スポンサーサイト



クリスマス気分


12月21日(日)   冬至

太陽が顔を出さないくもり⇒雨の天気であったにもかかわらず、全く寒くない一日。

思えば、11月中旬~下旬にかけてが、寒さのピークで、
いきなりやってきた寒さに、震え上がっていましたが、
12月に入ってからは、天気もよく、暖かい日が多いとても平和な冬です~

ムックンに誘ってもらい、ランチをしに、ストロベリーカフェへ~

ストロベリーカフェにて

最近、ここストロベリーカフェが、犬と一緒に行けるお店だということを聞いて、
ぜひ、行ってみたい!と思っていたところでした~

リプリー着席

お店では、リプリーもムックンも、人がそうするように、ごく普通に着席して、静かなもんです。 

ムックンは、とてもいい姿勢で、しばらく、外を見続けていました~

ムックン着席

ムックン! と呼びかけると

ムックン

ちゃんとこっちを向いてくれます~    kawaii~♪

チーズたっぷり~アツアツのなラザニアが、やってきました~

ラザニア

おいしそう~ とテンションが上がったのは、飼い主だけではなかったようで、
リプリーも、大いにテンションをあげて、ラザニアのにおいを堪能していました~

当然のことながら、カフェに来ても、何も食べるものがないリプリーには、

クリスマスツリーとリプリー。
おうちに帰ったら、リプリーにも、おやつをあげるね~と小声で話しかけて、
X’mas ツリーの前で、目線をもらうことに成功しています~

大きいツリーを前にして、もうすぐクリスマス~ と、ちょっとうかれ気分に~♪

ストロベリーカフェで、楽しいひとときを過ごしてきました~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★らい母さんへ★

v-360こんにちわ~らい母さん♪

Merry Christmas~v-255

そちらは、寒いようですね。
金沢は、今日も暖かかったので、ホワイトクリスマスには
程遠いのですが、明日は、残念ながら、雨になるようです。
私的には、ホワイトクリスマスより、天気のいい青空が広がるクリスマスが好きなので、明日も晴天を期待していたのですが、天気予報では、
一日中雨の、散歩不能の天気になりそうで、残念~i-195

クリスマスっぽいコートのリプリー、うふふ♪
とびきりカワイイです!だなんて
うれしいお言葉を100%言葉通りに受け取って、大いに喜んでいます~v-438

らい母さんも、ステキなクリスマスを~v-339

★こっこさんへ★

こんにちわ~こっこさんv-255
ストロベリーカフェの、入り口になるでイニングキッチンエリアみたいなところが、
ワンコOKなようですよ~v-344
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださ~い♪
私も、比較的近いので、天気のいい日に、ふらふらと散歩かたがた
また行こうと思っています~v-344

メリクリ!

ムックンちゃん凄い!風格があるぅ~(*^。^*)
あら、もちろんクリスマスっぽいコートのリプリーちゃん、
とびきりカワイイです!(^O^)

今日はイブですね♪
こっちは寒さが戻ってきたようで~凍えております。
そのくせ雪になれない小雨みたいのが降ったりして 盛り下がっています(笑)
そちらは もしかしてホワイトクリスマスですか?
だったらいいな~ 

どちらにしても 良いクリスマスを!!!

えっ~ストロベリーカフェってワンコOKなんですかv-236
家から車で10分もかからないので、今度チャレンジしてみますv-22
お供は、どの子にしようかなv-238

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪♪
このお店、ドッグカフェとうたってあるわけではないんですが、ワンコ連れでもいいですよ~ってかんじe-68
(かなり前からあるお店なんですが、お店を拡張して、拡張された方は犬連れ禁止で、元からあるほうが犬オッケー!となってるようです。)
思うに、普通に、お店に入れるって言うのは、犬と、ごく普通に家の中で一緒に暮らしているものとしては、すごく自然な考え方だからら、
こういう犬との暮らしを自然に感じてくれるお店が増えてほしいな~とつくづく思いました。
となると、やはり、飼い主のモラルや飼い主としてのマナーにまかされるわけだけどね。
ホント、犬を飼う人のマナー向上と共に、犬に対する理解が、深まってほしいもんです。
ムックン、ツボでしたか~v-411は、ホント、静かで、姿勢正しくて、めちゃめちゃ紳士なんですよ~!
置物のように、きっちり座って,顔だけ、こっちを向けてくれていました~v-344

リプリーはラザニアを前に、めちゃよろこんでました~食べれるわけでもないのにね、犬の本能が
食べ物を前にした時に、もらえるもらえない以前の問題として、喜んじゃうんでしょうね・・。
フビンです~i-237
明日がクリスマスイブですね~v-255
といっても、クリスマスって、特に大騒ぎする日でもないのですが、
フビンなリプリーに、クリスマスは、いつもよりも多めに、
ご飯をあげようかな~v-371

★yoshieさんへ★

ホント、雨にもほとんどあわず、ちょうどよかったよね!
またいこーe-284
ムックンの着席、何度見ても完璧やね~v-411
姿勢正しく着席し、寡黙に外を見る男~雰囲気あります!


ドッグカフェっていいですよね~♪♪
ワンコと一緒に入れるってだけで、無条件にワンコ飼いは
その店に入るじゃないですか~。
ワンコOKにしちゃった方が、儲かるんじゃない??
って私は思うんですけどねぇ(笑)
もっともっと、OKなお店が増えて欲しい~~。

リプリーちゃんもムックンも、
ほんと人間が座ってるみたいでおもしろい~(笑)
呼ばれて振り返るムックンの表情がクールで
妙に私のツボ~~~!ウケる~~(T▽T)
私だったら絶対何回も呼んじゃって、迷惑がられそう。

リプリーちゃんはラザニアを前に、耳が喜んでますね(笑)
テンション上がった顔が、何となく想像出来ちゃう(o^-^o)
ホントもうすぐクリスマスですね~♪
特に何も計画とか立ててないんだけど~~v-356

楽しかったね~

昨日は、ストカフェ楽しかったですv-271
あれから、v-279も降ってきたし散歩はナシとなりました・・・
また行きましょうv-355
例のあそこは、ランチもありました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/547-6be16cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
