スポンサーサイト



犀川での出来事


1月8日(木) 快晴~

このところ、いい天気が続いています。  休日の午後、犀川へ~

犀川には、かわいいワンコたちが集っていました。

リプリーが、喜んで遊ぶさくらちゃんが、お出迎えに来てくれました~

さくらちゃん

さっそく、さくらちゃんと走り回って、楽しそうです~

楽しげ

トイプードルのアールくんも、片足を上げたごあいさつ~

アール君

さくらちゃんが、誘い上手なのか、気が合うのか~

犀川で

リプリーは、さくらちゃんの誘いには、必ず乗って、よく遊びまわっています。

 集う犬

今日は、いい天気だったので、犬たちがいっぱい~

犀川で。

リプリーも、いろんな人にナデナデされて、楽しそうでした~

チワワの子犬のモカちゃんは、とても人なつっこく、おひざに乗ってこようとする、
メチャメチャかわいい子です

リプリーとモカちゃん

おひざに乗ったモカちゃんのにおいをかぎ、

みつめあう

目で、会話でもしてるような顔で、モカちゃんを、“じっと見” していました~

こういうときのリプリーは、何を思っているのか~  いっぺん、聞いてみたいもんです。

モカちゃん

モカちゃん~またね

とんび

今日の犀川は、上空を、20羽ほどのとんびが飛び回っていて、不気味なほどでした~

見上げる

いつものように、リプリーに、投げた“ぶた”のおもちゃを持ってこさせて遊んでいたところ

おもちゃで遊び中

だんだん とんびの高度が下がってきて、何か嫌な感じ・・・。

見上げる。

そうこうしているうちに、ぶたのおもちゃを追いかけて、離れていたリプリーのところに、

勢いよくとんびが低空飛行してきて~

あっという間に、ぶたのおもちゃをつかんで、飛び去っていきました・・・

とんびにおもちゃを奪われる

とんびが、リプリーに近づいてきたとき、たまたまシャッターを押していたようで、
リプリーと、おもちゃを奪いにきたとんびの2ショット写真が撮れていました・・・。

あーびっくりした

リプリーが、とんびに突かれたり、持って行かれなくて、ほんとによかったデス。

見送る

犀川で、おもちゃを持っていかれたのは、2回目です・・・ 

前回は、ホットドックのおもちゃで、今回は,ぶたのおもちゃ~共に、茶系でした。

一緒にいて、その瞬間を見ていた飼い主さんたちは、
『ピンクのおもちゃは、持っていかないよ~。』 と言っていたので、
茶系は、食べ物の色だと認識していて、とんびが、狙うのでしょう・・・。  

帰ろう

リプリーの大好きなぶたのおもちゃ、とんびにとられてしまってんよ。

とんびも、捕まえたものが、食べ物ではないとわかった時は、
さぞや、ガッカリしたことと思います~

(今日の散歩*犀川で遊んで、2時間20分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
そうなんです~とんびが、リプリーのお気に入りのおもちゃを
奪っていったんです・・・v-12
ホント、一瞬のことで、とんびは、上からしゅ~っと獲物(この場合は、単なるおもちゃだけど)めがけて飛んできて、飛び去る~e-269
野生 を感じました。

犀川の河川敷は、障害物もなく、とんびにとっては
滑走路のようなもんなので、ヤツは、やりよりましたe-329
おもちゃを奪い去られたのは、2度目なんですよね・・・。
リプリーに危害を加えないから、まあ、おもちゃくらいあげてもいいんだけど
どうせ、とんびは、奪ったおもちゃを使わないんだろうから
返してほしいというのが本音ではあります~i-237
そうそう、犀川で、お弁当を食べてた人が、お弁当を、
上から、とんびに狙われて、持っていかれた!という話しを聞いたことがありますe-270
あんなでっかい翼を広げて、すごい勢いで、ばさ~っとくるんだから、さぞや、怖かったと思います~~Σ(゜Д゜)
とんびの目って、相当いいと思います。
かれた色の芝生の上に、茶系のブタだったから、そんなに目立つわけじゃないし

上空から、とんびは、獲物の狙いを定めるんだから、すっごい視力なんだと思う~e-284
野生の力は偉大なもんだと、つくづく思いました。

★snooblesさんへ★

こんにちわ~snooblesさん♪
そうなんですよね~、とんびがたくさん飛んでて、なんだかね~ちょっと不気味でした。
急に低空飛行をして、おもちゃをかっさらっていったので
ほんと、あっという間の出来事でした~v-356
まっ、リプリーを突いたりしなかったし、ほんとによかったです!
なのでで、おもちゃはとんびへのプレゼント~e-144
とんび的には、どう考えても、いらないもんだと思うんだけどね。

あのブタのおもちゃは、テンションが上がるらしく、咥えて、走り回っていたので、
また、買ってあげようと思います~v-411

★irohaさんへ★

こんにちわ~irohaさん♪
近くで見ると、とんびってけっこうでっかく見えますよね。
めずらしく20羽ほどのとんびが、上空を旋回していたので、不気味でした。
ほんとに、リプリーは、5kgあるので、とんびが持って行こうとは、
きっと思わないと思うのですが、この日にあった
チワワの子犬のモカちゃん~ちっちゃくて、軽いから
とんびが多いと、まさかね~と思いつつ、もかちゃん、チョコ色だし
茶系はキケン・・・と、ちょっと心配になりました。
とんびが危害を加えたわけじゃないし、おもちゃを持っていっただけなので、それくらいは、よしとします~i-237

えええ~~~っっ!!
とんびがおもちゃ持って行っちゃったんですか~Σ(゜Д゜)
リプリーちゃんも、ビックリしたでしょうね!
でもホントリプリーちゃんが襲われなくて良かった!!
とんびと並んでる姿を見ると、リプリーちゃんより
大きいですもんね。

でも大好きなぶたさん人形取られちゃって
リプリーちゃんもガッカリですねe-263
今度は茶色じゃないおもちゃだったら、大丈夫かな??
っていうか、とんびって色がちゃんと分かってるんですね。すごい。

リプリーちゃんが無事で良かった。

わ~、とんびがたくさん飛んでいると怖いですねe-286
ぶたさんのおもちゃだけで本当に良かった。
リブリーちゃんが攻撃されたり、浚われたら大変ですから。
リブリーちゃん気をつけて~。
おもちゃが減っちゃたから、ママさんがきっとまた買ってくれると思うわ~v-218

よかった

リプリーちゃん連れて行かれなくって良かったですね~(^_^)
小型犬だと獲物と間違われそうでちょっと怖いですよねぇ…

うちも気をつけなきゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/554-f7cb32c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
