スポンサーサイト



寒くなりました。


1月10日(土)  このところ天気もよく、暖かかったのに、とうとう寒くなりました。

寒い日には、家に引きこもり、ぬくぬく暮らすのが一番~

ぬくぬく

明日の日曜も、何かしら降るような、寒い天気になるらしいので、
残念ながら、散歩は、望めそうもありません・・・。

ゴー

こうして、ベンチに座って、のんきに大あくびできる天気は、いつ戻ってくるのか~

赤レンガ

何も降らない暖かい冬が、ものすごく楽しく快適だったので、
こうしてまた、芝生の上を、走り回れる日が来ることを、切に望みます~

真剣

リプリーが咥えているのは、この前犀川で、とんびにさらわれた、在りし日のぶた・・・

取り合い

リプリーは、なぜか、このぶたと遊ぶと、テンションがぐんと上がったようで、
がむしゃらに奪おうとしています~

がむしゃら

それにしても、このぶたは、今頃、どこでどうしているのやら・・・
せめて、とんびが、巣に持ち帰って、大事にしてくれでもしていたらいいんだけど、
食べ物ではないと知ったとんびは、このぶたを、どこぞに放りつけて、捨て去ったことでしょう~

本多の森2

今日の金沢は、時おり雪が混じる、雨の一日でした~  

今までの暖かさは、どこえやら~から思えば、かなり気温が低くなり、
今日は、寒いな~と思ってはいたものの、積雪は、全然ないので、のんきにしていました。

キモチよさげ

ところが、PCで、yahoo! ニュースを見て、びっくり~

北海道、東北はもちろん、九州・中国・近畿の日本海側までも、大雪のところがあるようで
その影響で、陸、空ともに、交通機関も、相当乱れているというではありませんか~

遊びたげ

金沢も、このキツイ冬型の気圧配置の影響で、明日は、雪が積もったりするんかな・・・。

天気予報では、連休が明けても、雪まじりの天気になるとのことですが、 
とにかく、雪が積もるほど降らないことを、祈ります~

ギャラリー前

今回の写真は、お休み最終日の1月5日に撮ったものです。

昨日までは、穏やかで暖かい日が続いていましたが、急に寒くなってしまいました~

早く冬型の気圧配置が緩んで、散歩し放題の明るい冬に戻ってほしいと思います。

(今日の散歩*0分)






スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
そうなんです!予報どおり、天気が悪くて、引きこもりの日曜にでした。
今回の低気圧は、なかなか強力で、関東でも山の方は、雪のようですね~ほんと寒いです。
どんよりした天気の日曜を過ごした私にとっては、
RUUさんとデコラちゃんのすむ青空の関東のスカッとした青空が、すごくうらやましいです。
でも、そういわれれば、乾燥ってのも、あまりうれしくないんですよね・・・。
こっちは、乾燥してないけど、雨と雪でくらいし、
なかなか、ちょうどいいってのが難しいんですかね~i-237
あのぶたのおもちゃ・・・・今頃どこで、どうしているのやら・・・v-411

★理恵さんへ★

あけましておめでとうございます~v-457
年末にパソコンが壊れちゃったとのこと、かなりショックですよね・・・e-263
パソコンが、壊れるのは、突然だし、けっこう出費もかさむので
この急な災難は、大ショックなんですよね・・・経験者なので、お察しします。
2009年も、理恵さんとコンタクトできて、よかっった~!
2009年のパウリー君との再会も楽しみです~e-68
今日は、ホント天気が悪くて寒かったので、リプリーと、
ただただ、ぐうたらするだけの日曜となりました~i-237
パソの復旧、待っております~v-344

★そらままさんへ★

こんにちえわ~そらままさん♪

そうなんです~嫌なことに、今までの暖冬が一転して、どんと寒くなりました。
でも、天気が悪いと、散歩に行かない私達なので、
今日の日曜日は、家で、リプリーとぐうたらしていました。
リプリーのおしり、よく、スカートをはいているみたいね~なんて
言われるくらい、もっこりとしているんですが
そらちゃんも、もっこり系のおしりなんですか~v-411
似てるって、うれしいですよね~v-344

日本海側の天気が悪いって、ニュースでも言ってましたねぇ。
逆に関東地方は雨が降らなくて、空気がカラッカラで、
火災のニュースをよく耳にします。
良いお天気が続くのは嬉しいけど、火の元とお肌のお手入れは注意しなきゃなぁv-356

それがあの、ぶたさん人形なんですね。
ホント今頃どこで何をしてるんでしょう??

今年もよろしく^^

あけましておめでとうございます。
今年もリプリーちゃんは元気ですね~w
やっと2009年も会えてうれしいです。
実は年末にパソコンが壊れちゃったので、ネットは久々なのです;;
何はともあれ、あけましておめでとうございますv-344
yumiyumiさん、リプリーたまにとって、よい一年になりますようにv-353

寒い日はまったりがいいよね。
そんなわんこがブログにいっぱいいましたよ(笑

おはようございます。

テレビで日本海がわの天候が悪いってやってるとリプリーちゃんの散歩寒いだろうな~
って心配してますよ~v-11

関東では今のところ比較的おだやかな1月ですが、不安です。

あ~リプリーちゃんのおしりにそらがいる~!
v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/553-61675ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
