スポンサーサイト



UNIC~帰り道


12月27日(土) 2008年の仕事は、昨日ですべて終了し、年末年始のお休みに突入しました。

土曜日に、UNICへ行けるのも、仕事が、お休みだからこそ~

二代目

土曜日の UNIC は、みんな勢ぞろい~  “UNICピクニック in UNIC ”といった感じです♪

ぼやけた写真で、非常に残念ですが、こたろうクンと大福くんとリプリーの3ショットで、

コンニチワ~

コタロウ&リプリー&大福

ちょっと離れて、様子をうかがってるようなこたろうクンが、かわいい~♪

茶豆もやってきました~

茶豆&リプリー

お久しぶりぶり~

見上げる

リプリーは、みんなに、ちやほやかわいがってもらって、大いに喜んでいました。
土曜日の UNIC は、楽しいね~♪

みなさん今年もありがと~ と、楽しい UNIC を後にしました~


金沢駅の東口にある~巨大なやかん~

やかんとリプ

はじめてみた時は、こんなとこに、なぜ、やかんアート~  と、ギョッとしましたが
最近は、すっかり慣れて、やかんアートとなり、景色に溶け込んでる気がしています。

調べてみると、このやかんは、やかん体、転倒する。 というタイトルの作品で
「金沢まちなか彫刻作品・国際コンペティション2006」で、
国内外から470作品の応募があった中の最優秀作品に輝き、ここに設置されました。

緑の中に、巨大なやかん~そして、犬   なかなかいいかんじです。


音楽堂は、カウントダウンコンサートやニューイヤーコンサートの告知で、所々が赤色です。

紅白

音楽堂の赤×リプリーの白で、紅白となり、おめでたい色合いの写真になりました~

ビル

普段は、見上げて見ることなどないこのビルも、かなり美しい造形美でありました。

リプリーと歩いていると、街の景色を満喫できます。

かぎ中

リプリーは、嗅ぐ専門・・・。 やっぱ、犬やね。

耳なし

今年も、残すところ あと4日。  
年末は、天気がよくなさそうなので、これが、2008年の散歩納めとなるかもしれません。

葉ボタン

嗅ぐのがそんなに好きなら、嗅げる時に、思う存分、においをかいでおいてください~

交差点で信号を待っている間に、写真を撮ったら、
リプリーが、軽く “ ちょび髭 ” をつけているように見える写真が撮れていました。

オトコ顔

オトコ顔に~

オンナ顔~
オンナ顔

耳を後ろに倒していると、妙に女っぽく見えます~

リプリーが、犬を越えて、人に見え始めてきました。

レンガの前で

いかんいかん~

リプリーは、オトコ顔でも、オンナ顔でもなく、犬顔なのだ・・・。

リプリーは、そこらじゅうのにおいをかぎ続けて、散歩を満喫していました。

お楽しみ

この木の根元が、白く変色しているのは、
犬男子が、オシッコを引っ掛け続けているからなんかな・・・。

この木の根元には、ものすごい量の“犬情報 ” が書き込まれていると思われます~

木も大変やね。

犀川

金沢駅からリプリーと、ふらふら散歩しながら帰ってきました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yoshieさんへ★

こんにちわ~yoshieさん♪
全然全然~いつでも行けるので、また時間が会うときに行きましょう~v-355

早々、ようやくアップしたのですが、29日は、お昼に温泉から帰ってきて、即!ふらふらと長い散歩に出かけました~v-411

やかんの前は、待ち合わせスポットなんですね!
今は、駅前で待ち合わせることが、ほとんどないのですが、
昔は、待ち合わせといえば、郵太郎前でしたよね~i-237

こんばんは~

土曜日はすみませんでした・・・
また年明けたらぜひ行きましょうv-271
白いお洋服が似合ってます。
unicで皆に会えてよかったですね~v-286

今日も、いいお天気v-278だったからロングの散歩に行けたかしら?

