スポンサーサイト



コスモスを見に


9月27日(土)  いつまでも夏を引きずっていたような気温も、昨日の雨を境に、ぐんと下がり、
秋らしい一日となりました。

こういう散歩日和の土曜日に、たまたま午前中の仕事がなかったのは、すごいラッキー

今朝の新聞に、犀川のコスモスが満開だという記事が載っていたので
コスモスを見にやってきました~

犀川のコスモス
まぶしいほどの秋の陽ざしを受けて、コスモスが、楽しげに咲いていました~♪

きれいです~  
秋晴れの日
リプリーも、楽しげに見物していたようです~

まぶしいほどの陽ざしであるにもかかわらず、さわやかな空気と、秋晴れの空。

そしてたくさんのコスモス~

コスモスの前で

ついに、秋がやってきました~   

犀川の芝生の緑が美しく、気持ちがいいので、いつものことながら、
今日も、リプリーと飼い主がロングリードでつながって、走り回って遊んできました

RUN!

ロングリードに付け替えると、リプリーの “走る” スイッチが入り、
飼い主との追いかけっこが始まります~

RUN~!

リプリーは、飼い主を追い越し、ちょっと走っては、草のにおいをかいだりして、立ち止まるので
その間に、飼い主は、またリードを広げ、離れたところから  『リプリー!』 と呼ぶと

うひょ~!とばかりに、リプリーは、飼い主のほうに走ってきます~
楽しげ

飼い主も、追いつかれまいと、必死に走りますが、
犬の本気走りをぶっちぎれるほどの、脚力はなく・・・

競争!

こうして、あっという間に、リプリーは、飼い主を抜き去っていくのでありました。

てな具合で、走り回ることを繰り返し、リプリーとじゃれあうこと、しばし~

そのうち、リプリーも疲れてしまい、走り始めは、風のようであったにもかかわらず、
こうしてぐずぐずな走りに~
ニッコリ走り
リプリーに持久力がないのが、飼い主にとっても好都合~♪   
いいかげんで疲れてくれて、飼い主は、助かっています。

ハイ、おつかれさん♪   楽しかったね~
ゴキゲン

リプリーの一番好きな遊びは、こうして、芝生の上で、飼い主と一緒に走ることなんだろうな~
と、つくづく思います。  また、今度、芝生でじゃれあうことにしよう~

ミニチュアダックスの男子がやってきました。
とてもフレンドリーなかわいいワンコでしたが、リプリーに乗ってやろうと、狙っています~
遠い目。
リプリーは、乗られるのを大嫌いなのに、何度かチャレンジされて、かなり憤慨していました。
結果、ダックス男子には、興味を持てなかったようで・・・。 
遠い目

リプリーは、どれもこれも、『 眼中にないです 』 ~というような、顔で写っていました~

遠くを見る
さよなら…。

リプリーは、何の愛想も見せないで、あっさりとお別れしていました~ 

帰り道、花は、朝顔みたいだけど、朝顔ではなさそうな花が、きれいに咲いていました。
空と青い花
青空に青い花が、美しい~

青い花にハート型の葉っぱがとてもかわいいこの花、ちょくちょく見かけます。

( 今日の散歩*1時間45分 )

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★らび。さんへ★

こんにちわ~らび。さん♪
コメントありがとうございます~e-68
タローくん、どうしてるかな~って思っていました。再発もなく、元気に暮らしてると聞いて、ほっ♪ 安心しました~ i-228
あれから、リプリーも、再発することなく、元気に暮らしていますが、
いつも心のどこかに、また抱くと、キャンっていったら・・という気持ちがあります。
ヘルニアのワンコと暮らす友人によると、最初の軽いヘルニアといえども、薬で痛みを抑えて安静にしているということを繰り返すと、
ほんとに悪くなってしまうということを聞き、
早いうちに、ちゃんと治療することが、大事なんだそうです。
次に症状が出たら、友人のワンコがかかっている専門の先生のところで
検査を受けさせようと思っています。
けっこうオオゴトな検査なので、とにかくヘルニアの症状が出ないでほしいと思う限りなんですが・・・。

友人が、その専門の先生にいろいろ聞いてくれたんですが、一度症状が出たワンコは、同じ生活をしていると、再発する可能性が高いということらしいので、とても気になるんですが、
今は、散歩したり、少しですが、一緒に走ったりということは、しています。
タローくんは、大好きなボール遊びを、まだやめてるんですか・・・早く、遊べるようになるといいですね。

ヘルニアといわれると、いくら軽いです~と何度も言われても、
毎日の生活の中での行動も、再発や悪化につながるんじゃないかと気が気ではありませんよね。
また、いろんなことをおしえてください。
ブログも再開されたということなので、ブログの方に遊びに行きます~e-68
また、リプリー犬のほうにも、来てくださるとうれしいです~♪

