スポンサーサイト



せっかく出かけたのに


1月15日(木)  今日は、またも寒い日となり、まだまだ雪は、残っております~

リプリーが、やたらと伸びを繰り返していて、散歩をアピールしているように見えたので、

“なんも降ってないことだし・・・、散歩にいく?”と声をかけたら、 大喜びで乗ってきました~

雪の日

地面が濡れている時の散歩は、飼い主的には、かなり、気が進みませんが、
リプリーは、散歩がうれしかったようで、においを嗅ぎ嗅ぎ歩いていました~

嗅ぎ嗅ぎ歩くと、犬たちの憩いの場になっている、近くの公園に行き着くようです。

公園で、楽しげに走っていたのも、つかの間・・・
公園で
降ってきました~

リプリーの顔が、寒い・・と言ってます~

寒い

降ってきた雪のおかげで、リプリーのテンションはドンと下がり、
単に寒いだけなので、帰ることに~

降ってきた~

こうなると、においをかぐ気さえもないようで、ただひたすら、家に向かって歩いています~

ほんの短い間で、リプリーの頭にも、ドンドン雪つぶがたまっていきました・・・

つもる雪

空から、雪つぶが降ってこない、明るく楽しい乾いた冬~ に、早く戻してほしいもんです。


せっかく散歩に行ったんに、すぐ降ってきたね。
到着

また、晴れてきたら、散歩に連れて行ってあげるって~

丸顔2

などと、話しかけていると、リプリーは、じっと飼い主の顔を見て、話を聞いていました。  

果たして、話の意味はどこまでわかっているのやら~

せっかく、濡れた道の跳ね上がり対策を万全にして、出かけたのにね・・・。
散歩した距離は、たった 200mほどで、終わりました~


家にかえってのリプリーは、飼い主のひざの上に乗りっぱなしで、ぐうたら~

ぐうたら

飼い主が移動しても、リプリーは、きっちりついてきて、またもひざの上に~


       寝たり
寝たり
       起きたり~
起きたり
       
そういうリプリーと共に、飼い主の休日も、静かに終わっていきました~

(今日の散歩*5分ほど)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ともりんさんへ★

こんにちわ~ともりんさん♪

ラル君、おたんじょうびおめでと~v-438ございますv-314
その後、足はダイジョウブ??
自力で治すって、すごいね!
犬の持ってる自然治癒力って、すごいんかも。
ってのを持ってるんですね。ホント、えらい子やわ~v-344
昨日今日と、ようやく天気が緩んで散歩に出れそうな天気になって、
一安心・・・。
でも、また、雨に向かってるみたいけど~i-240
今日は、7時から、鉄腕DASH! を見なきゃね~v-286

★RUUさんへ★

コンニチワ~RUUさん♪
この一週間は、雪つづきでした・・・。
やっと昨日から、明るい冬が戻ってきました!
雪が、降ってくると、やはり寒いですし、リプリーも、はよ、うちに帰りたい~v-356
と思うようです。
ワンコの頭に積もる雪~たしかに、ちょっといいかも~e-284

晴れたら行こうね、きっとだよ、てお顔に見えます~~i-239

ラル、13歳になりましたi-221
せっかくのおめでたい日が、朝イチで前脚をくじいてしまい、ずっと療養の一日でした。
病院行こうか迷いましたが、じっと耐えて夜には自力で治してました。
えらい子です。

結構雪が降ってるんですね~。
リプリーちゃんは、積もってる雪は好きだけど
降ってくるのはキライなんですねぇ。
でも、リプリーちゃんの頭の上にのってる雪が
なんだか可愛い~~(o^-^o)
ワンコの上に積もった雪って、なんか好きなんですよねぇv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/557-a3653e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
