スポンサーサイト



5年前の今日


12月7日(日)  5年前の今日、リプリーが、家にやってきました~

リプリーとの暮らして、今日で、丸5年・・・。 
楽しく暮らしているうちに、あっという間に、5年の月日が経ってしまいました。
家で。

5年前の今日やってきた小さいリプリーは、無事に大人の犬になり、飼い主と一緒に過ごすことと、
みんなにかわいがってもらうことと、ごはんを食べることを、至上の喜びとして、
毎日、とにかくかわいく存在している という、見事な働きをする犬となりました。

ひざの上

リプリーの働きは、絶大です  

家で

昨日の夜までの寒さも峠を越えて、家の中も明るい午前中~
おもちゃで、たっぷり遊んであげました♪

リプリーは、飼い主とおもちゃを引っぱりっこしたり、投げたおもちゃを持ってきたりと
飼い主といっしょに、おもちゃで遊ぶのが好きな犬です~

お昼から、道も乾いてきたので、散歩へ GO~

散歩へ

春日神社の境内には、ザラザラとした荒い雪が、1cmほど積もっていました・・・

くんくん

境内は、秋のなごりの落ち葉と、冬の雪が、いっしょになって、
不思議な季節感をかもし出していました。

雪

空を見上げると、葉を落とした木々と澄んだ青空は、やっぱり12月~冬の空です。

冬空

12月になると、何から何まで、急に冬らしくなって、りくつなもんやな~とつくづく思います。


春日神社を後にして、いつものように犀川へ~GO

スタスタ歩く

犀川の緑地は、白く雪でおおわれていました~   
冬景色

雪で、シャンプーしたての毛が汚れそうだけど、せっかくの積雪なので、
リプリーを雪の上で走らせてあげることにしよう~ と、ロングリードを装着。

雪の上

ちょっとは、喜んでいたようでしたが、

犀川で

どうも、リプリーは、ザラザラとした荒い雪は、好みではないようです。

雪の上で

ただ単に、冷たいだけだったのか、いつもならテンションが上がる自由走りも、あっさり終了・・・。

こんな、硬くてじゃりじゃりしたのじゃなく、雪ってのは、ふわふわとした新雪じゃないとね~
とでも思っている気がしました~

犀川べり

というわけで、雪を避けて、コンクリートの遊歩道に。 

犀川べりで

澄んだ空気に、青い空、ポカポカとした陽ざし~リプリーも、気持ちよさそう~

昨日の寒さは どこへやら~穏やかな天気の いい午後になりました。

リプリー、そろそろ帰る?
見上げる

冬の午後は 短く、午後3時を過ぎたら、陽ざしは、もう夕方モードです。

帰り道

ブルブルした後のリプリー
ブルついた直後は、いろんな顔が撮れます。

リプリーも、楽しく散歩しましたか?
到着

天気予報によると、明日の午前中も晴れそうなので、
リプリーとの6年目の第一日目の明日も、同じように散歩してこようと思います~

(今日の散歩*1時間40分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
リプリーは、なかなかのグッジョブ!ぶりを発揮してくれています~e-68

毎日ただ可愛く存在する・・・って、ぱーちゃんも、確実にそうですよね~!!
ただ、おっしゃるように、引張りっこは、パーちゃんよりも、威力がないので
筋肉痛にはならず、おまけに、適当なころあいで、リプリーが飽きてくれるので
飼い主的には、ちょうどいいのは確かですね♪

愛と平和の星から来たワンコは毎日色々なことを教えてくれてかけがえのない存在~e-267
まさに、同感であります~e-284

この前の土曜日の夜は、かなり寒かったので
犀川が白くなっていました。
次の日には、もう解けちゃっていましたけどね。
日曜日から、気温も上がり、このところ暖かいので、このまま、パウダースノーなんかが積もらない温暖で乾燥した冬であってほしいと
願ってるんです。
散歩し放題の冬!が私の望みなんであります~v-344
願いが届くといいんですけどね~v-411

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
リプリーの5周年記念を祝ってくれて、ありがと~v-438
5年もホント、あっという間です。
去年も、同じようにあっという間の4年だ~って思っていましたけど~v-411
愛玩犬とはよく言ったものですよね、ホントにズバリその通り~e-284
可愛くみんなに愛されるのがお仕事~なんですもんね!
リプリーも、それはそれは、立派な努めようで、大感謝していますもん。
ほんとにリプリーは、ありがたい存在であります~e-267
土曜日の夜、すごく寒かったので、日曜は、ちょっと積もってましたね。
とはいってもあっという間に解けてしまいますが。
まだ、落ち葉や枯葉が残っているし、このところ暖かいので、まだか100%冬って気もしないんですよね。
冬の温暖化は、私的にはちょっとうれしいかも~v-411
そんなに寒くない雨や雪の少ない乾燥した冬がいいでーす!

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
ほんとに、あっという間に,5年の月日がたってしまいました。
かわいいのが仕事のリプリーは、マジで、立派に勤めを果たし、
期待通りによく働いてくれていて、つくづくありがたい存在だと思っています~v-411
土曜日の朝方は寒かったです・・・おかげで
雪が積もりまして、
道の雪は、車や人の通行で解けてしまうのですが、
犀川は、午後もこんな感じで白く残っていて、きれいでした。
雪も、そのときだけ~あっという間に消えちゃいますけどね~。
さらさらの雪がふるって、かなり寒いので、うれしくないんですよね・・・。
今年は、雪なしでお願いしたいと思っています~v-278

5周年おめでとうv

リプリたまグッジョブグッジョブに可愛いしてますね~。
毎日ただ可愛く存在する・・・私の夢だわ~^^;
引張りっ子もね、飼い主を筋肉痛にしたりしないと思います。
そこはちょっぴり羨ましいw
愛と平和の星から来たワンコは毎日色々なことを教えてくれてかけがえのない存在ですね。
リプリたま、これからもyumiyumiさんの大事なパートナーであってください。

犀川の付近ではもう雪が積もっているのですね。
気温がもっと下がればリプリたま好みのパウダースノーになりますよv-353
楽しみに待っててね。

家族記念♪

リプリーちゃん家族5周年記念おめでとぉ~v-22
ほんとリップとも暮らし始めて昨日家に来たばっかりのようだけどもう3年もの月日が流れてて
yumiyumiさんもリプリーちゃんとの5年は
あっという間に感じてるかな~v-352
愛玩犬のお仕事は可愛くみんなに愛されるのがお仕事だもんねぇ~~~v-343
リプリーちゃんこれからもみんなに愛されて
幸せワンコ街道まっしぐらだよぉ~~~v-415
もうそちらは雪の季節なんですよねぇ~v-276
家の方もいつまでも紅葉が楽しめちゃってて
地球の温暖化をひしひしと感じてるじょv-356
6年目のリプリーちゃんとyumiyumiさんが
今までどおり幸せでありますようにぃ~v-352

おめでとうございます~~~♪♪
リプリーちゃんがやって来て、5年目なんですね~。
そうそう!ワンコは可愛いのが仕事なんです!
リプリーちゃんはホントに働き者だわ(o^-^o)

おおお!雪が降ったんですね!
川と雪のコントラストが素敵だわ~~♪♪
でもまだ気温が高いから、ザラザラというかシャクシャクした
雪なんですね~。
リプリーちゃんもやっぱり、さらさらの新雪の方が
気持ち良いよねぇv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/543-a162ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
