スポンサーサイト



スイーツと犬たちとおしゃべりの日


10月12日(日)

土曜日は、雨がちな一日でしたが、日曜日は、すっきりとした秋晴れとなりました~

中央公園の木々も、上のほうから赤く色づき始めていて、着々と秋は進行しているようです。

スイーツフェア

そして、今年も中央公園では、スイーツフェアが開催されていて、
青空の下で、2個のケーキを、軽く完食してきました。

フェアならではの、“ラ・ナチュール”と“たろう”の和洋コラボが、いいかんじ~
ここでしか食べれんよっていう限定ものの魅力が加わり、おいしさ&楽しさ倍増ってかんじ。

犬においては、大先輩である友人が、リプリーに、犬と飼い主の模範歩きである
『つけ』 の練習をしてくれました。
つけ練習中
初めは、リプリーは、中央公園のにおいを、もっとかぎまわりたかったようで、
リードをぐいぐい引っぱるというイケナイ歩き方をしていましたが、

そのうち、ローテンションながら、リードからの指示に従わんなん・・・と思い始めたようです。
つけ中
中央公園を出る頃には、街のにおいに惹かれて、時おり引っぱりながらも、
リプリーは、飼い主のほうに来ようとすることなく、リードから伝わる指示に従って、
楽しげに歩いていました
つけ

友人は、リードからいろんなことが伝わってくる~って言っていました。
(友人のおうちの子は、ひっぱらないから~ということもあるらしいけど~
さすが、犬の先輩  言うことが、カッコいいわ~

中央公園を後に、犬の先輩とUNICへ~   

たっくんとまめちゃんに会いました~♪
犬あいさつ

最近は、ちょこちょこ会えるので、リプリーとたっくんも、やあやあ~ってなもんなんでしょう。

UNICに差し込む陽ざしが、たっくんを、よりいっそうメチャメチャふわふわに見せてくれました。
kawaii!~
たっくん「

たぁっくぅ~~ん  その笑顔、かわいいすぎます~
陽を浴びるたっくん
純真無垢な天使のような笑顔です~ たっくん・・・かわいい~


天使のような笑顔のたっくんは、これまた天使のような寝顔で、すやすや眠っていました。

すやすや

気持ちよさそうだな~  寝顔もメチャメチャかわいい~たっくんです。

寝るたっくん

飼い主さんのおひざに乗せてもらって、すやすや~  足も手もだらり~~ん。

たっくんを見ていて、これが犬の幸せなんだな~としみじみ思いました。

たっくんの寝起きの顔。
起きるたっくん

まだ、寝たりないのかな~   たっくん、キミは、めちゃめちゃかわいいです~

まめちゃんは、ずっと下にいたので、結局写真は撮れず・・・。
また今度、まめちゃんのショットも狙おうと思います。

続いて、友人が働いている お花屋さんのセレソへ~

10月は、ハロウィンの月。  お店には、ハロウィンらしくかぼちゃがたくさんありました。
セレソ~ハロウィン
かぼちゃは、季節もんということで、一枚撮っておきました~

セレソの看板犬~クロッカスくんは、元気いっぱいの、ニコニコわんこです

セレソのクロッカス

こんなにニコニコ無邪気なクロッカスくんなのに、リプリーは、ビビッてしまい、
悲鳴をあげたので、クロッカスくんは、そういうリプリーに、あっさりと見切りをつけて、
犬の先輩に、熱い視線を送っていました~

犬の先輩は、犬の気持ちが大変よくわかるお人なので、
クロッカスくんは、メチャメチャうれしかったのでしょう~

ハイテンションで、犬の先輩にじゃれついていました。

そのうち、“じゃれつきすぎ”ということで、クロッカスくんは、抱きかかえられて退場~

かわいいクロッカスくんでありました~

セレソで

セレソでも楽しい時間を過ごさせていただき、お店を出るころには、すっかり夜に~

一日で、スイーツフェア⇒UNIC⇒STARDOGS⇒セレソ を巡り
その先々でのおしゃべりや犬たちとの時間が、とても楽しい充実の一日でありました。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
そうなんですよね~金沢の食べ物って、地元のものとしても、かなりおいしいと思います~e-68
11月の初めに、蟹漁が解禁になるので、
これからますます、冬の海の味覚がてんこもり~蟹以外の海の幸もおいしい季節です。
ぜひぜひ、あそびにきてください~v-438

