スポンサーサイト



きれいさっぱりな道


1月19日(月)  ようやく、舗道の端に残っていた雪が、きれいさっぱりとなくなりました~

おかげで、気分スッキリ~♪

18日(日) のこと。  久しぶりに、乾いた道を、のんびり散歩できて、よかったよかった~

GO~!

リプリーの足取りも、大変軽く、ガンガン走っていました~

走る~!

この一週間というもの、雪や雨の降る、冬そのものな天気の連続だったので
飼い主もリプリーも、くさりきっていたぶん、

この日は暖かく、なによりも、道が乾いていて、天気も気にせず、思う存分散歩できる~
ことの快適さを、痛感しました~

走る~

飼い主の息が上がるのも、お構いなしに走っている元気なリプリーなのに、
用水の上にかかる 1mもないであろう この "あみあみ” が飛び越せません・・・。

跳べません

“あみあみ” の前にくるたびに、リプリーは、飼い主を見つめて助けを求めます。

変に無理をさせて、また、軽いヘルニアです~なんて診断が下されたりしないように、
必要以上のジャンプや、階段の上り下りをさせないことにしているので、
こういう時は、ホイホイと抱っこしてあげています。

何よりも、予防が一番~  健康第一ですから。

みつまたと

日のあたらない片隅に、まだ、雪が残っていました。

春になると、オレンジ色のかんざしのような、かわいい花が咲く“みつまた”が、
もう、緑色のつぼみをつけていました。

冬真っ最中と思われる1月でも、木や花の中での春の準備は、着々と進んでいるようです~


帰り道、近所のなかよしワンコの かえでちゃん に会いました♪

かえでちゃんと

リプリーは、かえでちゃんが大好きなので、大喜びでまとわりついていました~

かえでちゃんと3

かえでちゃんは、キャピキャピしない落ち着いたワンコなので、
ちょこまか動き回るリプリーのことを、ちょっとうるさそうにしながらも、
一緒にいることを、楽しんでいるようです~

かえでちゃんと2

かえでちゃんは、スフィンクスのようになポーズで、静かに伏せ、
リプリーは、目をひんむいていました~

乾いた道を、天気を気にせずに散歩できるって、ほんとにいいもんです。

久しぶりの楽しい散歩となりました~

(この日の散歩*1時間40分)





スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪

そうなのそうなの!お散歩を楽しむには
道が乾いていないとね~v-411
金沢の場合、雪も、大根おろしのようにぐちょぐょと、水っぽく、雪は、ないに限ります~e-284

リプリーは、甘やかし放題なので、いつもほいほい抱っこ!なんですよね~i-237
でも、みなさんそんなかんじですよね~v-411
だいたい、ヘンに無理させても、大会にでるわけでもなし、身体に負担があるだけで、いいことないもんね♪

目をひん剥くリプリー、ホント!何におどろいたのかな???
写真って、いろんな表情が写ってて、おもしろいですよね~e-68


雪が積もってても楽しそうだけど
やっぱりお散歩を楽しむには
雪が解けてくれた方がいっぱい走れるし
リプリーちゃんもうれしいねぇ~~~v-343
うんうん 腰に負担になる前に
予防予防が大切だよねっ♪
お散歩を思う存分楽しまないとだから
ほいほい抱っこでよろしく~(^m^〃

で、リプリーちゃん何にそんなに
お目目ひんむいてたのかなぁ~(^^〃

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
連休に降った雪が、降ったり解けたりの繰り返しで、1週間ものこっていました。
やっと、道もスッキリして、自転車も散歩も、自由自在です。
今は、暖かいんですが、今週末は、また気温が低くなりそうな予報で
雪だけは、勘弁してもらいたいと思ってるとこです~i-237
ワンコって、あみあみはキライですよね~e-284
後、マンホールなどの鉄のふたの上なんかも、避けて通ってませんか??
デコラちゃんも、あみあみが嫌いなのね~v-411
特に、デコラちゃんは、ちっちゃいから、大きいあみあみは、跳ぶのも大変だと思うし、
無理をさせても、いいことはないので、抱っこ大賛成~!!

そうなんですよね~かえでちゃん、とっても大人でクールなんです。
でも、お散歩でワンコと合わないと、かなり不満のようで、家に入りたがらないとか~i-237
あまりカメラのほうを見てくれないんですが、おりこうで、かわいいワンコなんですe-68
ほんと!それぞれ性格があって、おもしろいですよね~v-344

★karimeroさんへ★

こんにちわ~karimeroさん♪

光が足りない時は、やはりぶれるんですよ~。
明るそうに見えても、どんよりした曇りの日や、日没時、曇りの日の室内など・・・動いてる被写体は
ブレブレですね~i-237
前のデジカメも今のデジカメも、sony のサイバーショットで、一般的なコンパクトデジカメなんですが、
光さえ十分であれば、一緒に走りながら撮って、ぶれないんですよね~v-344
カメラ任せの“プログラムオート”で、走りながらテキトーに押してるだけなんですけど~i-237
前のデジカメは、有効画素数が400万画素、今のは、1200万画素。
かなり画素数は違うんですが、どっちのデジカメも、光さえあれば、走りながらでも、ぶれずに撮れてます。

今のデジカメの方が、前のデジカメより、高性能なんだろうけど、
(購入価格は、そう変わらないんけど、デジカメの機能の進歩ってのは、すごいですもんね)
ブログに載せるサイズくらいの写真だと、あまり大きな差は、ない気がしてます。
コンデジは、気軽に撮れて、散歩にはぴったり!
新しいデジカメは、使い勝手がかなり向上してるので、絶対に便利ですよ~!
前のデジカメから、今のに変えた時、ホント、そう思いました。
写真を撮るのが、ますますラクで、楽しくなルト思います~e-68

ホント前回に比べると、雪は全然残ってないですね~。
リプリーちゃんも足取り軽く、
楽しそうにお散歩してますね~♪♪

あ~デコラも“あみあみ”苦手です~。
自分で飛び越えられそうなモノなら、一瞬躊躇しつつ
ちゃんと飛ぶんですけど、
明らかに幅がありすぎるモノは、怖がって飛ばないです。
そうそう!リプリーちゃんは腰の事を考えて、
抱っこしてあげるのが一番ですね~。

かえでちゃん、とっても大人でクールなワンコだわ~。
でも人懐っこいリプリーちゃんに、遊ぼうよ~って言われて
実は嬉しいのね♪♪
それぞれ性格が出て、おもしろいデスね~。

皮ジャンみたいな服!!カッコイイ!!

一緒に走りながら撮って、ぶれてないのって凄い!!

きっとデジカメ高性能なんでしょうか?
そろそろデジカメ買い換えたいのです。。
何せ古くて、、動きのある被写体は全部ブレブレです・・・。ワンコ写真沢山撮りたいのに・・
参考にしたいので、どのカメラ使っているか
良かったら教えてください~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/558-96ae0d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
