スポンサーサイト



5歳になりました


10月10日(金)   晴れの日 

リプリーが、10月10日で、5歳になりました~

リプリー5歳

この前まで、子犬だと思っていたのに、毎年、この10月10日を向かえるごとに
もう2歳、3歳、4歳、5歳~と、歳を重ね・・・いやはや、月日のたつのは、早いもんです。

リプリー5歳。

あっという間だった気がしますが、リプリーとの4年10ヶ月と3日は、非常に濃く、
月日を重ねるごとに、リプリーとの絆が、強くなっていることを実感しています~

リプリー5歳

リプリーは、自分のベッドも好きですが、飼い主が座っている場所を
ちょっとの隙を見つけては、占領してすわるのが、大好きな犬になりました~

袋の中で

こうして、袋の中にすっぽり入り込み、電車に乗っているときも、飼い主にくっついて、
静かにしていることができる犬にもなりました~

誕生日といっても、特別なご馳走をあげるわけでもなく、犬ケーキもなんもなしの、
ごく普通の一日です。

散歩に出たら、ピンクの秋明菊が、陽を浴びて、明るく元気に咲いていました。

ピンクの秋明菊

秋明菊との2ショットの写真を撮りたかったのに、何を言ってもこっちを向かない、5歳の犬です。

誕生日の散歩は、春日神社となりました。

しっかり祈願しなければ~と気合を入れて

春日神社で

大病を患うことなく、ごく普通な毎日を、ごく普通に、元気に楽しく暮らせるようにと
春日神社の神さんに、祈願してきました~

5歳の犬

リプリーは、とても大事な犬です


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★かろさんへ★

こんにちわ~かろさん♪
お久しぶりです~e-68
いつもリプリー犬を見てくれて、ありがと~ございます。
そして、誕生日のあたたかいコメントも~とってもうれしいですv-344

早いもんで、リプリーはもう5歳~ほんとに、あっという間に5歳になってしまいました。
これからも、何事もなく、普通な日々の暮らしができるようにと思っております。
リプリーとごく普通に散歩したり、遊びに行ったりしたりと、似たり寄ったりで、
変わりばえのしない記事と写真なんですが、
今後もこんな感じで、ブログを続けていこうと思うので、これからも、『リプリー犬♪』 をみていただけたらうれしいです~e-68



★たっくん・まめ母さんへ★

こんにちわ~たっくん&まめ母さん♪
リプリーにお誕生日のお祝いをありがとうございます~e-68
10月10日結婚記念日なんですか~e-266
わお!おめでとうございます~♪
いつも、とってもにこやかで柔らか~い空気が漂ってて、ステキなご夫婦だなとおもってました~v-344
リプリーの誕生日にも、特別なことをするわけではないけど、
節目の日として、何事もなく楽しく暮らせてることの感謝と、これからの日々の健康を願う日となりました~i-228
リプリーは、飼い主と一緒にいながら、いろんな人にちやほやされるのが
大好きな犬なので、これからも、リプリーを喜ばせていこうと思います。
またお会いできた時に、リプリーをちやほやしたり、こねくりまわしたりして
かわいがってください~よろしくお願いします~v-411

WOW!!

WOW!! WOW!! WOW!!
リプリーちゃんおめでとう!!

yumiyumiさん、こんにちわ♪
なんせ無精者なので、いつもブログを拝見させて
もらっているだけなのですが・・・(^^;)
うれしくって、久しぶりにコメント入れちゃいました!!

リプリーちゃん、5歳になったんですね~~
「私とリプリーで、1セット」なんて、ホント
胸がギュ~~ってなるくらい、うらやましい言葉です♪
幸せそうなワンコって、見ているだけで
気持ちが穏やかになります☆

これからも、何も無い事が幸せな日々でありますように、
大阪の空の下から、祈ってます~~~














リプリー5歳おめでとう。(遅ればせながら)10月10日がお誕生日ですか。実は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。リプリーの誕生日と同じなんて、うれしーです。私たちも特にお祝いってこともなく(晩ご飯は御寿司を取りましたが...作りたくなかったので)ただ、「今まで、ありがとう。これからもよろしく。」って感じです。でも、これでいいんだと思います。リプリーもyumiyumiさんとずっと一緒にいられて、それがお互いしあわせなんですものね。