★たっくん・まめ母さんへ★

v-411こんにちは~たっくんまめ母さん♪
この前の日曜日のユニックは、まぶしい陽ざしがお店に入っていて
ほんと!たっくんがムチャかわいく撮れてて、すごいうれしかった~ですv-438かめらまんの腕と賞賛いただき、ほんと、こちらこそうれしいです~v-344
たっくん父さんのおひざですやすやねむってるたっくんも、ほんとに
かわいかった~!たっくんを見てるだけで、幸せを感じましたv-10
先週の土曜日は、仕事仲間の友人である犬の先輩の車に乗せてもらって、
いろんなお店に行って遊んでました。
セレソは、とってもあたたかくステキなお店でした。クロッカスくんも、かわいかった!
クロッカスくんは、カンタママの譲渡会でであったワンコだそうです♪
みんなにかわいがられて、クロッカスくんは、
のびのびハッピーに暮らしてるな~って
ここでも、犬の幸せを感じてましたv-344
たっくんは、しばっぽい子が苦手なんですか~リプリーは、クロッカスくんとちゃんと犬あいさつできず、悲鳴を上げてビビッてました~i-237
クロッカスくんは、なーんもしてないのにね~犬と犬の間にも、いろいろあるんでしょうかね~

楽しそうでうらやまし~です~

この前金沢に住んでいた人に逢いました。
(息子は今も金沢だそうです!)
v-234おいしいものがすごくあるんですね~
うまいものは「別格!」って言ってましたよ~
一度いってみた~いです。

こんにちは。先日はたっくんのかわいい写真いっぱいありがとう。たっくん実物より数段かわいく撮れてます。やっぱカメラマンの腕というか、視点というか、捕らえどころが違うんですね。本当にありがとう。
12日はいい所へいっぱい行ったんですね。今度あのお花屋さんに行ってみたいです。クロッカスくんにあってみたいなぁ。でも、たっくんは苦手かも。(柴っぽいコがダメなので...)また、素敵なお店も紹介してくださいね。

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪

この公園のすぐ隣に、デパートがあるんですが、去年からスイーツのフェアは、デパート内ではなく
隣の中央公園の広場で開催されています。
デパートの中だったら行かないけど、外のおかげで、リプリーの散歩かたがたいけるので、楽しみなイベントの一つとなっています~♪
青空の下で、ケーキって言うのも、案外ない機会だし、ワンコ連れも多いから、楽しいですよ~ v-438
リプリーは、散歩に出て初めの方は、コウフンしてか、においかぎたさに引っぱるんですが
ちょっとすると落ち着いて、
飼い主の横をすたすた歩いてくれます。
この日は、飼い主以外の犬の先輩にリードを持ってもらっていたのに
なんだか、観念したようで、いい感じに“つけ”歩きをしてました。
ちょっとではありますが、リプリーが、飼い主によそ見をすることなく
犬の先輩と歩いたのは、なんだかね~エライ!成長したな~なんて思ってしまいましたv-344
と、とことん飼い犬びいきな飼い主なのであります~i-237

パウパウちゃんは、かなり活発なお散歩なんですね~!
でもでも、散歩ってのは、まず犬自身が楽しいのが一番!ですもんね~v-344
のびのびニコニコ!な散歩がいいですよね~v-411
パウちゃん、目いっぱい楽しい散歩をしてね|!と声援をおくります~v-314

ラブリーでふわふわモコモコなたっくんも、じゃれ放題にじゃれて、ニコニコだったクロッカスくんも
めっちゃかわいかったv-344
抱きかかえられてぶらーん!となりながら連れて行かれたのが、これまた、たまらなくかわいかった~v-411
犬って、ほんと、大きさも見た目も、性格も、ほんと!いろいろですが、どの子も
愛すべきかわいい生き物ですよね~♪

訓練良かったですね

野外でスイーツのフェアがあるんですね。
こっちでは見たこと無いです。楽しそう。
リプリたまのお顔が何かを一生懸命租借してます。
色々なことを学び取ってるようでなんて可愛いv-347
ともこさんとのリード練習、すぐ実になってて飲み込みが早いですね~。
パウパウもともこさんと歩いてもらったら何かに気付いてくれるかしら。
あまり期待できないなぁ~~。
言うことを何処まで聞かずに済むか、そればっか考えてる子です^^;;
でも引っ張らなくなると助かるなぁ〈心のため息)
リードを持つ人間の方にも一杯色々なことが伝わってくる、と言うコメントが犬を愛するともこさんならではですv-343
そしてたっくん、なんてスイートラブリー。
お日様に照らされて、まるで柔軟材のCM〈笑
これはほお擦りしたくなります。
クロッカス君もかぁわいいv-346
パウリーはクロッカス君タイプですね。
じゃれ付きすぎて退場、のクラスです。


