スポンサーサイト



目から生えてる真っ黒なひげ


毎日、仕事に行く支度をしながら、
リプリーに『お留守番宣告』をしています

いつものように、リプリーに
“お留守番しんなんよ”~と話をしました。

この通り、ちゃんと話を聞いています~
話を聞く

どうやら、リプリーは、お留守番だと理解したようです
でも、内心はガッカリしているのでしょう…
がっかり

できれば連れて行ってください
だめなんですか?
と、リプリーの目が、そう語っています。
これは、飼い主の思い込みなのか…。

そんなこんなで葛藤はありながらも、不憫になったので
お留守番のお供に、大好物のチューイングスティックをあげました
リプリーは、ものすごく喜んで留守番を快諾し
あっという間に噛むことに夢中になっていました
ゲンキンなものです。やはり、気のせいだったか…

7時間が経ち…帰宅。
夕方の散歩で…

ミニチュアシュナウザーのムック君〈5歳)に会いました
はじめましてムック君!
ムックくん

ものすごい立派なひげの持ち主です

これ以上のひげを持ったワンコに、未だかつて会ったことがありません。
目の下から、勢いよく生えた真っ黒のひげが、
そりゃもう立派すぎて~ビックリ
立派なひげ

ムック君は、見た目もとても紳士なのですが、
性格も、ものすご~く紳士なワンコでした
興味津々

無礼にも、いつまでもにおいをかぎまわるリプリーに、
ムック君は心を乱すことなく、平常心で対応してくれていました
ムック君キミは立派です
(今日の散歩*夕方だけ40分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★湯あがりさんへ★
ほんと、また遊びたい~♪
空マンの外での様子も見てみたいな。
リプリーは、ようやくかつての散歩ぶりが戻り、一安心しているところです。
ぜひぜひリプリーも、お散歩の輪の中にいれてくださーい。

★ももちゃんへ★
響きがいいって言われるとなんだかうれしいね。金沢弁愛好者なんで。
全国共通と思っていた言葉が、金沢弁であった!と言う体験を、
日本各地の人たちとの会話の中で知らされることもしばしば!なんですが、
そういうときに、いじっかしい!って言う金沢弁は、
意味をぴたりと説明する標準語が、見当たらないので、
全国共通語になって、みんなで使ったらいいと思う私です。



本当にスゴイ!
あの~
「お留守番しんなんよ~」ってすごくいい響きです!
金沢へ来てまる7年
金沢弁にも慣れてきたんですが・・・
すごくいい響きの言い回しがありますよね~
和みます!
まさにそれに答えるリプリーちゃんもめんこいです~(岩手弁)

本当に立派なおひげですね(;゚∀゚)=3ハァハァ   
そらマンにも見せてあげたいです(*^-^*)  
昨日ぷうこちゃんにはじめてあってとっても感動(*^-^*)  
また、リプリーちゃんとも遊びたいです(*^-^*)  
リプリーちゃんはいつもおりこうさんなんだもん(ノ´∀`*)アヘアヘ
うらやましい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/56-aefd4815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
