スポンサーサイト



散歩日和に


1月25日(日)   寒い週末になったので、リプリーの散歩は、ナシです。

おそおそながら、22日(木・休日)のこと。

この日は、天気がよく、ポカポカと、それはそれはキモチのいい散歩日和でした~

リプリーの尿検査、11月初旬にしたっきり、2ヵ月半ほどしていないので、病院へGO~

天気のいい日

尿検査の結果は、尿PHは、6.5と正常ながら、極微量ながら、潜血反応が出ていました・・・  

リプリーの様子に変化はないものの、最近、1回のおしっこの量が、
少ないな~と思う時があり、ちょっと気になっていました。

たいしたことはなさそうですが、リプリーの尿石体質を考えると、早期対処がいちばん~
10日間、抗生剤を飲み、再検査することになりました。

リプリーは、尿石症やら、外耳炎やら、ちょこちょこ薬を飲む羽目に陥る犬で、
飼い主よりも、はるかに多く、お医者にかかっております~

気持ちよさげな顔

帰りは、桜橋を渡って、のんびり遊びながら帰ることにしよう~

桜橋の上で。 リプリーが、細いすき間に顔をつっこんで、犀川の景色を見ていました。
景色を見ている犬

川を泳いでいる鴨でも見ているのかな??

ながめる

何を見ていたのかは定かではありませんが、めずらしく、ずっと川を見つめ続けていました~

リプリーが見つめていたのは、このような、ごく普通の川の景色ですが、

桜橋より犀川

犬のリプリーの目には、この景色は、どういう風に映っていたのでしょう~

桜橋の歩道には、立ち止まって、川を眺めていても邪魔にならないスペースがあるので、
のんびり景色を眺めていることができます。

ふりむく

平日の午前中、ぼんやりと川を眺める犬と飼い主~正真正銘の のんきもんの図です。

桜橋を後に、21世紀美術館の方へ~

ゴー!

兼六園が近いので、道にある鉄のふたにも、兼六園のシンボル「 ことじ灯篭 」 の
イラストが書いてあります~
見上げるリプ

道にあるこの絵、ちょっとカワイイと思います~

21世紀美術館へ~

わっほー

芝生を前にしたリプリーは、イッキにハイテンションになり、走りだしたので、
早速、ロングリードを装着~

はしる

おもちゃを投げて、よりいっそうテンションを上げてあげました~

遊ぶ~

リプリーは、ここぞとばかりに走り回わり、おもちゃ咥えて、喜んでいました。

かみつく

にっこり顔で、たのしそうです~

遊ぶ

さんざん走り回って、息が上がったのか、冬にはめずらしく舌を出していました~

にこにこ

ひんやりとした金属の椅子の上で、ひとやすみ。 

椅子の上で

飼い主も一緒になって走り回ったので、いささか、疲れました~

くつろぐ

ポカポカ陽気の中、走り回った後は、金属のひんやり感が、キモチよかった♪

リプリーも、同様なようです。

21世紀美術館の木

帰りは、犀川大橋を渡って、帰途に~

犀川大橋より犀川

この日は、絶好の散歩日和。  いい日でした~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★もーのすけさんへ★

こんにちわ~もーのすけさん♪
リプリーのphは、順調なんですが、潜血反応ってのが
やはり、よくなくて、またも、抗生剤を飲むハメとなりました~v-12
潜血反応といっても、微量な数値だったので、こういう体質なので、
念のため飲んどきましょうということになりました・・。
ホントに、尿検査はドキドキもんです。
ももちゃん、処方食に準処方食を混ぜても、大丈夫そうなので、ちょっと安心してました。
3月も正常であり続けてることを祈ってます~v-344

銀色の椅子は、いくつも並んでるて、いい感じのオブジェにもなっていて
すわっても、またよし~e-284
曲線の具合が、すわったときにいい感じにフィットするんですよね。
暖かい日だったし、リプリーと走り回った後だったので、ひんやりとした金属も気持ちよかったです♪