★まみまみさんへ★

こんにちわ~まみまみさん♪
まみまみさんのお家のワンちゃんは、どんなワンコなのかな~と思ってHPを見せてもらいました。
石ころアート、とってもかわいいですねv-344

★ともこさんヘ★

こんにちわ~犬の先輩e-267ともこさん♪
この前は、こちらこそ、ありがとう~v-438
メチャメチャ楽しい一日で、あっという間に夜でしたね!!
走行距離は、何キロだろう~i-230と、思いながら、大大感謝してました♪
いやいや、ともこさんは、まさに犬の先輩~e-284
言葉の端々に、数ランク上のかっこよさがあるげんもん。
先輩って言うと、私が、若ぶってることになって、大変恐縮なんですが
犬においては大先輩ということで、やはり、犬の先輩なんですv-438
クロッカスくん、元気いっぱいで、すごかったね~!メチャ楽しそうやったわ!
犬の先輩、一目ぼれされとったし~i-237
ラル君、クロッカスくんのにおいを覚えたかもね!!
また、ぜひぜひ遊びに行きましょう~って、またも、車に乗せてもらうことになるんで・・・
よろしくオネガイシマスなんですけど~v-344
今度は、コルト君とかビアンちゃん企画とかもいいかも~!
なんか、この部活で、犬と人コラボの忘年会とか、クリスマス会とかしたくなってきました~v-255
入部希望者もみつけたし~i-236
とにかく、またぜひ~行きましょう♪
ホント、楽しかったわ~ありがとうe-266

とってもとっても

楽しい一日をありがとうございましたi-194
犬の先輩ってv-356笑えます。
って言うか、とんでもない事でございます。
毎日吠えまくられ&下のお世話(末っ子も含む)で洗濯三昧のとほほな私です。
何だか偉そうな事を言ってしまったと密かに反省していましたが・・・、よかったらまた一緒にお散歩させて下さいi-176

沢山のわんこ達に会えて、本当に楽しかったです。
帰ったら、ラルのチェックがすごかった。きっと1番はクロッカスくん~v-219

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
そうなんです~e-284
犬の先輩は、言葉に実感がこもっていて、さすが先輩!なんだかとってもすごいんです。
「つけ」歩きのことを、リーダーウォークっていうんですか~??
何だか、メチャカッコイイ響きですね。
リプリーも、散歩で外に出てしばらくは、においをかぎまくって
ぐいぐい引っぱってます。
しばらくすると、落ち着いて、引っぱらずに歩いてくれるんですけど~e-68
このときは、リプリーも、リードから伝わる、犬の先輩の気持ちを読み取ってたのかも!
なんて、自分ちの犬をかいかぶりすぎる飼い主なのであります~i-237
『リードはお互いの気持ちを伝える
大切なアイテム』なんですか・・・なるほど。
そういえば、散歩中のリプリーも、私には、これ以上遠くには行きたくない!とか、こっちのにおいをかぎたい!とか
伝えてきてるけど、犬の先輩レベルにもなると、
そういうことではない、犬の気持ちをも、リードを通して感じ取ってるような気がします。
私も、犬の先輩に追いつけるように、がんばらんなん~e-269

リプリーちゃん、ちゃんとリーダーウォーク出来て偉いですね~~♪♪
デコラもあんだけトレーニングしてるのに、
普段散歩で外に出たばっかりは、引っ張りますよ(^▽^;)
しばらくして落ち着いてくると、ついて歩いてくれるけど。
そうそう!教室の先生も、リードはお互いの気持ちを伝える
大切なアイテムだって言ってました。
ただワンコを繋いでるだけのものじゃないんですね~。
犬の先輩すばらしいですね~v-218

たっくんフワフワして可愛いですね~~v-344
陽射しで光ってる鼻の上がモワモワして触りたい~~!

お散歩って

お散歩の上手な歩き方ってとっても難しいです。うちの子は、吠えてしまって歩くのがたいへんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/523-4b13124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
