スポンサーサイト



穏やか継続中


2月6日(金)    穏やかな天気が、続いています。 平和だなぁ~

木曜日は、休日で、天気がよかったにもかかわらず、出かけそびれるハメとなり
午後に、犀川へ散歩に出かけただけという、地味な日となりました。

リプリーに、しばらくの間、自由に、芝生のにおいをかがせてあげました~

自由

こういうふうに、においをかぐことに専念している時は、 いくら呼びかけても、来やしません。     
聞こえてるくせに、まるで無視です~   


そのうち、リプリーの意識は、芝生のにおいをかぎ続けることより

飼い主とおもちゃで楽しく遊ぼう~という方に働き出したようで

来る~

投げたおもちゃを、咥えて、猛スピードで走って来ます~

来る~!

でも、持って来たおもちゃは、芝生の上に放りつけるのではなく、

ちゃんと、飼い主の手の上に乗せなければ、ちゃんと持ってきたことにならないので、

来た。

リプリーに、 『 おててにちょうだい 』 と、話しかけると、

リプリーは、飼い主の手の上に、おもちゃをおきます~

手の上へ

ハイ!よくできました~

という繰り返しを、この日、何度したことでしょう~ 

飽きもせず、相変わらずの遊び方であります。

来る

そのうち、おもちゃなんて、どうでもよくなり、おもちゃほったらかしで、ただ走るのみ

楽しそうで、なによりなにより  どんどん、走り回ってくれたまえ。

青空バック

天気がいいだけで、楽しさは、5割増し~  

河原にいても、そう寒くもなくて、ほんと!ありがたい穏やかさです。

ポカポカ

冬の陽ざしに、とことん平和を感じつつ、春日神社でも、パチリ!

陽ざしだけでも、春らしいのに、年末からチラホラ咲いていた桜が、たくさんの花をつけて
よりいっそう春らしい気分になりました~

冬に咲くさくら

確か、年末にも咲いていたし、これは、寒桜ではなく、

十月桜とか言うタイプの桜なんかな~??  と思っていたけど

2月になっても咲き続けているこの桜は、いったい何桜~   ナゾです。

(この日の散歩*1時間40分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanさんへ★

こんにちわ~yuusan♪
2がつなのに、寒くもなく、毎日が平和で、キモチいい天気が続いてますねv-438
寒くもなく、穏やかで、ありがたーい冬を、満喫し、
散歩に行っては、リプリーと走り回っておりますv-411

リプリーの、お手々にのせてくれるってすごい??
わっーほー!ありがと~v-344
でも、リプリーは、パインちゃんみたいに、頭の上におやつを乗せて、
マテってするのが、どうしてもできないし、チャレンジはしたものの
あの様子では、この先も、できるようにはなんないでしょう・・・i-237

クンクンにおいをかいでいるときも、呼ばれたら、飼い主のほうに
とんで来てほしいんだけどね~。
これまた,むずかしい・・・聞こえてるはずなんにね~v-411
気長に、呼び続けてみます。

★minkさんへ★

こんにちわ~minkさん♪
リプリー犬♪を、たびたび見てくださってたなんて、すごくうれしいです~e-68
そして、コメントもいただき、ありがとうございました♪
ふりるちゃんって言うお名前は、スタドのナイスモデルのページで拝見していて
“ふりる”って、かわいいお名前だな~v-344って思っていました。
ホント、いつか犀川で、ばったり会えるといいですね~e-68
あるいは、スタドでお会いすることもあるかも♪
ですね~v-286
リプリー度100%のお散歩中心のブログなので
あまり代わり映えのない内容なんですが、またぜひぜひ、見に来てください~♪
これからも、よろしくお願いします。

今日も、イイお天気でしたね~
ホント春めいて、暖かでとっても気持ちがイイ~
こんな日は、外でたっぷり遊んであげたいね。
リプリーちゃん、お手々に!って凄いじゃん!
お利口さんだよ~
でも、安心したっ!
お利口リプリーちゃんも、クンクン匂いを嗅ぎだすと飼主さんを無視することもあるんやね~
パインもクンクンしてる間は、
全く言うことを聞いてくれなくて
悲しくなります・笑

OH! サクラ咲く~♪
立春過ぎたもんね~~


はじめまして。以前よりたびたびのぞかせてもらっています。大きなおめめに勝手に癒されています。
この時期、暖かい晴れの日の犀川はとても気持ちがいいですよね。いつかバッタリ出会うことを期待しているのだけど・・・会えるといいな~。
ちなみにスタドの新しいボーダーシャツの色違いの方、うちも手に入れました。やわらかい色でかわいらしいですよねe-343

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
ホントにいい天気続きで、ヒマさえあれば、リプリーと外で遊ぶ~という
暮らしをしています。
そうなんです。リプリーのおもちゃ遊びは、9割がた飼い主といっしょの
引っぱりっこや、投げたおもちゃの口キャッチや鼻トス、投げたおもちゃを持って来る
というものなので、遊びたい一心で、手に乗せるんでしょうね~v-411
デコラちゃんの、おもちゃを持ったまま逃走~v-286v-355
ってのを以前ブログで見たとき、
リプリーと違う行動に、ワンコもそれぞれ~e-284
個性がおもしろいもんだな~とニンマリしてました。

どう見ても、桜の木に見えるので、秋に咲く10月桜か、冬に咲く寒桜系
だとは思うんですが、
風は冷たいものの、青い空に春のような陽気 にうかれて、次から次へと花をつけてるんですかね~v-361


ホントいい天気で、気持ち良さそうな川原ですね~~♪♪
リプリーちゃんは、おもちゃを持って来たら、
ちゃんと手の上に乗せてくれるんですね~♪
もっと投げて♪っておねだりするような目が、ホント可愛い~~v-344
デコラは持ったまま逃走するからなぁ(ー'`ー;)

それは一体、なんの桜ですかねぇ??
長い間咲き続けるなんて、なんかアニメに出てきそうな
老木みたいですねぇ(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/565-2e70a933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
