくなって、乗ったバスの中が
ほわっと暖かく、私も、こっとり座って、なんか妙に気持ちよかったんですよね。
ふりるちゃん、かわいいですよね~v-10
また、ふりるちゃんに会いに行きます~♪

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
大きい鏡に見えるんですが、ビルの前にある、この中にどういう会社が入ってるか
を書いてある案内板なんです。
下のほうには、何も書かれていないので、鏡と化してるんですが、
写真で撮った方が大きく見えるようで、私もびっくり~v-411
リプリーは、鏡の中の自分に、まるで無反応。
ただの壁だと思っているのか、しらんぷりを決め込んでいるのかは
ナゾなんですが、家で鏡を見せても、別に~って感じで、変化ナシなんです。
テレビも一切興味なしだし、リプリーは、実体のないものは、興味がないというか、
それを認識できないだろーな~って思ってます。
デコラちゃんは、鏡を前にしたら、目をそらすんですか?? 
テレビは、見てるのにね~v-291
野村先生は、犬はテレビを見て、現実と仮想の世界をちゃんと理解していると、
理解しています~と100問100答の本で言ってましたけど
犬は、鏡を見て、うつっている姿をを自分だと認識しているのか??
という問いをしてみたいですよね~e-284

二代目が、人に見えるってことに、賛同してもらって
なんだかうれしいです~v-344
見えますよね~立ってる二代目、どう見ても人みたいですもん~v-411
最近、犬が人に見えてしまうことが多々あって~i-237
人が犬に見えることは、まだないんですけど、犬がね~どうも人に見えてしまう・・・。
日々の暮らしの犬度が高すぎて、いつしか自分が、やばいゾーンに入ってるんかも~!
なんておもっております。まっ、それもいいんですけど~(笑)

混んでいて、席にすわれなかったら、全く別の印象なんだろうけど、バスの揺れと、
リプリーの体温で、私も気持ちよくなって、
バスもいいな~って思ってしまいました~e-68

3月に入ってから暖かいのか寒いのか
わからない日が続いてますね~(涙)
この土日は晴れてくれたので
我が家の3ワンも、ガンガン歩いてきました♪
最近UNIC行ってないな~
久々に遠征しようかなっ♪♪

こんばんは~
先日はどうもです。
トラさん死守の茶豆の写真・・・
なんて憎い顔してるんだろ。梃子でも離さんぞって
言ってるようです(汗)

バスの中でのリプリー。かわいいーー
車の揺れって気持ちがいいんですよね。
リプリーのネムネム顔、見ているこちらの眠気を誘います・・・i-228

先程は温かいコメントありがとうございました。
今日もリプリーちゃんは表情豊かですね。犀川で嬉々として走ってるリプリーちゃんもそうですが
もうわんこを超越してしまってるような。
バスの揺れは大きなゆりかごみたいな感じだったのでしょうか?
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

すごい鏡!それだけ大きいと迫力ありますね!
なんか写真で見てると、鏡に見えないし。
リプリーちゃんは、鏡の中の自分にどんな反応しますか?
デコラは目を反らすんですよね~・・・v-356
犬だっていう現実を、受止めたくないんだろうか・・・。

ドアの前の二代目っっ(爆)
ホント直立した人間に見えるんですけどっっΣ(゜Д゜)
セミロングの女の人みたい。
二代目ってなんかこう、いい雰囲気もってますよね(笑)

リプリーちゃんバスの中で気持ち良さそう~~♪♪
私も車に乗ると眠くなってくるけど
リプリーちゃんも同じように、揺れが心地いいのかなv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/573-77a0f802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
