スポンサーサイト



小リプリーを迎えに


11月27日(木)のこと。  なかなかいい感じの 晴れ&くもりの休日でありました。 

雨の心配もなさそうだし、この天気なら、散歩しながらUNICに行ける~と、張り切って出発~

大通り沿いの緑地で~    

かぎ中

ここは、犬たちの社交場になっているようで、リプリーは、念入りに、
木の根元のにおいをかいで、犬情報を収集していました~ 

後ろ姿

はよいこ~  電車に乗り遅れる~

いざ~
“羊毛リプリー”の待つ、UNICへ GO~


UNICで~♪

二代目~こんにちわ♪  ごきげんいかが?

二代目

“羊毛リプリー”とご対面~  

羊毛リプリー

Kawaii~

リプリーの特徴がしっかり出ていて、まさに、超チビな “小リプリー” ~♪

お庭で

茶色と白の入り方といい、ひそかに胴が長い体型といい、おしりのもこっとした感じといい
リプリーの特徴が、そのまま羊毛リプリーに現れています   

2ショット

あらゆる角度から撮った写真は送ったものの、写真の情報だけで、
こんなにも特徴をとらえて作った作家さんの、技術とセンス、すごすぎます~

2ショット。

小リプリーのかわいさにやられて、テンションが、グンとあがり、
お昼のオーダーよりも先に、小リプリーの撮影に熱中してました~

2ショット~

久しぶりに、二代目と一緒にお庭に出てみました~

それぞれの行動

二代目とリプリーは、ごく普通のテンションで、それぞれの行動を取っていました。

単なる、通りすがりの人たちみたいやし~
並んで歩く・・・

一年ちょっと前までは、お庭に出たら、わっほー とばかりに、

じゃれあうようにして走り回っていたのにね・・・。  じゃれあうこともなく、くんくん。 

連結
  

リプリーと二代目は、アクティブ度 ゼロ~

お店で、のんびりおしゃべりをしているうちに、時は過ぎ、夕方になってきました。

リプリー、ちょっと疲れたん~

リプリーと羊毛リプリー2

カウンターにあごを乗せて、のんびりしているリプリーを、UNICさんが、
小リプリーとの2ショットで、カメラにおさめてくれました~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★らい母さんへ★

こんにちわ~らい母さん♪
羊毛リプリー、似てますよね~!
おしりのもっこり加減と、ひそかに胴が長いところなどもしっかり作りこまれてました~i-237
ホント、すごい作家さんだと思います~v-344
造形的なバランスもいいし、数枚の写真から、
立体的な羊毛ワンコにする技術とセンスに脱帽しました。
らい母さんも、らいらいちゃんをつくられたんですか~e-68
そうですよね、小さいからこそ難しい・・・特徴をつかんで、立体にするって、絶対難しいですよね。
それに挑戦したらい母さん、すごいわ~♪
リプリーは、食べ物がからむと、理性を失い、靴下や手袋は、隙あらば、どろぼうしますが、
羊毛ワンコには、全く興味がなかったみたいです。知らん顔してました。
らいちゃんは、遊び好きだもんね~ベッドをかぶって、もぞもぞしてるらいらいちゃん
を見て、また笑ってしまいました!
かわいいわ~v-411

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
羊毛ワンコを作ってくれたのは、りくりんさんって言う作家さんなのですが、
UNIC経由で作ってもらっているので、
詳しくは存じ上げないんですが、関西のかたなんですか~v-344
ほんとに、どのワンコも、とってもかわいくて、そっくりに作ってくれるので
すごい!と感心しています。
UNICに集まるワンコたちが、順番に羊毛ワンコになっております~v-411
ちなみに、次は、ボルゾイのルナちゃんなんですよ~♪
リプリーに似せて作ってもらった小リプリーのかわいさって、格別~v-344
実物を手にとって、特別の愛着がわきあがりました!!

似てるぅ~!(*^。^*)

羊毛リプちゃん、すんぐぉい似てる!!!
皆さん上手くお作りになりますねぇ~
かつて私もらいらいを作りましたが、
に、似てねぇ~! (__)がくし…
で終わりました。
小さいからこそ、ちょっとした目の大きさの違いとかで、なかなか似ないんですよ~(ToT)
この作家さんは凄い!(^^)v

リプリーちゃんとの2ショット、良く撮れましたね~
うちはらいらいが 隙あらば喰おうとして大変でした^_^;

2代目さんとの2ショットもおかしい~(^^♪

羊毛リプリーたま!

私もこの作品と作家さん知ってます!
大阪の阪神百貨店で出品しておられました。
いきいきした表情がすっごく魅力的ですよね。
こちらもリプリーたまの外見だけでなく、性格まで伝わってくるようですごいですね。
yumiyumiさん、まるでリプリーたまが2匹になったみたいですねv-353

★りんぱぱさんへ★

こんにちわ~りんぱぱさん♪
リプリー犬に遊びにきてくださり、ありがとうございます。
りんぱぱさんの写真、すごくステキですね。
りんちゃん、かわいいです~v-344

★茶ままさんへ★

こんにちわ~茶ままさん♪
小リプリー、かわいいやろやろ~v-437
小リプリー、ほんと、そっくりですよね~びっくりでした。
そうねんそうねん!おしりのモコッと感とか、かたちんぱの耳とか、すごいそっくり~♪
胴が長いところまでも、見事に再現されてました!
ほんとに、ドラえもんのスモールライトをつかったみたいやわ~v-411
羊毛ワンコ作家のりくりんさんって、すごい人~と思います♪
羊毛小茶豆くんも、いかが~?絶対かわいいとおもーよ!

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
行ってきました~小リプリーを迎えに~v-411
あらためて実物を見ても、ほんとに、そっくりで、
写真の情報のみで、こんなに特徴をつかんで
何よりも、バランスよく作ってくださるその技術と感覚に
カンドーしましたv-343
ワンコにも、遊び方のタイプがあるんですよね。
ブログで、ばぶーちゃんの遊ぶ様子をみせてもらってて
リプリーの同じ時期の遊び方とは全く違うな~と思いますもんe-284
子犬の時から、ワンコと遊ぶときも、静かな方だったので
これからますます、キャピらない犬になっていくと思います~i-237
犬同士で遊ぶよりも、人にちやほやされるほうが、ぐんとテンションがあがるので、そのほうが断然いいみたいです~♪
ばぶーちゃんとデコラちゃん、タイプは全然ちがうけど、なかよしのナイスコンビですよね~!!!

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

小リプー♪かわええ~
UNICのブログでも拝見しましたが、
おしりのモコッと感がそっくりで、
たれ耳具合もそっくりで、ドラえもんの道具のスモールライトを使ったかのようですねぇ~v-411

小リプリーちゃん、取りに行ってきたんですね!!
やっぱり何度見ても可愛い~~v-344
そしてその完成度の高さに、脱帽です。
ホント特長をうまく捉えててソックリですよね!
リプリーちゃんも気に入ったかしら(^m^ )

お!2代目お久しぶりっ!
だんだんワンコ同士の遊び方も、大人な感じになっていくんですかね~。
デコラとばぶ~ちゃんも、そのうち落ち着いて遊べるようになるのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/541-965475b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
