スポンサーサイト



今年もあと3週間


12月9日(火) 穏やかな曇り 

土曜日の寒さは、どこへやら~
3日連続で、快適な天気の日が続いています。

飛び越す時

思えば、今年もあと3週間ほどではありますが、まだ、年末といわれても、ピンとこない中
春日神社は、かなり気が早いようで、もう、初詣のカンバンが出ています~

看板前で

それにしても、初詣って・・・。 今の時点では、全くピンときません


と思いつつ、境内の中に入ると、

春日神社で。

さらに気が早く、左儀長のカンバンまで出されてました~

春日神社の左儀長は、ハッピーマンデーが施行されるようになっても、昔と変わらず、1月15日。

左議長の日に、お正月飾りを持ってきて、境内で燃やします~

落ち葉とリプ

まだ、年末気分でもないのに、お正月まで越えて、左議長案内とは~

春日神社のテキパキした告知に、イマイチ季節を実感できないまま、境内で遊んできました。

走る~

カサカサした落ち葉の上を、かなり楽しそうに走っております~

春日神社の境内

楽しいね~♪  

リプリー

寒くもなく、鮮やかなイチョウの黄色が、まだ残っている境内で、
のんきに犬と遊んでいるだけでは、初詣や、左儀長のカンバンを目にしても、
今年も、残すところ 3週間なんだぞ~
という気持ちは、いっこうに沸いてきませんでした。

アップ

リプリーとのんきに遊んでばっかじゃいけないので、
残りの2008年を、活動的にちゃんと締めくくることにしよう~

ラベンダーとリプ

と、年末の気分になろうとしたものの

帰り道、この時期でも、鮮やかに咲いているラベンダーを見て、

またも、12月の中旬であることを忘れそうになります~

(この日の散歩*1時間30分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
このところの暖かさで、ますます、年末気分がわきませんね~i-237
クリスマスにもそう踊らされず、年末といわれても、なんだか遠くて、
季節の行事にうといんかな~と思ったりしています~i-237
ぶっちゃけ、散歩ができる天気であれば、私はうれしいわけなので、
このところ天気がいいので、リプリーとの散歩も楽しいし、
リプリーが楽しそうな顔をしてると、よりいっそうたのしいし、
暖かい冬は、大歓迎ですv-438


もう3週間で今年も終わっちゃうんですよね~。
私も全く実感湧きません(^▽^;)
街はまだまだクリスマスな感じだし、
「初詣」って言われても、ホントにピンと来ないなぁ(笑)

リプリーちゃん楽しそうに、枯葉の上を走ってますねぇ♪
そのまま画面を飛び出して、
こっちに走って来てくれないかしら~~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/544-0fe0f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
