スポンサーサイト



落ち葉とリプリー


11月7日(金)  立冬。 昨日から、天気が曇りがちに・・・

金沢の冬の味覚のカニ漁が、解禁になり、スタバでは、クリスマスブレンドも発売となりました

季節は、徐々に、冬に向かい始めました~

風に向かう

おそおそながら、6日(木)のこと。  穏やかな秋晴れ

のんきな休日は、時間を気にせずに、ふらふらと歩きまわる散歩に限ります~

秋の景色を堪能しに、中央公園に来てみました。
秋~♪

秋の色彩は美しい~とつくづく思います~

いったい、一本の木には、何枚の葉がついているのだろうか~
中央公園で

大きなケヤキの木は、目下、大量の葉っぱを落としている最中で、
落ちても落ちても、いまだ葉は、なくならない様子です。

落ち葉とリプ

木の下には、かさかさとした落ち葉がたくさん落ちていました~

落ち葉であそんでみる??

見上げる

とりゃ~

落ち葉と遊ぶ

落ち葉を投げたら、リプリーは、果敢に挑みかかっていました~

楽しげ

リプリーおいで~

走る!!

リプリーは、飼い主が走ると、こうしてついてまわって来て、やがて追い越し~

走る~

追い越された飼い主は、方向転換をして、リプリー!と呼びかけて走り出し、

走る!

すると、リプリーは、またもムキになって、飼い主を追いかけてくるので、
疲れるまで、超楽しい リプリーとの追いかけっこをすることになります♪

走る

昼の日中から、いい大人が、
公共の公園で、犬とじゃれあうってのは、いかがなものか~ とは、思いながらも

中央公園で。

この美しい秋の公園で、遊ばないなんて、もったいない~ 

いずれにしても、ウィークディのこの時間に、公園にいる人たちは、みんな似たり寄ったりの

中央公園~走る

のんびりのんきにしている人ばっかに見えたので、まっいいか~と開き直り、

リプリーと、大いにじゃれついてきました~

秋の景色

秋の色は、本当に美しい~

紅葉の木

と、飼い主は目で、リプリーは、鼻で、秋を堪能していました。

かぎまわる

念入りに、落ち葉のにおいをかぎ続けていました~

落ち葉を嗅ぐ

落ち葉に鼻を突っ込んで、かぎ続けた後は、
口周りの毛に、落ち葉を引っ掛けて、知らん顔をしています。

紅葉

落ち葉が、口の周りに引っかかってても、邪魔じゃないの?

べつに、リプリーの口だし、それでいいなら、それでもいいけど・・・

秋~♪

と思いつつも、

結局、飼い主の方が、口もとに引っかかっている落ち葉が気になり、
取ってあげることになります。

穏やかに晴れた午後、中央公園は、秋の美しさにあふれていました~

アメリカ楓

いい色です。

散歩、サイコー


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
ほんとほんと!急に寒さが増してきて
冬に突入していく気配を感じますね~寒いのイヤだなぁ・・・v-292
ホント、また、落ち葉と遊ぶ写真を撮る季節になったんだな~、
って、しみじみ思います。
ホント、一年はあっという間にたっていきますね・・・。
リップくんも、毎日元気に散歩できてて、ほんとよかった~v-344
予防の日々だから、ピンクリップさんも気が気ではないと思うけど
楽しい毎日をすごさせてあげたいもんね~v-411
お互い、飼い主はがんばらんなんね~e-269

ほんと

急に寒さが増してきて
秋も短いような冬に突入って感じになってきたよねっv-363
紅葉キレイだねぇ~~~v-352
毎年リプリーちゃんと紅葉した葉っぱの落ち葉を見るたびに
もう1年過ぎたのかぁ~~~って思っちゃうよんv-34
リプリーちゃん大好きな落ち葉で遊んで
走ってとお散歩もたくさん楽しめて良かったねっ♪

★苺さんへ★

こんにちわ~苺さん♪
なんだか急に寒くなってきましたね~v-34
街中の紅葉も、日々進んでて、中央公園は、静かで美しい紅葉スポットになってます。
ケヤキの葉っぱが、大量に落ちているので
リプリーは、ひたすら鼻を突っ込んで遊びまくってましたe-68
ベリーちゃんも、お口周りの毛が長いから
葉っぱが引っかかるんじゃないかな~?
ぜひぜひ、ベリーちゃんちも行ってみて下さい~って思ったけど、
目下ベリーちゃんは、ヒート中なんでしたね~v-513
そういう時は、やはりお散歩もなしになっちゃうのかな?

