スポンサーサイト



黄色い秋


11月17日(月)  くもりながら、時々青空も見える、いい感じの散歩日和となりました~

散歩自粛のこの1週間で、木々の紅葉も、さぞや進んでいることと思いつつ、

春日神社へ~

春日神社の木々

境内は、落葉、落葉、落葉~

春日神社の境内で


ちょっと風が吹いただけで、空から次々と、葉っぱが降ってきていました。

見上げる

ご神木のいちょうも、まっ黄色。

ご神木

これからまた、ドンドン葉を落とし、境内を、黄色く埋め尽くしていくでしょう。

秋の色は、ホントにきれいです。

見上げる

春日さんを後に、イチョウの落ち葉がきれいな場所へ GO~

歩く

おー  思ったとおり、まっ黄色~

ロングリードの人工的な黄色が、保護色化するほどの黄色かげんです。
わーい!
黄色いじゅうたん

黄色い落葉のじゅうたん上で、リプリーのテンションは、大いに上がっていました

楽しい!

楽しいです~

落葉をかぎまわり、
かぐ

歩きまわり~
スタスタ

様子を覗ったり~
後ろ姿。

ロングリード5mの範囲内で、リプリーは、自由に遊んでいました。

それにしても、黄色のパワーというのはすごいもんです~  

リプリー

この日は、照ったり曇ったり、ころころと変わる空模様でしたが、
太陽に照らされた時の黄色は、黄色のレベルをはるかに超えて、光り輝いていました~

横目で

散歩は、楽しいね~

先週一週間は、腰をやられて、散歩どころではなかっただけに、
こうしてごく普通に散歩ができるありがたみを、しみじみ感じます。

犀川にも、行ってみる?
見つめる犬

リプリーは、飼い主の提案に、まったく異存がなかったようで、
スタスタと飼い主についてきました~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪
この児童公園の一角は、イチョウの落ち葉がいっぱいで、
すごくきれいでした~v-344
先週の日曜日から今に至るまで、天気が悪くて、
この日だけでしたね・・・散歩ができたのは。
せっかく秋の色を楽しめる季節だというのに、残念です。
STARDOGS・HP ‘nice model’、早速見てきました~!
おそろいって、かわいいし、うれしいですよね~e-68
ぜひぜひおそろいのコートで、お出かけしましょう~!!
神戸から帰られたら、天気がよくなってくれてたらいいですよね~v-278
写真、とらんなん~e-269

ステキ!ステキ!

ワァ!キレイ!黄金色に輝くイチョウの絨毯の上で
お洋服&リ-ドも、おしゃれな秋色に決めて遊ぶリプリ-ちゃん
とっても&とっても可愛いワv-344

春には桜の木の下で...秋には紅葉した公園や神社で
yumiyumiさんと年中一緒に、その季節を存分に愛で楽しむリプリ-ちゃん
何よりの贅沢ネv-238お二人の様子に、私まで幸せ気分ですv-398

ところで....STARDOGS・HP ‘nice model’の一番最後
リプリ-ちゃんと並んで『エエとこの子』←関西弁v-221
の仲間入りしたほのかちゃんを、たった今発見v-219
リプリ-ちゃん推薦のおそろのコ-トを着ています。ありがと~うv-10

私...22日~24日までKOBEですが、戻ってきたら是非遊びに行きましょうネv-448v-353



★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
イチョウの黄色、ものすごいパワーでした~e-269
リプリーは、落ち葉の上を歩くのが、大好きなので
走ったり、においをかぎまわったり、飼い主と5mの範囲内で、遊んでました。
この日以来、急に寒くなってきて、天気が悪く
散歩どころではないんです~i-240
休日に引きこもらられるのはもったいないので、早く、天気が回復してほしいデス。
紅葉もきれいだし、今しか見れない秋の景色ものもいっぱいあるというのに
今の望みは、晴れてほしい!この一言に尽きますよね~。
週末の天気が気になります。

★茶ままさんへ★

こんにちわ~茶ままさん♪
めっちゃ冷え込んできましたね~
リプリーは、一日中寝て過ごし、飼い主は、仕事帰りなんて、寒くて凍えております。

腰も、だんだんよくなり、ちょっと、重・イタ・だるい感じが残っているものの、仕事や生活に支障もなく
散歩もできるようになりました。
ありがと~!

