スポンサーサイト



秋らしくなりました。


10月28日(火)   先週末から、雨が多くっなって、急に気温が下がってきました。

今週も、ずっと  な予報ですが、今日は雨の中休みの日だったようで
朝降っていたと思われる雨は、午前中には、完全に上がっていました。

天気に恵まれ、久しぶりに午前中が休みだったということで、散歩へ GO~

散歩へ
リプリー、 うれしいデスカ~

アスファルトの道にできた水たまりに、雲と太陽が映り込んでいました~

水たまりに映った空

水たまりの中の雲は、一瞬たりとも動きを止めず、雲の間からのぞく太陽が、
小さな水たまりの中で輝いているのを見るのは、なかなか楽しい体験でした~

このところ肌寒いので、ネルシャツにダウンのベストを着て、散歩に出かけましたが、

暑すぎるとは感じなかった秋らしい気候に加えて、

寒い中で咲いているイメージが強いつわぶきが、こんなに咲いている光景を見ると、
つわぶき

これから急速に寒くなり、冬がやってくるのだ・・・と思わされます

公園の木々も、少しずつ、紅葉が始まってきています~
赤くなりつつある木

11月3日の大仕事が終わったら、のんびりと紅葉を見て、
深まりゆく秋を楽しみたいもんです~

花屋さんの店先に、大きな “フォックスフェイス” 鉢植えがおいてありました。
花屋さんの店先

この突起物が多い、この実の形は、好みではありませんが、
今まで、切花でしか見たことがなかったフォックスフェイスが、鉢植えであったことに驚いて
フォックスフェイスと
フォックスフェイスとリプリーの記念写真を撮ってきました~

とはいえ、かんじんの植木鉢が映っていないので、鉢植えであるということも伝えられず、
初めて見た鉢植えのフォックスフェイスとリプリーの記念撮影というには、
全くパッとしませんが・・・

花屋さんの前

写真はありませんが、この花やさんで、“キャットテール”の鉢植えを買って来ました。
赤くてモコモコで、こねこのしっぽみたいな、とてつもなくかわいいヤツです~

赤くてモコモコなかわいいしっぽの鉢植えは、窓辺に置きました♪

ブルついた後の顔

久しぶりに、のんびりふらふら~リプリーとの散歩を楽しんできました~

(今日の散歩*2時間)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★キリヌルさんへ★

こんにちわ~キリヌルさん♪
このところ、仕事がピーク!の忙しさで、リプリとのゆっくりとした散歩も
週イチ程度で、おまけに忙しさのあまり、在宅時間が、
すごく少なくなってるので、リプリーは、くさりきっております~i-237
後3日ほどで、解放されるので、天気のいいうちに、リプリーをドンドン散歩に連れて行ってあげなくちゃ~と思っています。

散歩好きな私とリプリーの散歩コースは、家を中心にあらゆる方向にいっているのですが
最後の写真で、場所がわかるってのは、すごいですね!。
私も、こっち方向には、たまにしか行かないんですが
散歩かたがた、マツシタガーデンにいってお花でも買おうかな~と思った時に
このあたりを通ります~v-299
広小路にある酒見茶屋さんは 、リプリーの病院に行くときに、必ず前を通ります。
何年か前に、お店が、リニューアルされて、とってもきれいになりましたね。
キリヌルさんがかかわったお仕事だったんですか~v-344
びっくりです~v-10

こんにちは~★

この花屋さんも知ってるぅ~~
店舗がおしゃれなので気になってました。
ゆっくりのんびりリプリーちゃんとお散歩良いですね~♪
yuiyumiさんのお散歩コースは以前も言いましたが、

旦那のお祖母ちゃんの家の近くなので
最後のお写真も『うわ~~この道~~~!!』って
嬉しくなってしまいます★

ちなみに広小路にある酒見茶屋さんは
お仕事でお世話になりました。
一服にいただくお茶がとっても美味しかったです。
最近では新しいお家ばかり建ててますが、
酒見さんのお仕事では昔ながらの造りの外観でしたので
忘れられないお仕事の一つになっております。