不思議だけど、今は駅の待ち合わせだとやかんの前なのよね(笑
前はポスト前とかだったけど・・・

★らい母さんへ★

こんにちわ~らい母さん♪
今年もあと2日になりましたね。
らい母さんも、仕事は終わってるのでしょうか~?お疲れさまですv-344

金沢をステキな街~といっていただき、ありがと~ございますv-438
「オーケストラアンサンブル金沢」というオケがあって、音楽もさかんで、
美術のほうが、21世紀美術館ってのがあって、アートの方も、盛んなんです。
昔から伝統芸能・伝統工芸がすごく盛んな土地なので、古い芸能に加え、新しいものも~というかんじなのかな。
リプリーと散歩を始めて、この5年で、いろんなイベントに気がつくようになりました。

ありゃーらいちゃん、親父顔ですか~v-411
あんなに、まんまる顔で、キュートなのに~i-237

今日は、青空が広がるいい天気だったので、
たっぷり散歩してきました。
散歩納めは、いつになるんかな~i-277
らいちゃんの散歩納めは、いつなのかな~♪

★RUUさんへ★

コンニチワ~RUUさん♪
週末のUNICは、なかよしワンコがそろい文~ってかんじで
大賑わいでしたv-314
楽しかったデス♪♪
今日も沢山のワンコと遊べて、リプリーちゃんも楽しそう(o^-^o)

なぜに、やかん??そうですよねー同感です。
検索してみると、このやかんの作品が、最優秀賞に輝いたのは、
『日常生活品の中にアート性があり、芸術と日常の橋渡しをしてくれるもの。
駅の入り口で訪れる人に街の温かさを伝えられるぬくもりのある作品が受賞の理由』
と、なってました。
な~るほどねv-344
やかんは、風景の中で妙になじんでいるし、
確かに、このタイプのやかんには、昭和くさいぬくもりのイメージがありますしね~i-277
アートはおもしろいです~e-68



★茶ままさんへ★

こんにちわ~茶ままさん♪
unicピクニック以来で、ほんと!会えてよかったです~v-438
うちにいるときは、リプリーを見て、さらに、
リプリーの写真ばっかり撮っているので、リプリーが
犬を越えて、人のように見えてしまうこともしばしばで、ヤバいヤバい・・・i-237

この日が、散歩納めと思いきや、今日は快晴だったので
青空の下リプリーと遊んできました~晴れっていいね!
こちらこそ、どうぞ来年もよろしく~v-411
よいお年をお迎えくださいませませ♪

リプリーちゃんも嗅ぎ納め?(笑)

yumiyumiさん 今年一年、お仕事お疲れ様でした!

リプリーちゃんも仲間に会いに連れて行って貰えたり、
のんびりしたママとお散歩出来て嬉しそ~う(^^♪

それにしても金沢はステキな街ですねっ
福岡でもこういうアートなイベントとかあったらいいのにな…(-_-;)

男顔に見えたり、女顔に見えたり?
なるほどね~ 
うちなんか、
最近らいらいを見ると親父に見えるんですけど^^; (笑)
残念!!

いつもUNICは楽しそうでいいですねぇ♪♪
今日も沢山のワンコと遊べて、リプリーちゃんも楽しそう(o^-^o)

駅前にやかん?!なぜやかん?!!
風景に馴染んじゃってる所が、またすごいですねぇ(笑)

今日ものんびり楽しいお散歩でリプリーちゃん
良かったねぇ♪♪

昨日は生リプに会えて嬉しかったーー
ブログでいつも会ってるからUNIピク以来だっけ?て感じだったけど・・・

今年最後のUNICで楽しいひとときを共に
過ごせて楽しかったー

男顔のリプもキリリとしてていいねe-350
女顔のリプは乙女チックでプリチーe-349

来年も宜しくね~
よいお年をお迎えください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/549-2af82e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
