スポンサーサイト



雨やどり


11月22日(日)  

お昼に近づくにつれ、道も乾いてきたので、 UNICへ 羊毛リプリー を取りに行こう~

と思いきや、ゴロゴロ・・・なにやら、遠くであやしい雷の音が~

外に出ると、西の方が暗く、こりゃ一雨くるかも・・・という空模様になっていました。

散歩へ

怪しい空模様でも、道が乾いている~

リプリーにとっては、6日ぶりのチャンス到来なので、 
UNICへ行けるかどうかは、そこらを散歩をしながら、空と相談して決めることにしよう~

掻く

リプリーは、いったいどういう掻き方をしているのか?  前足が一本、見当たりません~

泉にある八幡神社に到着~ 

この境内にある木は、ほとんどがイチョウなので、地面が見えないほどの黄色で埋まります。

アップ

においを嗅ぎつづけるリプリー。

泉・八幡神社

境内の奥にあるイチョウが、実をつけていて、銀杏がたくさん落ちていました。

どおりでね~。  境内には、うっすらと、 臭さが、漂っていました。  


急に、風が冷たくなってきました。 こういうときは、だいたい雨が降ります。

いそげ~
早足

思ったとおり、雨が降ってきました・・・。

雨

冷たいね・・・

冷たい・・・

けっこうな降り方になってきたので、この介護センターの軒先で、雨やどりすることに~

雨やどり

雨は、ドンドン強くなり、 軒先にいても、雨が当たるほどになってきました~

雨強し

リプリーを、壁ぎりぎりに立たせて、なるべく雨が当たらないようにしてあげましたが、
冷たそうな顔をしていました。 

天気の様子見かたがた、ちょっと散歩に出たつもりなのが、
リプリーの散歩への意欲につられて、けっこう遠くに来てしまっていました

雨やどり

こういう日こそ、服を着せてくるべきでした~Sorry Ripley!  もうちょっと、待っとこ~

この様子では、UNICに行くのは、無理やね・・・。  つーまらん。


家を出る前に、一度鳴った雷・・・。 あれは、伊達じゃありませんでした。 

思っていたよりも、キョーレツな雨雲がやってきました~

リプリーは、よりいっそう強く降る雨に加え、霰まで混じってくる、冷たい状況を、
恨みの顔

恨みがましい顔で、にらみつけているように見えます。  かなり、ブラックです~

そのうち、リプリーは、飼い主の顔ばかり見るようになり、
訴え中

こういう顔で、飼い主に訴えるので、リプリーの要求をきいて、だっこしてあげました~

抱っこ

地面に近いリプリーのほうが、軒下に入り込む雨があたって、冷たかったのでしょう~

しばらくして雨も上がり、散歩も再開できるようになりましたが、
地面が、雨でびしょぬれなので、抱っこしたままの帰路となりました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
うふふ、ありがと~羊毛リプリー可愛いですよね~v-344
UNICで会うワンコたちが、次々に羊毛ワンコ
になっています。
羊毛ワンコ作家さんが、いろんな方向からの写真を見て、
羊毛とその子の毛も一部につかって作ってくれるんだけど、
どの子もみんなそっくり~v-10
すごい観察力&技術だと感心しています。
とにかく、この雨がちな天気が、すっきりしてくれれば、いいんだけど。
今度のお休みには、雨でも負けずに、羊毛リプリーを連れにいかなきゃって思ってます。

RUUさんにもリプリーが、〝どうする?〟っていってる顔に見えますか~v-411
わーい!ばんざーい v-437
リプリーと会話している時が、たのしいんですよね~♪
とはいっても、相手のリプリーは、言葉を発しないので、
はた目から見ると、飼い主が一方的に犬に話しかけてる図にしか
見えないんでしょうけど~i-237
これからも、ガンガン会話し続けまーす♪

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
羊毛ワンコに、リプリーの毛を混ぜてつくってもらったんですよ~。
かなりの順番待ちなので、オーダーしたのは、ずいぶん前だけど、
UNICさんが、とりついでくれているので、
お客さんのワンコたちが、順番に羊毛犬となっています。
早く、連れに行かなくちゃ~と思うも、あさっての木曜日の休日こそは
晴れてもらわないと、 生チビリプリーとのご対面がドンドン先になってしまいますわーん。
でも、この日は、雨やどりになったものの、一週間ぶりにリプリーと散歩できたので
まあ、それはそれでよかったんだよね~v-411
そうそう~はなまるですよね~e-278

コメントありがとうございます~e-68
秋が終わり冬へ移行する季節は、いつも天気が悪くって
最近は、雨ばかりです・・。
こういう時期の雨は、降ったりやんだりと天気がよく変わるので
散歩のチャンス到来の折には、雨やどり覚悟で、また、出かけようと思いますv-344
ミックス犬って、いろんな犬の特徴が出るようですが、
なぜか、リプリーの耳は,右耳が立って、左耳が垂れているんです~v-411
チャッピーちゃんのお顔も、かわいい特徴ですね~♪





羊毛リプリーちゃん可愛いですね~~♪♪
ふんわりしたイメージもリプリーちゃんにソックリ♪
でも残念~、雨降って来ちゃったんですねv-356
早く羊毛リプリーちゃんに会いたいデスよね。
雨降っちゃって、リプリーちゃんすごく困った顔してますね(笑)
〝どうする?〟って言いながら覗きこむような表情が可愛いわ( ̄m ̄〃)
あら、めずらしいブラックリプリーちゃんな顔も
なかなか良いもんだわ(笑)

見たよぉぉぉ~~~~♪

UNICさんの羊毛リプリーちゃん
お顔も後姿もまるきっりリプリーちゃんで
とぉ~~~~っても可愛く
出来上がってたねぇ~~~v-10
せっかく引き取りに行こうと思ったのに
雨のせいでお家に帰宅なっちゃったのは
残念だったけど
でもリプリーちゃんとのお散歩も楽しめたし
見事な銀杏の黄色いじゅうたんも楽しめたからe-278はなまるe-278って事でぇ~~~(^^〃

こんばんは

足跡たどってやってきました

リプリーちゃんの耳,ナイスですね。

うちのchappyも2犬種じゃなくて3~4,もっとかもしれません。

途中の雨大変でしたね。
台風の中,出かけてひどい目にあったことがあります。

また,お邪魔します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/539-530c9729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
