スポンサーサイト



4日前、犀川で


11月21日(金)  連日、天気悪し・・・

火曜日以来、空は、厚い雨雲でおおわれ、冷たい風が、ぴゅーぴゅ~

雷ゴロゴロ~雨ザーザー  散歩どころではありません・・・。


天気のよかった月曜日の散歩の続きです。

まっ黄色のイチョウを楽しんだ後、犀川へ、GO~

犀川へ

犀川沿いの桜が、赤い葉っぱを落としていました~
桜の葉

芝生の斜面を降りようと思うも、リプリーは、においをかぎまわって、もたもたしていたので、
飼い主が、お先に~♪ と、走り降りると~~

くんくん

リプリーは、速攻で、飼い主を追い越して行きました~

走り降りる

どこもかしこも、秋らしい色になってきました

犀川の景色

新橋~御影橋の間のここは、こんもりとした木が、ポツンポツンと間隔をあけて、
植わっているのが、いつもかわいいと思える、なごみの景色です~
 
走る!

この日は、イチョウの落ち葉の上に引き続き、犀川でも、リプリーと走り回ってきました~

走る

5mのロングリードでは、本気で走るリプリーには、あっさり追い抜かれてしまいます。

走る!!

久しぶりの散歩で、リプリーのテンションも上がってたし、
犀川には、誰もいなかったので、リードを離して、思う存分走れるようにしてあげました~


                     リプリー!おいで~!!

わーい!

ロングリードといえども、たった5m。 

リプリーは、その範囲内で走り回るのだ~ ということを理解して走っているので、

開放感が違うのでしょう~  

走る。

飼い主に追いつき追い越し、また、方向転換をして走る飼い主に、追いつき追い越し~

楽しげ

リプリーは、楽しそうです~

休憩

この日は、寒くもなく、穏やかで、ほんとに気持ちいい天気の日でした~

遠くを見る

思えば、この日を最後に、火・水・木・金と、空は、雨雲に覆われ、
寒いし、暗いし、雨は強いし、雷は、しょっちゅう鳴ってるし・・・  

帰り道

連日、イヤーな天気が続いています。  
そして、この先も、この天気は続くという予報です・・・

帰り道。

地球温暖化といわれて、夏は、びっくりするほどの暑さを記録しているのに、
なぜ冬は、いうほど温暖化しないんだろうか・・・

11月半ば過ぎに、12月下旬の寒さって、どーいね・・・(ぶつぶつ)

スタスタ

今度の日曜こそは、晴れてほしい~と、リプリーだって思っていると思います。

今年も、大量の柿がつるされていました~
干し柿作り

とても鮮やかで、整然と並んだ柿が見事なので、毎年、この写真を撮っています。

どんな人が、こうして柿をつるしているのかは、わかりませんが
毎年、恒例になっている景色を、今年も見ることができて よかったな~と思います~

(月曜日の散歩*2時間 この日以来、散歩0分 )
 



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★らい母さんへ★

こんにちわ~らい母さん♪
3連休は土曜は、けっこういい天気(でも仕事・・・e-286
今日は、、寒くはないのですが、曇ったり、雨が降ったり・・・で、出かけるにはイマイチって感じです。
イチョウは、かなりパワフルで、光を放つ勢いでした~!
桜は、赤と茶色・・・芝生の上に落ちてる葉っぱは
きれいに見えますね~e-68

たぶん、そちらは、イチョウの紅葉がまだなんですよね?
イチョウの黄色は、すごい!です。それはそれはパワフルで、美しい黄色なんですもんe-267
秋の景色とらいらいちゃん、みたいですわん。
この干し柿、皮を向いて、紐でつるす作業を想像しただけで、尊敬のまなざしを送ってしまいます。
すごくいっぱいあるのに、全部きれいにむいてあるんですもん~e-284
オレンジが、きれいでした♪
世の中には、すごい人がいっぱいいますね~!

秋色。

こんにちわゎ~ん!
そちらはいまひとつのお天気が続いていたようですが、この3連休はどうですか?(^_^)/
こっちは何とか暖かいです。
でも、どこにも連れてってもらえない可哀想なうちのワンコたちです^^;

そちらの 枯葉の色、とても鮮やかですね!
私もそんな落ち葉とらいらいの写真を撮りたいんですが、近所の落ち葉が今一!
何か小汚い(笑)だけで。。。
元気いっぱいのリプリーちゃんがまたいいですね(^^♪

あ~干し柿!つるし柿?
これまた秋の色ですねっ
最近こっちでもスーパーとかに
渋柿なるものが売られていますが、こういう姿になるんですね?
こんな見事なのを一度見てみたいものです~(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/538-3939b9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