★らび。さんへ★

こんにちわ~らびさん♪
リプリーちゃんのお誕生日のお祝いをありがとうございます~e-68
そうなんです~e-284
私も、あのヘルニア事件で、つくづく当たり前に散歩をして、
ごく普通の日々を当たり前に過ごせるとの大切さやありがたさを
感じるようになりましたe-420
健康であることが、何よりですもんね。
これからも、リプリーの健康に注意しながら、のんびり散歩したり、遊んだりして
日々を楽しく暮らせるようにと思います。
タローくんも、リプリーもあれ以来、ヘルニアの再発がなくて、
ほんと!よかったですよね。
常に、ヘルニアという爆弾をかかえちゃったような感じで、常に気になってますけど・・・。
再発することがないように、祈りつつ、気をつけていきましょうv-282

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
リプリーへの誕生日のお祝い、ありがと~ございますv-344
RUUさんのおっしゃるとおり、また元気にお誕生日を迎えられたことが、
何より幸せでうれしいですe-68
もう~健康が一番ですよね!
そっか、デコラちゃんも、もう2歳過ぎたんですもんね~なんか、もう?ってかんじ。
やっぱり早い気がします。
リプリーの誕生日に、自分の誕生日よりも、一日一日を大切にしないといけないな~
っていう思いが、ぐんと湧き上がってきましたv-344

★ひじき&うにままさんへ★

こんにちわ~ひじき&うにままさん♪
リプリーへのお誕生日のお祝い、ありがと~e-68
うれしいですv-344
リプリーが5歳になって、いままでのリプリーとの毎日を思うと、なんだかとってもしみじみしました。
リプリーが、尿石症の再発を予防しつつ、ヘルニアも再発せず、たまに外耳炎になるのは、仕方ないとしてi-237
今後も新しく、大きな病気になることもなく、毎日を楽しく
散歩して暮らせることを祈りたい気持ちでいっぱいになりました。
そう考えると、やはり、誕生日のごちそうも犬ケーキもなしの
超シンプルな食生活に徹してもらうしかないな~e-284
という思いを新たにしました~v-411

★らい母さんへ★

こんにちわ~らい母さん♪
お誕生日のお祝いメッセージ!ありがとうございます~v-344
そうなんです!りプりーは、もう5歳~v-286
メチャメチャ早いです。
リプリーは、若く見えますか~i-237
それはよかった!飼い主もあやからねば~(笑)
らい母さんの言うとおり、今が一番かわいいです。
犬との暮らしのよさは、成犬になってからよりいっそう感じていくものだと思っていますが
リプリーとの関係もまさにそうで、年々、絆が深くなり、
リプリーとは、心が通っていると感じてます。
ほんとに、私とリプリーで、1セットe-284 っていう感じですもん~i-237
らいらいちゃんとらい母さんもそうですよね!
ブログを見てて、ほんと!そう思います。
かわいすぎますね~犬たち♪
ずっと元気で、ごく普通の暮らしを楽しく一緒に送れることを願うばかりです。


★パウリーくん&理恵さんへ★

パウリーくん&理恵さん~お誕生日のメッセージ、ありがと~v-438v-10
ぱーちゃんも、3歳の誕生日でしたね!おめでとう~パウリーくん v-308
パーちゃんとリプリーが、同じ誕生日で、よりいっそう親近感をを持ってて、一緒にお散歩をしたことはないけど、
なんだかとってもなかよしな気持ちでいます~e-68
一緒に誕生日を迎えることができるって、ほんとにうれしいですよね~♪
いつか、パウリー君といっしょに誕生会ができたらいいな~そのときは、リプリーにも、特別に誕生日のごちそうを、食べさせてあげようと思います~v-411
パーちゃんにも、リプリーにも、べったりと、私たちのそばにいてもらうことにしましょう~i-237




★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
リプリーへの誕生日のお祝いと、あたたかいメッセージをありがとう~e-267ございますi-228
ほんとに、そうなんですよね~これからも、普通に元気な日々を送れたらと思います。

らいらいちゃんの母さんが、ラブリーブログに載っていましたね~。
ビションミックスって言っても、見た目はビションでもないし、耳は大きい~かわいいけどナゾな犬で、
リプリーのおばあちゃん犬に似てる気がしました。
リプリーのことを問い合わせたときに、母さんのビションミックスのミックス具合を聞いたら
そういう答えだったんですけど、
実家でも、リプリーやそらちゃんの母さんに関しては、何の犬種がどうとかって言うのは、きっちりわからないのかもしれないな~って言う気がしてきました。
まっ、ミックス犬はミックス犬だし、どんなワンコが入っていようと、特に問題もないわけだから、
べつにいいんですけどね~i-237


