スポンサーサイト



完璧な2ショットとチーズのこと


12月11日(木)  曇りなのに、気温17℃  暖かい日です♪

今日は、ほのかちゃんとおそろいのコートで、UNICへ行くお約束~

このラブリー系のコートは、ちょっと“いいとこの子” に見えるので、
飼い主は気に入っております。
待ち合わせ
家の近くのパン屋さんの駐車場で、Reikoさんがお迎えに来てくれるのを待っていました~

来る途中に、なかよしのルークに会いましたが、
今回も、いいかんじの2ショットは撮れずじまいで・・・ザンネン。
ルークとあいさつ
久しぶりにあいさつを交わすワンコたちは、じっとしているわけもなく、
すぐに、フレームアウト~

犬たちの2ショットっては、ホント難しいもんです・・・。 
ルークとの正面からのなかよしなショットは、次回へ持ち越しとなりました~

ほのかちゃんの車に乗せてもらうやいなや、
リプリーとほのかちゃんは、大喜び~

ほのかちゃん

ほのかちゃんもリプリーも、耳を後ろに倒して、喜びあってました~

うれしげ

ほのかちゃんが、キャリーに入った後も、リプリーは、耳を倒し続けて、
うれしそうにしていました~

UNICに到着。 お店に入る前に、ちょっと、ひとまわり~

おそろい

何とか並んですわらせようと、声をかけ続けるも、おそろのコートでちんまり並んだ、
ラブリーな2ショットを撮るには至らず・・・
おそろい。
縦に並ばないで、横に並んでほしかったんですけど、
こういうのも、ひとつの味わいということで・・・。

おそろのコートでのラブリーな写真を撮るのは、UNIC店内へ持ち越しとなりました。

バーニーズのウィルくんです~ 
ウィルくんあいさつ

こんにちわ~  秋のUNIC PICNIC 以来やね♪
いつものように、優しいウィル君でありました。 

リプリー、楽しいね~
うれしげ。

ふりむいたほのかちゃん~美しい

ふりかえるほのかちゃん
ついこの前まで子犬だったほのかちゃんも、今日で、9ヶ月と10日になり、
すっかりレディな美しいワンコになりました~

リプリーとほのかちゃんをフックにつなぎ、並んで目線をいただくことに成功~

おそろいショット!

リプリーとほのかちゃんが、おそろいのコートを着て、
横にちょこんと並んだラブリーな2ショットが、ようやく撮れました~  完璧です。

この前、一緒に犀川で遊んだときも、ほのかちゃんとリプリーの2ショットは、全く撮れずに終わり、
今日、絵に描いたような2ショットが撮れて、大カンゲキ~ ものすごい達成感を感じます。


お庭で遊んでいたら、テツ君のお父さんと一緒に、超ラブリーなワンコがやってきました~♪

チーズくん

マルチーズのチーズ君(仮名)です。  
会ったとたんに、ハートを持っていかれました・・・かわいいデス

ほのかちゃんは、ワンコとのごあいさつがとても上手なので、

あいさつ♪

チーズ君とも、こうして、キュートにあいさつを交わしていました~

あいさつ~♪

チーズ君も、とてもフレンドリーです~

それにしても、なんてかわいいんでしょう~
チーズくん
チーズ君は、かわいがってもらって暮らしていたと推測されるものの、
飼い主さんに置き去りにされて、数日間、お家に一人ぼっちで放置されていたワンコです。

いったい何日置き去りにされていたのか、なんと呼ばれていたのか、何もわかっていません。

チー坊

飼い主さんに、どういう事情があったのかはわかりませんが、
こんなにかわいいチーズ君が、置き去りにされて・・・悲しいことです

今は、テツ君のお父さんのお家で、元気を取り戻し、心の傷をいやしながら、
今度こそ、最後まで幸せに暮らせる飼い主さんをと、テツ君のおとうさんが窓口となってくれています。

チーズ

このかわいさ、まさにストライクゾーン

チーズ、家にくる? 
と、わきあがる気持ちを感じながら、チーズを抱っこしていました。 
抱っこのされ方も、100点満点~  
チーズは、私の心を、とことん わしづかみにしていました

その間リプリーは、隣のいすに、一人で座って、割り込むことも、抗議することもなく、
ただひたすら、チーズを抱っこしている飼い主見て、たそがれていたので (Ripley Sorry !!)
チーズは、テツ君のお父さんにお返ししました。
着席

あら…リプリーのひげが、伸び放題です。  切ってあげんなん…


ほのかちゃんは、Reikoさんにだっこされて、まったり~  かわいい~♪

だっこ

今日も、UNICでの人と犬たちとの楽しい時間はあっという間に過ぎていきました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★こっこさんへ★

こんにちわ~こっこさん♪

教えてくださって、ありがとうございます!

スカールクニン!聞いたことあります~e-68
それに、ここのお店のワンコ、ほっぺちゃんと、以前スタドであったことがあると思いります~v-344
12月28日までですか~あと少しだなんて、ザンネン!何とかいけるようにがんばります~ e-269

お邪魔します

お友達とUNICなんて羨ましいかぎりです
我が家のワンコは本当に友達が出来なくて・・・寂しいです(涙)

ブログで話してたお店は、スカールクニン と言います
http://sukarkuning.jugem.jp/
12月28日まで営業してます
お早めに!!

