スポンサーサイト



雪の上のリプリー


1月11日(日)  鏡開きの日。  寒い日曜日となりました。

午後3時ごろ、急に、雪が降り出し、あっという間に道が真っ白になりました~

うっすら積もった雪の上を、車が数台通っただけで、
雪は、大根おろしのようにぐちゃぐちゃになり、そしてすぐに、雪は、水と化していくので、
そうなる前にと、急いでリプリーを連れ出しました~

理由は、ブログに載せる写真を撮りたかったから~


雪の上へ

部屋の中で、ぬくぬくとしていたところを、急に、雪の上に連れ出されたリプリーは、
寒さで固まったようで、キモチが、完全に寒さに負けていました~

寒いです

今年初めての、雪の感触は、いかがですか~

寒い

写真を撮ってる短い時間で、雪粒が、リプリーの頭に積もっていく状況は、うぅぅ寒い・・・

リードを引いて、数歩、歩かせてもみましたが、
歩く

どう見ても、リプリーが、外を楽しんでいるようには見えませんでした。

それどころか、外に連れ出したことを、ちょっと怒っていたようで~

にらむリプ

リプリーが、飼い主を、にらみつけてる写真が、撮れていました~

ぬくぬくと寝ていたのに、急に、寒い外に連れ出されて、写真を撮られたら、

そりゃ~ムッともするよね。  Sorry Ripley~

その後、雪は、大根おろし状となり、濡れた道となっていました。 ナイスタイミングやったね~

(外での滞在時間*2分ほど)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪
リプリーは、おフランス系ですか~v-411
飼い主が、おフランス系にあこがれつつも、その対極にいるんで
改めて、おフランス系といわれるリプリーをうらやましく思ってしまいます~i-237

大根おろしのような雪、早く消えてほしいですね~
舗道に、大量の大根おろしがある状態は、歩くのが大変で・・・。
もっち、自転車も乗れないしで、とにかく解けてほしい!と切実です。
ほのかちゃん、冷たい雪が、あまりすきではないんですね~。
もし、新雪で、ほわほわの雪がつもったときがあったら、また試してみてください~e-284
リプリーも、こんなザラメのような雪は、好みではなく
誰も歩いてない、ふわふわの雪が大大大好きなので
ほのかちゃんも、そういう雪なら楽しめるかも~v-344
そのときは、おなかや足の毛に、大量の雪玉がつきますけど~v-411

とにかく、早くいい天気になって、一緒にお散歩したいですね~♪

★karimeroさんへ★

こんにちわ~karimeroさん♪
この日は、雪も降ってたし、風も冷たくて、寒かったので
そんなとこに、いきなり連れ出されて、迷惑だったんだと思います思います~i-237
ふわふわの新雪だと、ホントに、歌の通り~v-341
犬は喜び庭かけまわり~なんですよ!
今日は、ざらざらとした雪ではありましたが
雪の上に連れ出して、遊んできました。
それほど寒くもなく、風もなかったので、雪の上で、楽しそうに走っていました~v-344
ほんとほんと!犬って、そのときの心境が、モロ顔に出ますよね~v-411
今日のリプリーは、雪の上で、大喜びではなく、そこそこ楽しいっていう顔をしてました~i-237

‘おリプ’可愛いィ!

おフランス系お顔のリプリ-ちゃんなのに
ちゃんちゃんこが、とっても似合っていますネェv-343
リプリ-ちゃんは和もOKネv-364可愛い~v-10

そうそう!私もネ、あの日、玄関前の雪を見て『大根おろしみたい!』
と思いましたヨv-411キメが荒くてすぐグシャグシャ解ける雪でしたネv-219

ほのかちゃんにとって初めての雪ですが
全く歩こうとしませんv-431
歩くどころか、常に片足を上げて情けない顔v-388
そんな訳で....ここのところ、家にひっこもっています。

お天気の良い日...また誘ってくださいネ!






あれ?

い~ぬは喜び庭駆け回り~♪

じゃなかったのですね~v-356
よっぽど室内が快適なんですね~v-238
千葉は滅多に雪が積もらないので、数年前に沢山積もった時は、やっぱりワンコ達を外に連れ出して沢山写真撮りました(笑)

足がほとんど埋まってしまうくらいの積雪量だったにも関わらず、ひゃっほう♪って感じで
ピョコンピョコンしながら走ってましたw
楽しそうで良かったのだけど・・・
二匹とも毛が長いので、後が大変でしたv-40
体中に汚れた雪がもっさりついて・・・

お風呂行き!!