中央公園はスイーツフェアで行っていらい行ってません(ノД`)・゜・。
行ってないうちにこんなにも紅葉していたのですね~・・・。
落ち葉のじゅうたん羨ましい♪
お口に葉っぱつけてるリプリーちゃんかわいいです♪

★鍵コメさんへ★

めちゃくちゃうれしいコメントありがとうございます~v-10
昨日は、一人でのほほんワンコの会に参加して、ワンコ人形をつくっていたので、
かなりの長時間、お店で遊んでいました~i-237
また、お会いできる時をが楽しみです。
今度の時は、2ショット写真を撮りたいです~e-68

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
とうとう落ち葉がきれいな季節が、本格的にはじまりましたv-35
ほんと!きれいな季節ですよね~秋って。
これからますます落葉が進み、さくらの濃い赤や、
イチョウのまっ黄色な落葉の色世界が見れますね。

リプリーは、落ち葉が大好きなようで、カサカサとした上を走り回ったり、
においをかいだりと、とにかく楽しそうです。
リプリーが走り回りたがる地面は、芝生と落葉~だe-284
ということが、この5年ほどの散歩で、わかってきています。
シャーっと走り回って喜んでました。
犬と遊ぶって、ホント!楽しいですよね~v-344
ただ、リプリーと追いかけっこで走り回ってるだけなんですけど
いい大人が昼の日中から~とよぎるものの、楽しすぎて、やめられません。
この公園は、かなりの街中なんですが、一歩公園に入ると、超まったり~v-282
金沢は、街中でもあくせくしたかんじってのはあまりませんが、
公園の中は、さらにゆったりこん~と、確実に違う時間が流れています。

★RUUさんへ★

こんにちは~RUUさん♪
ほんとほんと!昨日は寒かった~急に気温が下がってきましたね~。
10月は、気温が高いですが、さすがに11月ですもんね。
あーあと一ヶ月もすれば、年末ムードで、今年も終わり~はやすぎますね。
確か、この前まで、暑すぎる夏だった・・・v-12

飼い主と一緒に走りながら遊ぶ!って言うのは、呼び戻しなどのしつけにおいても、
いいことなんですか?
リプリーの呼び戻しは、まったく自信ありませんが
一緒に走り回って遊ぶということが、確実にリプリーの一番好きな遊びだと思えます。
ほんとに、楽しそうなんですもん~e-68
だもんで、ついついね~、人目の少ないところを選んではいますが、
公共の場で、犬とじゃれるように走り回ってしまうんです。
リプリーは、口の周りに、ちょいちょい葉っぱや枯れ枝をつけて、
知らん顔してるんです。
口周りのモサモサした毛に、引っかかりやすいようなんですが、
何で、デカイ葉っぱがついたままで、知らん顔してるのか?邪魔じゃないのか??
と、とにかく不思議なんですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落ち葉が飴色ですっごく綺麗v-34
落ち葉の中で走り回る陽気なリプリたま、すっごく可愛いですね。
シャーってリプリたまが落ち葉で絵を描こうとしてるみたいですね。
いい大人だって愛する犬と落ち葉で遊ぶ最高の瞬間は絶対参加です。
こっちは雨が続いて落ち葉はびしょびしょです。
でもこの夜の寒さで紅葉も進みそうv-353
もう冬も間近ですね。

今日はとっても寒かったですね~~。
やっぱり立冬を過ぎたら、ますます冬っぽくなってきました。
街中もCMもクリスマス模様になって、季節が流れるのが
ホントに早いなぁって思いますねぇ。

広~い公園で、リプリーちゃんと一緒に走りながら遊ぶ!
最高じゃないですか~~♪♪
しつけ教室の先生も、そんな風に一緒に遊ぶのが良いって言ってましたよ。
飼主と遊ぶのが一番楽しい♪♪って思ってもらえると
呼び戻しもしっかり出来るようになるらしいです。

リプリーちゃん、口に葉っぱつけて(o^-^o)
秋を味わってたのかしら??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/533-6800c305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
