スポンサーサイト



のんきな秋の一日


10月21日(火) 連日晴れまくっています~

秋晴れ続きであるというにもかかわらず、金曜日~週末は、散歩0分。
ブログも散歩も封印して、仕事に精を出しておりました。

おそおそながら、10月16日(木)のこと~

まぶしい陽ざし

休日の木曜日、陽気につられて、中央公園へ~

晴天続きのうえ、秋にしては、強すぎる日差しの日々が続く中でも、
秋は、例年通り、着々と進行しているようで、
遠くを見る。

かえでの木の下には、赤く紅葉した葉が、たくさん落ちていました~

リプリーは、飛んでいる虫が気になるようで、しきりに追いかけ
見つめる

狙いを定めるかのように、じっと見つめたり、時に、口で、飛んでる虫にいどみかかったり

リプリーは、ものすごい集中力で、虫を追っていました~

虫追い中

いじっかしく飛ぶちっちゃい虫に、犬の持つ狩猟本能でも、刺激されたのでしょうか?

楽しげ

真剣な顔で虫を追い続け、リプリーは、案外楽しそうでした~

秋

暑さを感じるほどの、まぶしい陽ざしの下で、着々と進行している秋を感じ
しばし仕事のことも忘れて、犬と過ごす~  のほほんとした平和な時間です。

しみじみ

リプリーも、のんびりのほほん~

中央公園は、やっぱり秋が似合うな・・・。  のんびりと、秋の景色を楽しんできました

遠くを見る

広葉樹あり、針葉樹ありの中央公園は、これからますます美しくなります

近代文学館

リプリーと、また来よう~♪


家に帰ったリプリーは~  飼い主が、じっとしていない限り、寝ないので、

この日も、Reikoさんから、5歳の誕生日プレゼントにいただいた“バナナ” のおもちゃを、
ハデに振り回して、シャカシャカと音を出して遊んだり、飼い主と共に遊ぼう~ 

と、飼い主のもとに、持ってきたりしていました。  

バナナとリプ

実物大のニセバナナ~ 

リプリー的には、皮の部分に、シャカシャカと音がするシートが入っているのが、
ものすごく楽しいようです。 

飼い主的にも、部屋に、ポン!と、ころがしておいても、すごくかわいくて、いい感じ~

飼い主、リプリー共に、トリコになってしまった、この優秀なニセバナナは、
Reikoさんが、STARDOGS で、収穫してきてくれました。  Reikoさん、ありがとう~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
リップくん、落ち着いてよかったね~ほんと!心配しました!
いまは、一安心ですね~ほんと、よかったです。
春日神社には、散歩でよく行くもので、いつもこれぞ!ってことをお祈りしています。
いつも、いい働きをしてくれる、とってもありがたい神さんなんです~v-411
ピンクリップさんには、リプリーが病気になったときも
すごく励ましてもらって、自分のことのように、リプリーのことも喜んでくれてて、
いつも感謝していますi-228
だから、こちらこそ、ありがと~なんですv-344
でも、リップくんが、元気な毎日を暮らせるようになって、ほんとよかったです!
リプリーもそうですが、リップくんも、一生予防の日々だから、心配はつきないでしょうが、
楽しい毎日を過ごさせてあげたいですもんね!がんばりましょう~♪
ピンクリップさんもそうだけど、パパさんも、みゅうちゃんも、すごく優しくて、
ほんと!ステキなファミリーですよね~e-266

★らい母さんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
らいちゃんとそらちゃんとリプリーは、同じ血筋だけだけ合って、似てるんですよね~v-411
そして、おそろのまん丸の目を持ってる~v-10
ブログを見せていただいて、私も、似てるなーっよく感じます~♪