リプリーちゃん、尿検査の結果は順調ですね(^o^)でも、潜血大丈夫ですか!?
尿の量が少ないとドキッとしますよね^^;
ももの次の尿検査は3月です。

リプリーちゃんが座ってる銀色の、おもしろい椅子ですね!
リプリーちゃんにちょうどいい感じ(^_^)
人のお尻にもフィットしそうですね♪

★茶ままさんへ★

こんにちわ~茶ままさん♪
この日は、休日にサイコーの散歩日和がまわってきて、
ホント、ラッキーでした!
リプリーも、相当楽しかったようで、21世紀美術館の芝生を走り回り、
投げたおもちゃを持って来る遊びをくりかえし、
芝生の上でのんきに伏せたりと、とにかく楽しそうな顔をしてました♪
私も、リプリーを見てると、よりいっそうたのしくなり、
まわりに人が、ほとんどいないことをいいことに、
リプリーに話しかけつつ、テキトーにシャッターを切りながら
楽しんできました~v-344

それにしても、この天気・・・はよ、何とか晴れてほしいもんやよね。
この週末ときたら、~どうもこうもならないような
暗い天気で、がっかりでしたもんね~。
おちゃまも、茶ままさん同様、おひさまの下の楽しい散歩ができずに、くさってることと思います。
なんとしても、今度の週末は、晴れてもらって、青空の下を散歩したい~e-284
天気の神さんに祈りましょう・・・e-459

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
週末からまた天気が悪くって、またも、散歩なしの暮らしをしております。
真冬は、散歩できる日が、激減するので、私の休日に、スカッとはれて、ホントラッキーでしたv-438
この日、リプリーは、久しぶりに大いに走り回って、楽しかったらしく、
ホント!ずっとうれしそうな顔をしてました~e-68
ポカポカな太陽を浴びて、リプリーと、楽しく遊びながら、散歩してきました。
天気がいいと、ごく普通の景色も、とっても美しく見えますね~♪

そうそう、予防が一番なんですよね~!
冬の寒くて運動量が減る季節は、水分をとる量も減るらしく、
オシッコも濃くなりがちなので、尿石症にもなりやすい季節なんだそうです~e-286
抗生剤を飲むと、尿のいろんな数値も正常になるので、
たぶんダイジョウブだと思うんですが、やはりリプリーは、ちょっと膀胱炎気味なのかも・・・。
2年前に、デカイ石を膀胱の中に作ってしまうまで、気づかないでいたイケナイ飼い主なので、
今後は、そういうことにならないように、しばらく注意深く観察し続けようと思います~e-284

★chappyのにくきゅうだよりさんへ★

こんにちわ~♪
芝生を見ると、必ずテンションが上がって、走り回ります~v-355
冬は、雨が降ったり、雪が降ったりと、天気が悪い日が多いので
この日は、思いっきり走り回って、たのしそうでした~v-344
やはり、楽しそうに走ってる姿を見るのは、飼い主としては、一番うれしいですね!

最高の散歩日和うらやましーー
せっかくの休日は雪・・雪・・だったからe-455
お日様の下での散歩がしたーーーい

リプリーが椅子の上でニッコリしてる顔
かわいいーーe-265
umiyumiさんも満面の笑顔e-257e-257でシャッターを押しているのが想像出来る・・・


そんなキレイな景色を、橋の上からのんびり眺められるお散歩ができて
ホントに羨ましいデス~!

美術館の椅子で休憩してるリプリーちゃん
可愛いですね~~~v-344
なんかとっても嬉しそうに笑ってるし(o^-^o)
それにしても、体にピッタリフィットしてますね(笑)
ポカポカ気持ち良くて寝ちゃったのね♪

尿検査の結果、とりあえず正常値内で良かったですね!
でも数値が上がる前に、予防して安心したいデスよね~。
がんばれリプリーちゃん!

リプリーちゃん,思いっきり走り回ってだいまんぞくですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/560-5d856bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