この黄色の園は、中村神社横の児童公園なんですよ~。
アピタに行くようにして御影橋を渡って、信号のある細い道(右手に日産、ホンダの間の道・その向かいは、でかいトヨタです。)を左折して、
T字路に突き当たる前の左手方向にあります。
住宅街の中にあるので、目印がなくて、説明しにくいんですが、こんなかんじ~。
イチョウの樹が数本と、桜とかも並んで植わっていて、
けっこう地味なんですが、落ち葉は派手なんです~v-10

茶ままさん。黄色フェチなんですか~v-411
ブログのテンプレも、黄色ですもんね!
私も、黄色好きです~今年の黄色のモコモコのベストを買いました!
黄色って、陽を浴びるとまぶしいほどで、ホント、すごいパワーがありますねe-269
この雨で、黄色のじゅうたんは、どうなってるのかな~i-241
雨に濡れて、びちゃびちゃで、せっかくの美しさも
雨でがっかりなんかも・・・早く散歩に行ける天気になってほしいもんです。

★yoshieさんへ★

こんにちわ~yoshieさん♪
おかげさまで、腰もだいぶよくなり、散歩も仕事もできています~v-218
まだ、ダル重痛い感じがありますが、そのうちなおるでしょう。
このイチョウのじゅうたんは、中村神社の横の児童公園なんですよ。なんか、けっこう地味なとこなんですが、
落ち葉は派手なんです~i-237
イチョウは、数本しかないんですが、毎年地面を見事なまっ黄色にしてくれてます。
春日神社⇒中村神社横の児童公園⇒犀川と散歩しました。
このところの雨で、イチョウのじゅうたんもビショヌレでもったいなーい!
今、いい季節だし、散歩できる天気が戻ってきてほしい~と思うばかりです。

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
お返事が遅くて、ごめんね!
腰は、からだの要!大事ですね~v-21
無意識のうちに、一撃ヶ所辺りをかばってしまうのか、
なんだか、ヘンなところに力が入るようで
ダル重い感じが続いています。
生活や仕事に、大きい影響はなくなってきたので、一安心ですけど。
イチョウの黄色のパワーは、すごいもんです。
ここは児童公園なんですが、数本のイチョウで、
じめんがまっ黄色になるんですよね~。
ホント、リプリーと散歩ができるようになって、よかったです。
一緒に喜んでくれて、ありがとう~ピンクリップさんv-344
腰がよくならなかったら、今年は、このイチョウの黄色いじゅうたんを踏みそこなうとこでした~i-236

もうだいぶ腰は良くなりましたか??

イチョウの絨毯すごいですね~~!!
綺麗な黄色がホント眩しいくらいです。
リプリーちゃんも葉っぱの上を歩くのが気持ち良さそう♪♪
私はまだ、まともに紅葉を見てないなぁv-356
なんか休みの度に天気悪かったしなぁ。
今週はのんびり公園に行かなきゃ!

冷え込んできましたーー
腰の具合はいかがですか?

この黄色の園は、いずこ?
黄色フェチの私にとって、とても魅力的な場所です。黄色の銀杏に思わずダイブしたくなりますねーーーv-10

黄金に輝く銀杏をバックに、リプリーも神々しく見えます。

こんばんは

yumiyumiさん腰どうですか?
だいぶよくなりましたか?
私も、会社で重いものを持ったりするときギクッとなったりします。
癖になりやすいので気をつけてくださいねv-218
そして、顔洗う時とかつらいんですよね・・・

落ち葉の絨毯とっても綺麗v-34
近くなのかしら?って去年のブログでも見た記憶が・・・
ロングリードで走りまわれてリプリーちゃんよかったですねv-286v-355

今年も

見事な銀杏の落ち葉の黄色パワーだぁ~~~v-10
ここの銀杏の落ち葉は毎年本当に
お見事だよねぇ~~~v-352
yumiyumiさんも魔女の一撃から
回復してきてるようだし
昨日はキレイな紅葉を楽しみながら
リプリーちゃんとのお散歩も
たくさん楽しめたみたいで
本当によかったぁぁぁ~~~v-437

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/537-3b994161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
