スポンサーサイト



晴れました


11月26日(水)  スカッ晴れ渡る青空の日~  気分サイコー!

このところ、ずっと、雨ばかりで、どんよりした日が続いていたので、
こういう青空の日は、テンションが、ぐんと上がります。
青空

昨日、25日の散歩のこと~

リプリーが、ネコを見つけて、熱い視線を送っていました。

双方、微動だにせず・・・。

にらみあい
ネコは、リプリーの熱い視線に気がつき、かなり警戒していたようで、
体を大きく見せていました~

犀川沿いは、桜が多く、赤い落葉がきれいです~

橋をわたりながら見た桜の木は、赤や茶系の葉が、晩秋の風情たっぷりに見えたのですが、
いざ桜の木の下に来てみると、ついている葉は、黄色っぽい

犀川沿いの道

桜は、葉の裏と表で色が違うので、当然といえば当然ですが、見る場所によって、
全く違う趣に感じられるのが、ちょっと意外でした。

犀川を渡り、裏道をふらふら歩いて、
散歩中

中央公園にきました~

カエデの葉の上で

アメリカ楓の葉が、このところの雨に濡れて、地面に張り付くように重なって、固まっていました。

カエデの葉の上で。

美しい赤い色だった落ち葉は、雨にぬれて、だんだんと黄色~茶色になり、
やがては、土と一体化していくのでしょう・・・。

カエデの葉の上で~

あるがままの渋さが美しい、自然の色です~

中央公園

葉を落としきった木も多くなり、景色が、冬っぽくなってきました。  

中央公園。

冬も、からっと晴れた日が多いと、散歩を楽しめて、言うことなしなんだけど・・・。  

走れる時に、走っておこう~     リプリー GO~!

走る

リプリー!  GO GO~

はしる~

GO GO GO~

走る。

昨日は、午前中は、とてもいい天気でしたが、午後からは、またも雨となりました。
それにしても、よく降るもんです。

中央公園~。

午前中、仕事がない日に、よくぞ晴れてくれました♪
おかげで、久しぶりに青空の下、のんびりと楽しい散歩ができました~

リプリーも、楽しかったな~などと思いながら、歩いているように見えます。
うれしそうな歩き

公園の植え込みで、こんな花を見ました~  桃色のころころとした小さい花。

?

あまり見かけない花だけど、いったい、なんという名前の花だろう

地味ながらも、コロンと丸くて、とてもかわいい花です。

(この日の散歩*2時間半)




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
リプリー、ピンクが似合ってますか~ありがとーございますe-68

温暖化~そうですよね。
イチョウなんて、12月になっても黄色い葉っぱをたくさんつけてる木もあるし
紅葉の時期も、温暖化で、すこし遅くなってきてるんですかね~v-34
秋の色は、ホント、きれいですよね~♪
今年も、リプリーとの散歩で、紅葉を堪能しました~e-68
冬の金沢は、天気が悪い日が多くなるので、
冬も快晴~が多くて、お散歩し放題
の太平洋側のお天気が、かなり、うらやましいです~v-411

ピンクリプリーちゃん

りぷりーちゃんの毛色はソフトだからピンクが良く似合いますね。v-10
そらこはくろしろパンダ柄だからラブリーなのはいまひとつv-164

今年は、温暖化の影響でこっちの紅葉v-34は遅いです~
日本海側の紅葉の色は、なんかアンニュイな
感じでいいv-218です~!

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
木々の葉も、見る見るうちに落ちてきて、葉っぱのない木も多くなってきました。
最近天気が悪いので、待望の青空だったので~目いっぱい散歩してきましたv-438
落ち葉の赤い色も黄色い色も、ホントに美しいな~と思います♪
自然ってのは、ほんとにスゴイですよね。
明日の日曜日は、一日雨の予報なので、
一日中リプリーと引きこもることになりそうです。
デコラちゃんとこは、天気がよさそうですね~v-344

黄色いイチョウの絨毯もいいけど、
赤い楓の絨毯も素敵ですね~♪♪
もうすっかり葉も落ちて、景色はホント冬って感じだわ。
リプリーちゃん雨が降る前に、お散歩に行けて良かったですね~♪♪
こちらも天気があんまり良くなくて、デコラは2日間お散歩行ってません(; ̄ー ̄A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/540-adc7bf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
