スポンサーサイト



気分爽快~♪


11月5日(水)  快晴~

11月3日に、毎年恒例の大イベント “Mパレットも ” も、無事に終わり、気分爽快~

忙しさも佳境に入っていた、この2週間強の間、
“かぎっ子”のような暮らしだったリプリーと、ようやく、のんびりと散歩ができる日がきました。

犀川へ GO~
楽しげ

リプリーも、飼い主同様、気分爽快な顔で~ 大いに喜んでいました。

こうして、リプリーとロングリードでつながって、芝生の上を走り回るのも久しぶりです。

走る~!

飼い主の走りは、リプリーとは全く異質の、“ どたどた走り ” ではありますが、

仕事をやり終えた後の、充実感やら爽快感に加え

この抜けるような青空効果で、気分サイコー

楽しい顔

ひゃっほ~

わーい!

リプリーと、息が上がるほど、犀川を走り回ってきました~

リプリーの楽しそうな顔を見れるのが、これまた楽しい~

楽しい走り


こうして今、楽しく爽快な気持ちで過ごせるのも、大仕事が大成功に終わったからこそで、
本当によかった~

かぎっ子のような生活をしたリプリーには、たっぷりの散歩と、ちょっと多い目のおやつで、
春日神社の神さんには、お賽銭をはずんで、感謝の意をあらわさんなんと思います。 

休憩

11月とはいえ、晴天時の陽ざしは、なかなかキョウレツで、暑さを感じるほどです~

走り回って、早々と疲れたリプリーは、木陰に、くつろぎのスペースを見つけて、
ひと休みしていました。

休憩の後は、歩き回るノーマルな散歩へ
散歩中

土手の道からは、青空バックに遠くの山も見えて、
ほんとに気持ちのいい散歩となりました~

目を閉じる犬

住宅地に植えられた “アメリカ楓 ” の赤と黄色の葉が、青空に映えまくっていました~

アメリカ楓の木

陽ざしがまぶしすぎたのか、アメリカ楓をバックにしたリプリーを
妙な顔でしか、写せなかったのが、ざんねん・・・

アメリカ楓の落ち葉は、ポップに秋らしく、色も形もかわいいので、かなり惹かれます~
落ち葉とリプ

ピンク×黄色のランタナの色が、とてもかわいかったので、その前でも、ぱちり~
ランタナとリプ

このまま、ふつうに道を通って帰るか、もう一度、犀川に下りて、川沿いルートで帰るか~
立ち止まる
と、思案の結果、犀川へ舞い戻り、川沿いルートで帰途へ~

遠くから、犬がやってきました~
後ろ姿

ダックスのさくらちゃんです~

さくらちゃん

さくらちゃんは、まだあどけなく、かわいい顔です 
さくらちゃんは、まだ一歳になっていないとのことでした。

さくらちゃんと遊んで、
さくらちゃんとリプリー

飼い主さんにも、こねこねとかわいがられ

なでられる

かなりうれしそうでした~♪
リプリーは、散歩中、犬好きな人に、こねこねとかわいがられるのを、心待ちにしている犬です。

そのうち、マルチーズのあいちゃんもやってきて、
3ひきの犬たちは、お互いのにおいをかぎあったり、ちまちまと遊んでいました~
犬の集い

思えば、リプリーが、こうして、犬の集いに参加できたのも久しぶりです。

帰り道を、川沿いのルートを選んでよかった~♪

心の底から、ゆったりした気分で散歩してきました。 平和です~

(この日の散歩*2時間30分)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★Mママさんへ★

こんにちわ~Mママさん♪
今年も終わりましたね~おつかれさまでした~v-341
確か、今年は、日が違うとお聞きしていましたが、
3日は、聴きに来ていただけたんですか??
そのうえ、うれしいコメントもいただきましてv-344ありがとうございます♪
また、来年に向けて、がんばろうと思います♪
Mママさんは、何の曲だったのかな??と思いをめぐらせるも、
わからないんですよね~i-237
お近くなようなので、お会いできることもありそうですよね。
リプリーは、コネコネされ好きの犬なので、ぜひともコネコネを、
そして、車の中から、リプリーを見かけた時っは、
『リプリー!』と、大きく叫んでやってくださいませ~v-411

でね・・・

私もリプリーちゃんを、こねこねしたい~v-10
たぶんすごい近所なんに会えませんv-406何処へ行くにもe-125な私だからですね。西泉も車で・・3分?
リプリーちゃん抱っこしたいよ~v-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
ありがとーございます!ようやくのんびりできるようになりました。
最近は、デコラちゃんのとこにも、チラ見に行くくらいしかできませんでしたが
また、ゆっくり訪問させていただきます~e-68
リプリーは、飼い主の心を知ってか知らずか、
むちゃむちゃはじけて、走り回っていました~v-438
飼い主がバタバタう忙しくしていると、犬たちは、その空気を読むんでしょうね。
喜んで走り回っているときだけでなく、飼い主が
忙しくしているときに、見上げるリプリーの目が、いろんなことを物語っていました。
犬はエライ!と思います~i-237

★らい母さんへ★

こんにちわ~らい母さん♪

リプリーも、空気を読んでいるようで、この日は
飼い主と共に、開放感を感じ、はじけきっていました~v-411
飼い主と犬が、まさにひゃっほ~v-438
人がいないのをいいことに、リプリー!待って~v-355とか
リプリーおいで~とか
リプリーに話しかけながら遊んできました。

散歩には、ほんとにいい季節ですよね~v-22

こうして犬と散歩して、楽しそうなリプリーを見てると
つくづく、平和だな~と、そしてそのありがたさを感じまてきました。

★まみまみさんへ★

こんにちわ~まみまみさん♪

こうして、リプリーと走るのは、ひさしぶりだっいたので
かなり喜んでいましたe-68
このところ、仕事が忙しかったので、散歩も減っていたので
きっとヒマをもてあましてたんだと思います。
犬のうれしそうな顔を見るのが、いちばんうれしいですね~v-344

お仕事忙しかったんですね~!
お疲れさまでしたっm(_ _"m)

リプリーちゃんも久々にのんびりお散歩出来て
楽しそうですね~~v-344
笑顔で芝生を走ってますもんね!
空もキレイな青で、まさに気分爽快って言葉がピッタリ!
お友達ワンコとも遊べて、リプリーちゃん大満足のお散歩でしたね(o^-^o)

大おしごと、お疲れ様でした!
ママが解放されてリプリーちゃんも超嬉しそうですね~♪
本当にひゃっほ~なお顔になってる!

へぇ~
そちらも日差しのあるときは暑いんですね
南国福岡ばかりじゃないんだ暖秋(?)は(笑)
でも今くらいが何をするにも丁度いい季節ののかもしれませんね~

平和って いいな~って
わんこ見てるとしみじみ思いますね…(^^♪

リプリーちゃん風に向かって走る姿がかっこいい(^^)v
お目目がくりくりでかわいい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/532-7e2caa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