★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
リプリーに、お祝いのコメントv-286ありがとうございます~v-344
ほんとに、年々絆が深まっていくんだな~ってしみじみ思いますね。
ひまわりさんがおっしゃるように、まさに、大事な家族~e-284
犬と心を通わせて暮らせるって、とってもしあわせなことですよねv-343
春日神社は、アピタの隣なんですが、こじんまりとして静かで、とてもいい神社なので、
ぜひぜひ、行ってみてください~e-68

★キリヌルさんへ★

こんにちわ~キリヌルさん♪
あたたかいお祝いのコメント、ありがとうございます~e-68
ふだん、ごく普通の日々を当たり前に送れることのありがたさを、忘れがちなんですが、
リプリーを見ていると、しみじみそう思えるときがあります。
リプリーとの絆の深さは、ホント実感します。
犬は、年月がたっても、自立していくわけではないから
何年経っても飼い主を思う犬の気持ちって言うのは、永遠なんですよね。
大事にしようと思います~i-228

はぴはぴ★おめでとうございます。

リプリーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238
我が家のタローより一足さきに5歳ですね。
ヘルニア事件(我が家ではこう呼んでます。)以降、
普通の毎日が本当に大事に思えるようになりました。
リプリーちゃん、これからも、元気に楽しくすごしてくださいねv-218

リプリーちゃんお誕生日おめでとう~~v-315
また元気にお誕生日を迎えられて、
なによりも幸せですよね♪♪
デコラもこの前やって来たと思ったら、もう2歳過ぎたからなぁ。
ホント早いですよねぇ。
でも、これからも1年1年を大切に、楽しくワンコ生活を送りたいですね♪♪

リプリー お誕生日おめでとうv-315
1年、1年あっという間に過ぎていきますね
この間、わが家に来たのに…と思うことがよくあります
御馳走がなくても、ケーキがなくても一緒にいられるだけでリプリーにとっては素敵な5歳の誕生日だったに違いありませんね
とってもいいお顔してます…いつもですがi-233

誕生日おめでとう!!!

(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ* リプリーちゃん!
10日だっんですねっ
もう5歳なんだ!なんだか若く見えるけど大人だね~(笑)
誕生日ごとに昔は小さかったな~と私も思ったりしますけど、今が一番可愛くありません?一緒に生きてきただけ絆も深いと言うか~もう一心同体ですよねっ♪
もっとも うちの子は、リプリーちゃんとは違って 3歳にしてメタボおやじみたいに育ててしまいましたが。。。(-_-;)

はぴばーすでーリプリちゃん

リプリーちゃん、お誕生日おめでとうv-308
ボクも三歳になったよ。
これからも同じお誕生日同士仲良くしてねv-254
電車の中で大人しくしてられるなんて
リプリーちゃんはすごいなぁ。
可愛いだけじゃなく賢い女の子なんだねv-266
ボクは赤ちゃんのとき一回乗ったきりだよ。
これからもお互い、甘えん坊の飼い主のそばにいてやろうねv-344

ハッピーバースデー(*^。^*)

リプリーちゃん5歳おめでとう~v-25

5年間のyumiyumiさんとリプリーちゃんの絆かけがえのないものですね!
カメラv-212を持つyumiyumiさんにそそがれるリプリーちゃんのまなざしがいつもけなげで表情豊かでまた感情を汲み取ってあげてるyumiyumiさんの愛情v-238を感じてましたよ~

これからも普通に元気でね!

そ~そ~
そらとリプリーちゃんは姉妹?ですか???
ってことはそらの母はヨーキーとのミックス?
ってことはらいらいちゃんの母も(母同し姉妹らしいので)?

おめでとう!

リプリーちゃんお誕生日おめでとうv-25
歳月が重なるごとにリプリーちゃんとの絆が深まり
また素敵な日々が始まるのよね
リプリーちゃんと出会えて幸せ~って伝わってきます
大切な家族だもんね
私も今度春日神社で祈願してきま~す

リプリーちゃん、お誕生日おめでとうv-10
yumiyumiさんの愛情一杯の思いが
とっても伝わりますv-238
普通の日々がどれだけ大切なのか、
何よりも元気が一番ですねv-22
そしてリプリーちゃんとの絆、リプリーちゃんの目に映る、
yumiyumiさんはきっとかけがえのない大切な
人なのだと思いますv-254
陰ながらですが、
これからも健やかな成長を願ってま~~すv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/522-c3bed35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
