スポンサーサイト



2008年 散歩納め


12月30日(火)  昨日の晴天から一転し、灰色の厚い雲に覆われた雨の一日となりました。

天気予報によると、大みそかも元旦も、雨か霰か雪か??
灰色の空から、そのいずれかが降るような天気になるらしい・・・。

29日は、快晴でした~

犀川上流

この日は、犀川上流にある “金沢犀川温泉” で、朝を迎えたので、
抜けるような超さわやかな青空と、いつも慣れ親しんでいる犀川の上流を見れたことに
軽く感動して、写真を撮ってきました~

帰ってすぐに、リプリーと散歩へGO~  行き先は、いつもの犀川です。

犀川

犀川の芝生、ひさしぶりやね。 走る?

走る?

ロングリードに付け替えてあげると、待ってましたとばかりに、走り出しました~

走る~!

おもちゃを追い、

走る

おもちゃをくわえて持ってくる~

持ってくる

また持って来たいの? 

見上げる

投げたおもちゃをくわえて持ってきたら、おやつのかけらをあげていたので

走る。。

リプリーは、やる気満々~ 

わっほー

何度も何度も繰り返し、楽しげに、おもちゃを持ってきていました~

持ってきた

前に一度、犀川で遊んだことがある “ さくらちゃん ” がやってきました。

リプリーは、さくらちゃんに、犬あいさつをしたい一心で (たぶん・・)
登る

短い足で、石垣をよじ登っていきました~

よじ登る

コンニチワ~  と、念願の犬あいさつもできて、

リプリーは、ものすごく楽しげにさくらちゃんと走り回っていました~

さくらちゃんと

このところのリプリーは、犬同士で、あまりあそばなくなっていたので、
リプリーも、5歳でいい歳だし、だんだん落ち着いてきて、
犬同士で、キャピキャピしなくてもよくなったのかな・・・と思っていたのですが、

さくらちゃんと2

この日は、さくらちゃんとの様子を見ていると、
リプリーにも、大いに走り回りたいと思う時と、そうではない時があるようです。

楽しげ

リプリーの場合は、場所と相手と、その日の気分~ってことなのでしょう~

じゃれる

とにかく、さくらちゃんのことは、大好きなようです~

はしりまわる

特別に、ロングリードもはずしてあげたので、のびのび遊んでいます~

さくらちゃんと3

リプリーは、さくらちゃんのお水を、もらって飲んでいました~

水をもらう

リプリーが、お水をもらって飲むとは、めずらしい~

相当走りまわって、体力を使ったのでしょう。

うれしげ!

リプリーは、しじゅう楽しそうな顔をしていました~

さくらちゃんとのじゃれあいは、また、はじまり
さくらちゃん~

2匹して、こんなにかわいいことにもなっていました~

なかよくする

青い空と、ポカポカとした陽ざしの下で、キモチよさそうな犬たちの顔~いいもんです

さくらちゃんと散歩

この日は、とことんのんびり、犀川で遊んできました。

犀川

それにしても、気持ちがいい天気です。  帰って、窓ふきをしよう~

帰り道、桜が咲いているのを見つけました。この桜は、いつも冬に咲きます。

冬の桜

青空バックに、この可憐な花~

すっかり、春のような気分です。

  (この日の散歩*2時間30分)


春のような晴天は、この日限りで、この日の散歩が、2008年の散歩納めとなりました~

また来年も、このような散歩ができる年であることを祈るばかりです~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ひまわりさんへ★

あけましておめでとうございます~ひまわりさん♪
コメントが、年明けになってしまいました。
こちらこそ、今年も、ひまわりさんとワンたちに会えるのが楽しみ~v-344
どのワンちゃんに会えるのかな~とワクワクします。

犀川の河川敷の芝生の枯色は、冬の景色で、これもまたいいですよね。
ほんと、春夏秋冬、いつも美しくて、いいとこだとおもっています。
冬は、天気が悪い日が多いので、こうして、走り回れるときが少ないのが、残念ですよね・・・。
元旦から、お散歩なしですもん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~e-68

今年はyumiyumiさんと知り合えて素敵な年でした
来年もまたリプリーちゃんとも会えますように♪

犀川の河川敷芝生は枯れてしまったけど
とっても素敵な場所ですよね
ロングリードにリプリーちゃんの嬉しそうな走り
yumiyumiさんの笑顔が見える気分になります

来年もよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/550-e477af46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
