スポンサーサイト



梅日和


2月26日(木)のこと。  

青空が広がり、春のような陽ざしのさんぽ日和の休日となりました~

犀川大橋

この日は、気温こそそう高くないものの、青空の下、春のような陽ざしを浴びて、
梅が、平和に咲いていました。  

青空バックに、濃いピンクが、とてもかわいいデス~

紅梅

休日に、この穏やかな天気。 のんびりと、歩くにはもってこいの日なので、
金沢神社の白梅を見くことにしました~

池に何があったのか?? リプリーは、水面をじっと見つめていました。

池を見る

散歩中のリプリーは、あっちへふらふら、こっちへふらふら~
みちくさが好きな犬です。

飼い主も、リプリー同様、興味深いものを見つけると、それに見入ったり、
きれいな場所を見つけると、リプリーの写真タイムも加わるので、
目的地には、なかなか到達せず・・・。

クラフト広坂に、ディスプレイされている和傘がかわいかったので、
かわいい和傘バックで一枚~♪ という具合です~

クラフト広坂の前

飼い主が、和傘バックで、写真を撮っていると、大の犬好きらしい店員さんが、
リプリーをかわいがりに、わざわざ出てきてくれました~

リプリーは、大いにこねくり回され、ペロつかせてもらって、大喜びしていました。   
リプリーにとっても、飼い主がみちくさをすると、たまに、いいことがあります~

21世紀美術館のうさぎの耳みたいな椅子が、お行儀よく、並んでいました。

椅子の展示

あるいは、リプリーが走っている時の耳みたいな形~ かわいいイスです。

リプリーは、21世紀美術館を素通りすることが出来ないので、
リプリーに引かれるまま、芝生にやってきました。

おもちゃで一緒に遊びながら、写真を撮っていたら、
おもちゃにダイブして、“ 斜め45度 ” になってる、リプリーが撮れていました~

斜め45度

それにしても、この角度~  すんごい一瞬~! そして、すんごい胴長です

全力で走っているリプリーを見ていると、飼い主のテンションもぐんとあがり、

本気

楽しさが、どーんとアップするので、大いに走り回ってほしいと思います~

走る

21世紀美術館のイスみたいな耳になって、リプリーは走り回っていました~

走る~

これだけテンションが上がる場所なら、ここ21世紀美術館は、
素通りすることはできないでしょう~と、納得しました~

やはり、21世紀美術館のイスは、リプリーの耳の形とよく似ています

走っているとき

あのイスに、いっそう愛着がわいてくるというもんです~


ようやく、金沢神社にやってきました。  この梅は、“ 白加賀 ” という梅です。

梅~白加賀

白梅の美しさに、やられました  

少な目の花のつき加減といい、花の形、柔らかな白の色合い、花の咲き方~などなど

どこをとっても、とても上品な梅です。

白加賀

それにしても、“白加賀 ” というネーミング、加賀百万石といわれた時代に、

加賀で品種改良されて生まれた品種なんかな??  などと、思いをはせつつ

梅の花を楽しんできました。  サイコーの梅日和でした~

アップ

みちくさをしながら、のんびり~ロングな散歩をするのは、
リプリーと飼い主の共通の趣味です~

抵抗顔

帰りに、『お婦久軒』に寄って 大好物の春のお菓子、“いちごふくさ”
を買って来ました。   お婦久の大福も、めちゃめちゃおいしいデス♪ 

こういう、ちょこっとした寄り道も、散歩の楽しさの一つです~

ほほえみ顔


まだつぼみですが、用水に覆いかぶさるように咲く “白もくれん ” は、
それはそれは、見事なので 

もくれんの木

今年も、つぼみがいっぱいついているのを見て、絶対見たくなりました。

リプリーと散歩していると、毎年見たい、その季節ならではの景色が、

だんだん増えていきます~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---chappyのにくきゅうだより さんへ---

こんにちわ~♪
テンプレート、おなじでしたか~??
この前も、ブログを訪問させていただいてたんですが
私、気がつきませんでした~i-237
前のテンプレが長かったので、このテンプレにして、まだ100%なれてないって感じです。
3月に入って、まだ気温は冬っぽさを残してるんですが、
散歩をしてると、だんだんと、春になってきてるのがわかりますね。
またぜひ、リプリー犬を見に来てくださ~いv-344

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪

ホント、最近はよい天気続きで、散歩も楽しい~ってかんじです。

“斜め45度”の瞬間を写真で見て、びっくりしてしまいました。
偶然の一瞬で、カメラの楽しさをしみじみ感じております~v-411
リプリーは、ウェアは、ダックスサイズがぴったりなので、胴長ってのは、
もともとわかってたんですが、写真を見て、こりゃダックスよりも、胴が長いんではないのv-361
と、おののいています~i-237
のんびりふらふら~っと、自分のペースで、時間も何も気にせず歩く散歩が
一番のリラクゼーション~v-344
ってとこなんです。

こんばんは
同じテンプレートを使っている人に初めて会いました(^^)
和傘の前で撮っている写真いいですね。
とっても似合ってますよ。
うちの方は梅の季節はもう少し先です。
またおじゃまします<(_ _)>

こちらは最近ず~~っと、曇りか雨の日が続いてるので、
良い天気の中のお散歩が羨ましい~~♪♪

すごい斜め45度!!すばらしい写真ですね~~(o^-^o)
でもそうやって伸びてる姿って、胴が普段より長くなりますよね(笑)
デコラもかなり、胴長になります。

お散歩は色々道草しながら、気ままに歩くのが楽しいですよね~♪♪
でもウチの近所は、道草するようなステキな所がなくて、
いつもそそくさとデコラと一緒に帰って来ちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/571-7190dcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