リプリーは、飼い主に厳しく体重維持を図られているので、
(以前うちにいた犬は、家族とおんなじもんを、がんがん食べていて、どえらく太らせてしまい、
と言って、いきなり、今日からダイエットだから、家族と同じものはあげないよー
というわけにも行かず・・i-238結局、11歳で、おいしいもん三昧だったけど、
病気の原因はそこで、肥満犬のままいっちゃった・・・i-241
ので、先代犬を教訓にしてるので、リプリーは、太ることはないと思います~i-237
問題は、飼い主自身の体重管理なんですけどね・・・
はい、リプリーにばっか厳しくしないで、がんばります。

パピヨン、ビション、キツネ、白熊、ゴマフアザラシ、シーズ、そしてミニ豚を飼っている気分を味わうことが出来ましたからぁ~…(ToT)/ って、らい母さん、おもしろい~i-237

白熊とゴマフアザラシの後に、シーズーがきてるのが、かなり笑えます~v-411

かえでが赤く色づいて、秋っぽい感じなんですが
気温がね~高くて、25度の前後をうろちょろしています。
秋という実感が、もう一つわかないんですよね~。
とはいえ、秋の景色がだんだん増えてきてます~v-34

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
毎日気温が25度とかなんですが、少しずつ秋も進んできてるようです。
りぷりーは、そらちゃんの表情、にてますか~♪
らい母さんも、らいらいちゃんと似てるって書いてくれてますし
私も、ブログを見せてもらってて、そう感じるときありますもん!
やはり、血筋なんですね~v-411
まんまるな目も、みんなおそろいですしね~v-344
そらちゃんとリプリーは、姉妹~らいちゃんとは、従姉妹~とってもうれしいですねv-437

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
秋らしい写真なんですが、毎日日中は25度とかの日々で
夏日な気温で、イマイチ秋に浸りきれてません。
だからこそ、こういう赤いかえでの葉が落ちてるのをみると、
秋具合にびっくりしてしまうんですよね。
イチョウは、まだまだですね~一番最後で、もう12月とかに、
世の中まっ黄色~って感じですもんね。
イチョウのまっきっきな感じは、すごい迫力ですけど、
たしかに、赤い葉っぱって、紅葉らしい気がして、いいですよね~♪
まだまだ緑の葉が多いですが、木々の上から、だんだんと、
赤くなりはじめてる木が増えています ~v-34

リプリーは、ものすごく、虫が気になるようです。
デコラちゃんは、ちょうちょを追い掛け回すんですか~大物狙いなんですね~v-411  
リプリーは、ちょうちょなどの大物は、全く気にしないんですが
ちっちゃい虫、蚊よりちっちゃいヤツ~を、盛んに追跡しています。
噛み付くわけでもなく、捕獲しようとするわけでもなく、
ただただ、すごい真剣な顔で凝視してるだけなんで、
何がおもしろいんだか?って感じですけど。
まっ、視力に問題なく、よく見えているということもわかり、
リプリーも、楽しいなら、好きなだけおいかけてもらっててもいいですけどね~i-237

ありがとぉ~♪

yumiyumiさんお仕事も忙しかったのに
リップの事をあたしの事を
たくさん心配してくれてコメントに来てくれて
本当に本当にありがとぉ~v-435
リップも今のところ以前と変わらないほど
めちゃんこ元気にしてくれてるからねっ♪
いっぱいお祈りしてもらったおかげだと
すっごく感謝していますv-352

暑い日が終わったと思ったら
すっかり紅葉の季節になっちゃったねぇ~v-34
リプリーちゃんもたくさんワン友ちゃんたちと遊んだりお散歩したりで本当に楽しそうで
あたしもすっごくうれしいよんv-411

似てるぅ~♪

「リプリーちゃんの表情がらい子と似てますね~」って書こうと思ったら、
同じこと そらままさんが書いておいでですね~(笑)↑
つまり、3匹は似ているということで!(^^)v

…もう少し、リプリーちゃんとそらちゃんが太ったら~もっとソックリなのに…
もとい!らい子がもう少し痩せたら~ですね^^;
本当にリプリーちゃんを見てると昔のロン毛だったらい子を思い出します。。。

でも、負け惜しみですけど、(笑)
外見が変化したおかげで、パピヨン、ビション、キツネ、白熊、ゴマフアザラシ、シーズ、そしてミニ豚を飼っている気分を味わうことが出来ましたからぁ~…(ToT)/

そちらはもうすっかり秋っぽくなっていますねっ♪ カエデがきれい!