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
リプリーとほのかちゃん、会ったとたんに、キャピってましたv-411
そうそう、 一緒にきゃいのきゃいのガールズトーク!まさにそんな感じ~♪
犬同士で、よもやま話!をしていたにちがいありませんね!

そうなんです・・・チーズくん。
名前もわからないので、マルチーズだから、チーズと仮名をつけてもらって、里親探しのお世話されている方のおうちに一時預かりされていました。
置いてかれていたというそのときの状況をきいても
飼い主さんを襲った状況の厳しさの一端が想像できて、
かわいいチーズちゃんを追いていかざるを得なかったのかも・・・と考えると
これまた悲しく、複雑な気持ちでした。
チーズちゃんの幸せな暮らしが、一日も早く訪れてほしいと、願うばかりなんです~i-241

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
このほわほわとしたコート、フリースなんですが、お嬢サマ的かわいさが出る気がして
お嬢様にはなりえなかった飼い主が、かなり気に入っている服なんです~i-237
そのコートを、なかよしのほのかちゃんとおそろで、しかも、横に並んでカメラ目線~v-10
2ショットが、今までちゃんと取れていなかったので
この2ショットが撮れたことで、ものすごい達成感を感じていました~e-284

チーズ、うちの子になる?ッ手心の声がありましたが、
リプリーに乗ろうとしたり、♂らしい行動をとるので
リプリーが、嫌がって、うぅう・・とうなるんです・・・i-229
チーズが、幸せに暮らせるお家が、見つかることを祈るのみなんです。

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪
この前は、ありがとうございました~v-344
この日、ようやく、完璧な2ショットが撮れて、すごくうれしい&達成感を感じていました。
この前の犀川の時も、2ショットといえるものは、一枚も撮れず、
横に並んで、共にカメラのほうを見てる写真がとれて、
ホント、うれしかったです~v-437このおそろのコートは、ほわほわ感がとても優しげでいいですよね~e-68
おそろいって所も、かわいいし、そろっていいとこの子です。(ほのかちゃんは、もともとエエとこの子なんですけど~i-277
ほのちゃんは、パピーを卒業して、もうレディだな~って、つくづく思っていましたv-300
車の中でのほのちゃんとリプリー、ほんとにうれしそうでしたね~。
キャピキャピ会話してるって感じでした!

チーズちゃん、ホントにかわいかった・・・。
リプリーに乗ろうとして、リプリーは、チーズのことを嫌がっていた気がしますが、
飼い主は、チーズにハートをわしづかみにされてました~i-237
幸せに暮らせるお家にいけるといいな~。

チーズちゃんが幸せになりますように

リプリーたまなら私には裸ン坊でもいいとこのお嬢さんに見えますよ。
2匹で車に乗せてもらってはしゃいじゃって何て可愛いんでしょう!
一緒にきゃいのきゃいのガールズトークをしてたのでしょうか。
ワンコって人間みたいに話したりはしないけれど、静かに見詰め合ってクンクンしてるとき、すごくたくさんの情報交換してそうですよね。
「うちの飼い主は・・・」なんてこともおしゃべりしてるんでしょうか。

チーズくん置いてかれた子なんですね。
こんなに可愛いワンコや猫が置いていかれる現実に、置いてった人にも厳しい波がおそってきたのかなぁと案じてしまいます。
私が前買ってたチンチラのプリンちゃんも、置いてかれた猫なんですよ。
心にすごく深い傷を負っていました。
チーズちゃんが一日も速く幸せになりますように。

ほのかちゃんとお揃いのお洋服着て、
可愛いですね~~~v-10
ふたりともとっても似合ってて、いいとこのお嬢様姉妹って感じだわ(o^-^o)

チーズくん、そんな可愛らしいワンコが、そんな悲しい過去を背負ってるなんて
想像出来ませんね・・・。
チーズくんが素敵な飼主さんと出会えるよう、祈ってます。
・・・って、yumiyumiさんちの子になったりして??(笑)

リプリ-ちゃん推薦の、オソロの可愛いコ-トを着て
ほのちゃんも‘エエとこの子’←関西弁 の仲間入りv-219
UNICでは可愛い&楽しいひとときでした。ありがとうv-344

二人チョコンと横並びした2ショットが撮れて...感激v-10うれしいワv-398
ほのちゃんが、ようやく少~し落ち着いてきたということかしらァ?

待ち合わせの駐車場でのリプリーちゃんと、ほのかちゃんのニコニコ笑顔v-411
まるで仲良しの幼稚園児の『どうしとったん?元気にしてたァ?』
そんな会話が聞こえてきそうでしたネ。

チ-ズちゃんにすっかりハ-トを持って行かれ
目までハ-ト型になったyumiyumiさんv-10
そんなママの様子に、少々へこみながら
オメメをウルウルさせ(そんなことないかナァ?)
やきもちも焼かず、けなげに耐えているリプリ-ちゃんでした。
それにしても、チ-ズちゃん...可愛かったネ。

お天気の良い日...またお出かけに誘ってくださいネ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/545-300c051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