★yoshieさんへ★

こんにちわ~yoshieさん♪
ホント、先週の雨から、急に寒くなってきて、びっくりしています!!
そうなんです~今、11月3日の大仕事のために
日曜も木曜も、休日である日もすべて仕事で出かけていて、
いつもは開いている午前中まで、仕事がはいってきているんで
かなり働きまくっております・・・v-12
3日が終わると、通常の仕事に戻るので、ぜひぜひ、行きましょ~v-307
リプリーの散歩も、飼い主の在宅時間が少ないことと、天気が悪いことで
散歩時間が激減中です・・・。
これからの季節は、リプリーに服を着せるのが一番楽しい時期なので
早くのんびりと散歩したいもんです~e-68
とにかく、この雨がちの天気を何とかしてほしいもんですよね~v-282

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
ホント、10月も太陽が威力を発揮していて、寒くならないな~と思ってたら、
先週から雨がちな天気となり、急に寒くなってきました。
私は昔の人間なんで、世の中にあふれている感のある
重ね着というワザは持っていなくて、とことんフツーの着方なんです。
セーターの上にカーディガンとか、セーターやシャツのベストなど、
着方にひねりがないんですよね・・・。
寒い時に胸元が開いていると、風邪はそこから侵入してくるので
ガードしております。
通販カタログをみて、こんなの寒いよ~っていう感覚、わかるな~v-411
リプリーに服を着せるのは、秋から~春先までのお楽しみ!
飼い主の服と同様、気に入っている服を何年か着せるので、
またも、去年の服がガンガン登場することでしょう。
そして、買い足す楽しみもあり~楽しい季節です~v-344
秋も深まると、花が減ってくるので、つわぶきは、目に付くんですよね~。
jほんとですね~散歩していて、花や景色を見て
またこの季節が来たな~って思いますもん。
こうして季節は巡って、年を重ねていくんですよね~しみじみi-237

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
今までのまぶしい陽ざしの寒くない10月とは一変し、
先週から、急に雨続きとなり、肌寒くなりました。
なんたって、明日から、11月ですもんね~。
冬物、出さなきゃ・・・。
最近は雨が多い上に、仕事ばっかの日々で、リプリーは、家で寝て暮らしています。
これからの季節は、心おきなくいろんな服を着せて、散歩できるのが
楽しみの一つでもあります~v-438
リプリーのも、冬物出さなきゃ~i-237

急に寒くなってきましたね。
yumiyumiさん、今お忙しいんですもんね。
3日でしたっけ?成功を祈ります。

また、落ち着いたら夜v-275行きましょうv-363

リプリーちゃんのお洋服も、だんだんと冬仕様というかあたたかそうなものになってきてますね~
そんなの見るだけで楽しいわ~

寒くなってきました

寒くなってきましたね。
お洒落なyumiyumiさんたちには重ね着するという楽しみが出来る季節なのかな、と思ったり。
私は通販のカタログを見て、こんなの寒いよ、こんなの寒いよ。。。こればっかです。
今日もリプリたまはお洒落ですね~。
きっとyumiyumiさんもセンスがいいのでしょうね。
飼い主さんとワンコの一緒に写った写真が見れないのが残念かも。

毎年yumiyumiさんが写す植物と言うのがあって、季節のめぐりを感じます。
でっかいつわぶきが今年も咲いたんですね。

水溜りに写り込んだ雲、とっても幻想的!
そちらはだいぶ寒くなってきたのかしら。
東京近郊は、昼間まだ20℃くらいあるので、けっこう薄着でも大丈夫です。
でもさすがに11月になるし、これから急激に寒くなるんだろうなぁ。
デコラもそろそろ洋服着せようかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/531-7f03d681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