ヨーロッパな風景ですね~
ウットリです。

リプリーちゃんの表情がそらと似てますね~
やっぱ姉妹です~
リプリーちゃんのほうがソフトな感じですね

紅葉かぁ♪♪秋ですねぇ♪
うちの近所にはイチョウくらいしかないからなぁ(^▽^;)
イチョウの黄色い葉っぱもいいけど、
何となく赤い葉っぱの方が、紅葉って感じで好きなんだよなぁ。

リプリーちゃんも、虫が気になるんですか??
デコラも蝶々を発見すると、気になるらしく異常に追い掛け回すんですよ。
なんであんなに興奮するんでしょうね~?

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪
中央公園は、気持ちいいですね~真っ赤に紅葉するかえでの葉が、落ち始めていて
きれいでした。
この日は、幼稚園児の遠足と重なったみたいで、
子供たちにかこまれ、何やかんや、次から次と、お話をしてくれて
さよならを言うのが大変でしたi-237
ついてこようとするし、話は切れないしで、結局、また明日来てね~というちびっこの言葉に、うん!明日ね~と、
言うことで、納得してもらい、お別れできましたけど~i-237
バナナのおもちゃは、一緒に遊ぼう~と、毎朝持ってきます。
一人で、カシャカシャ音を立ててたり、なんだかとっても楽しそう~v-344
かわいいお誕生日プレゼント、ありがとうございました~e-68
11月初めまでは、かなりの仕事人間にならなきゃいけない状況なのですが、
また、ごいっしょしてくださ~い♪ 楽しみですi-266


★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
落ち葉がチラホラ~って季節なんですが、
連日、日中の日差しが強くて、イマイチ秋だな~ってしみじみした気にならないで、過ごしております。
ほんとにね~犬たちは、毎年、巡ってくる季節をどうかんじてるんでしょう??
公園を歩いても、何もないのが普通として
ある時期になると、落ち葉の上を歩いたり、雪の上を歩いたりというのは、
かなりの違いだと思うんですが、どういう風に思ってるんでしょうかね~i-179
ホントほんと!このカサカサは、5回目だな~なんて思ってるんかも??なんて想像してると
なんだか楽しくなりますね~v-411
ぜひ、リプリーには、そういう風に思っててほしいと思います♪

秋のカレンダ-になりそう!

秋色もみじv-34とリプリ-ちゃんv-345
カレンダ-の1ペ-ジにしたいくらい...
ちゃんとポ-ズをとって、相変わらず可愛いですネェv-10

徒歩7~8分の中央公園は、私も大好きな場所。
消防署を左手に見ながら、広坂へ抜ける街路樹...
特に今の季節の雰囲気は、最高ですネv-398
是非また一緒にお散歩してくださいネ。

トライカラ-のリプリ-ちゃんに、バナナ色がよく似合います。
ささやかなプレゼントを、気に入ってくださった様子...うれしいワ。
たくさんのおもちゃの中、一瞬にしてこのバナナに一目惚れした私ですv-10
お部屋にコロンと転がっている姿も想像してネ。

ほのかちゃんにも同じものを!と思いましたが...
このシャカシャカ音、彼女の大好物?の枯葉にそっくりでしょう?
夢中になってパクパク食べてしまいそうな気がして、断念しましたv-431

秋の枯葉に囲まれて、リプリーたま、アイドルの撮影会みたい〈笑
ワンコの目は色彩をどの程度とらえているのでしょうね。
この秋の彩を楽しんでいるのでしょうか。
足元のカサカサした落ち葉の感触も5回目、とか考えたりしてると面白いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/524-c1359f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
