スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかです。


2月4日(水)   立春~

立春といえども、2月初旬といえば、冬真っ只中なはずですが、
今年は、今のところ、大変穏やかな2月です。

今年も、越前水仙とおもわれる、水仙が咲き始めました。

越前水仙

この水仙は、寒い2月に咲くので、いつも寒さに耐えて、
けなげに咲いているというような顔をしてますが、
今年は、青空の下で、ニッコリと、楽しげに咲いているようにみえます~

冬は、天気がいいって言うだけで、得した気分~

ぶるつく

リプリーも、寒さに立ち向かうことなく、お気楽に散歩しています。

犀川に下りてくると、空と川が青く広がり、気分ものびのび、スカッとさわやか~ 
犀川で

やっぱり、晴れているというだけで、お得です

走る

リプリーも、相変わらずの遊びで、おもちゃを追い掛け回して楽しんでいました。

おもちゃ

リプリーは、この大事な、おもちゃのトラを奪われないように、守っているのだ~ 
という顔をしながら

おもちゃ。

おもちゃのトラを奪って、ポーンと遠くに投げてほしい!と、心待ちにしているような気がします。

犀川べり

冬の犀川の水は、青く見えます。 

なぜ、季節によって、水の色が違って見えるのか~  ナゾです。

かえりみち

今日も、目に入ってくる景色をみながら、ただただのんびり、ぼ~っと散歩してきました。

青空

大きな刺激というものはないものの、いつもと同じようにふらふらと歩いて
リプリーも、満足したと思います。

今年は、家にもミモザが咲きます~

家のミモザ

おととしの12月に買った2~3年生ほどの木が、今年初めて花をつけました

ひょろひょろと背が高いわりに、花数は、そう多くはなさそうですが、
家のミモザの花が見れる~ というのが、ちょっと楽しみ。

到着

温暖化というのは、よくないことだとは知りつつも、
こういう穏やかな天気の2月を、大いに喜んでしまいます。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
このところ、いい天気で、穏やかな2月です。
天気がいいっていいですよね~
そうそう~同感です!
冬の日なたは、妙に幸せ気分になりますよね~v-411

リプリーは、トラのおもちゃを、守っているような体勢でいるけど
本心は、どうぞ奪って、投げてほしいと思ってるにちがいありません。
そして、また、とんびに持っていかれても、警護しきれずに、状況をただボーっと見てるだけで
終わりそうです~i-237

やっぱり青空の下を散歩すると、気持ちいいですよね~!
寒い日の日向でボーっとしてると、
妙に幸せな気分になるし♪♪

リプリーちゃん厳重に、トラのおもちゃを警護してますね(笑)
前、何かの鳥に、持っていかれてましたよね??
もう取られたくないもんね(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/564-d5d0a349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。