リプリーちゃん。もっと雪が積もったら足の感触が違うから、今度は楽しんでくれるかも??
でもほんと。ワンコって表情がありますね!!
怒ってる表情と嬉しい表情。明らかに違うから・・・。
無理やり嬉しそうな写真撮ることって出来ないですよね~v-356

★yoshieさんへ★

こんにちわ~♪
ちゃんちゃんこ可愛い??
このちゃんちゃんこを着た時は 、リプリー改め
おリプとなります。

それにしても、思ったより、雪が積もったよね~!
寒いし、雷は鳴るしで、リプリーは、完全に引きこもりモードになってました~。
明日は、公園で、リプリーと雪であそんでみようかな~!
でも、天気悪すぎだよね~とにかく、早く、雪が解けて、天気が回復してほしいです~e-284

★snooblesさんへ★

こんにちわ~snooblesさん♪
リブリーのちゃんちゃんちゃんこ、可愛いですか~ v-438
わーい!ありがとうございます♪

リプリー、いきなりの寒さに、完全にムッとしたんだと思います~i-237
昨晩、さらに雪が降って、朝から積もってたので、また、リプリーを雪の上に連れ出して
季節の写真を撮ろうと思います。
また、リプリーがムッとするかもしれませんが~i-237

★らい母さんへ★

こんにちは~♪
そうなんです~今日になって、さらに降っていて、
積雪量は7cmらしいです。
わーい!半てん、似あってますか~v-411
リプリーは、いきなりの雪の上が、ホント、迷惑だったらしく、ろくな顔をしてませんでした。
怒ってる風な目、らいちゃんに似てますか~?
何か、うれしいですね~v-411
雪景色なので、リプリーに、ムッとされながら
また、雪の上の写真を撮りに行こうと思います~e-269
葉よ、あったかくなってほしいです~e-343

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪う
今日は、さらに雪が降ってしまいましたv-12
ちゃんちゃんこ、去年かったんですが、わーい!リプリーに、似あってってますか~v-411
このちゃんちゃんこを着たときは、リプリー改め、おリプとなります~i-237
ほんとに、リプリーは、ムッとしてたんですが、
今日、さらに雪が降ったので、また、雪の上に、リプリーを連れ出そうと思います~♪
そしたらリプリーは、またおかんむりかも~i-237

★irohaさんへ★

こんにちわ~irohaさん♪
ちゃんちゃんこ!これを着たときは、リプリー改め、
おリプとなります~i-237
今日も、昨日も寒くって、天気が悪すぎて、どこにもいけないしで、
引きこもり犬でした。
この日、リプリーは、寒い外に連れて行かれて
震えていたし、かなり嫌だったようで
怖い顔して、にらんでいたことに、飼い主も驚いています~e-286
でもでも、せっかくの雪だし、また、写真を撮ってみます。

降ったね・・・雪

ちゃんちゃんこ可愛いv-344

v-276降って急に寒くなってきましたね。
今日の公園は誰もいなかった。
ピンキーv-286がお家の前で放し飼いになってて(笑(雪かきの間)危ないから家の駐車場で一緒に走りっこして遊んだよ~

そうそう、頭に雪がみるみるうちに積もっちゃうよね(笑
ブルブルしない限りどんどん積もっちゃう(笑
リプリーちゃん早く帰ろv-355って顔してますねv-363

そちらは雪だったのですね~。

リブリーちゃんちゃんちゃんこが可愛いです
v-10
雪の日のお散歩はチョッと苦手かしらv-361
怒った顔のリブリーちゃん初めてみれたので私的には嬉しかったけどv-392

寒そ~う…(~_~;)

こんにちは~(^O^)

お正月ボケしてたら、
気付くともう成人の日ですねっ(笑)
リプリーちゃんの可愛い写真もまとめ見させてもらいました(*^。^*)

あらっ 半てんも似合うのねっ ♪
雪の上でまさに 固まってる~?(笑)
怒ってる風な目がらい子に似てる!
雪といえば、今日はこっちでも期待したんですが、
全然積ることもなく ちょっとガッカリです(不謹慎? ^^;)
雪と遊ぶ小豚らいらいを撮りたかったです…(-_-)

yumi yumiさんもリプリーちゃんも風邪などひかれませんように~(*^_^*)

うわぁっ!すごい雪だっっΣ(゜Д゜)
リプリーちゃん、ちゃんちゃんこ良く似合ってる!
めちゃめちゃ可愛い~~v-344
それでかまくらがあったりしたら、とってもイイ感じになりそう♪

それにしてもリプリーちゃんムッとしてますねぇ(笑)
なんてトコ連れて来るんだ!!って思ってるんだろうなぁ(^▽^;)

ちゃんちゃんこ!
かわいいっすね~(*´∇`*)
でも今日は本当に寒かった…
キャノンもブルブルしてました。

最後の睨みつけた表情が犬離れしてて最高に笑えました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/555-9017fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