★yuusanさんへ★

こんにちわ~yuusanさん♪
なんだか、いきなり秋になった気がしますね。
犀川のコスモス、きれいでしたわんe-68
リプリーを激ほめしてくれて、ありがとうゴザイマス!
動物フェアでは、パインちゃんにも会えたし、ホント!楽しかったです。
パインちゃんたちと会ったのは、午後だったけど、午後からいらしたのでしょうか?
ゲーム大会は、11時からだったんですが、楽しかったよーv-438
今度は、一緒に出たいね~♪
犀川の芝生では、リプリーが、かなりテンションが上がり
走ろう~と誘うもんで、
飼い主は、もちろん!と、ばかりに走り回り
じゃれています。
はたから見たら、ヘンな人に見えると思いますが、
ほとんど人もいないし、まっいいか~と、ついついやっちまいますi-237
このままの天気予報でいくと、ユニピク、晴れそうですね~♪
すっごい楽しみ~v-10
ユニピクで、パインちゃんとリプリーの写真をまた撮らんなん♪

またまたお邪魔します。

リプリーちゃん、元気そうですね。
うちも、なんとかヘルニアも再発せず、
ぼちぼち気分も復活してきました。
ブログも半分くらい再開。。。
とはいえ、大好きなボール遊びもさせられず、
ちょっとかわいそーな感じです。
リプリーちゃん、ほんとに楽しそうですね。
すっごく可愛い!
ヘルニア、再発しないで、
元気に毎日過ごしてくれるといいですよね♪

コスモス、、、秋ですねぇ~
犀川のコスモスとっても綺麗ですね。
でもでも、それ以上にリプリーちゃんが可愛い~!!
犀川でのリプリー&yumiyumiさんは、いつもとっても楽しそうに遊んでいますね♪
いつも犀川近くを車で通るとき、お二人がいないか目を皿のようにして探して見ています。
未だ、発見できていませんが・・・笑

↓ ↓
少し日が経ってしまいましたが、秋分の日、楽しかったね~
久しぶりに生リプリーちゃんを見られて嬉しかった~
やっぱり超!可愛い~
撫でさせてもらったら、毛もすんごく柔らかくてソフランでもしたの?ってくらいに気持ちのいい触り心地でした(^^)
yumiyumiさん椅子取ゲームにも参加して、思いっきりフェアを満喫しましたね!
パイン家もあの後、写真を撮ってもらったり、寸劇を見たり、色んなワンコと出会ったりでとても楽しい一日でした。
次回は、ユニピクでお会いできますね!
楽しみにしてまーす♪

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ~ピンクリップさん♪
ほんとに、急に秋になって、朝晩は肌寒いくらいになってきましたね。
ピンクリップさんは、寒さが苦手でしたよね~もうファンヒーターですか~v-411
でも、準備しておけば、いつでも使えるからいいよね。
くれぐれもかぜひかないようにしないとね~v-411
ピンクリップ産、リプリーのヘルニアのことも、すごく心配してくれてありがとう~v-344
あれから、抱いたらキャンという症状は、一切ないんだけど
私の中では、二度と症状が出ませんように~と、ヘルニアのことが気になって、いつも心の中にあるんです。
とにかく健康で、ごく普通の毎日を、楽しく暮らせることが一番v-344ですもんね。
リプリーの健康を心から喜んでくれて、ありがとう~v-10

★ひまわりさんへ★

ひまわりさんの撮ったコスモスロード、すっごいきれいで
わお~v-10目がハートになりました。
コスモスがきれいなうちに、がんばって行ってきます。
私が行った犀川の「コスモスコーナー」は、芝生があるので、
遊ぶにはいい感じではありますね。
緑の芝生を走るのは、リプリーもそうだけど、ひまわりさんのおうちのワンちゃんたちも
みんな大好きですもんね~!
秋は、散歩が楽しい季節♪
ドンドン外で楽しまなきゃ~って思いますよね~e-68

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
なんだか急に秋になりましたね~。
ちょっと肌寒さを感じる朝晩です。
秋は、やっぱりコスモスですよね。
これだけ群生していると、ホント、きれいだな~と思いました。
でも、ここは単なるコスモスコーナーで、もっと下流に行くと、
もっyとたくさんのコスモスが咲いている、コスモスロードがあったんです~v-10
犀川なんですが、ここよりまだ下流なので、ちょっと遠そうですが、
何とか、行ってこようと思います~e-269
リプリーは、芝生の上で走り回るのが、心底好きみたいです。
ホント、超楽しそうないい顔をして走ってくれるので
飼い主としても、すごいうれしいんですv-344
ドッグランでも、ほかのワンコたちとも、これくらいの顔で走ってくれるといいんですが
ドッグランで、ワンコたちと走るのは、好きじゃないみたいです。
へんなの・・・ってかんじなんですけどi-237
リプリーの表情、豊かな方なのかな~飼い主の前では、どの子もいろんな表情をするだろうけど、
リプリーは、気持ちがすぐに顔に出るタイプなんかな~v-411
すごいわかりやすい気がしてます。

リプリーちゃんも

↓動物ふれあいフェアでたくさんのワンコに囲まれてすっごく楽しそうだし
コスモスも見に行って
秋を満喫してたくさん楽しんでるねぇ~♪
春の桜の秋のコスモス大好きですぅ~v-398
芝生の上をニコニコ楽しそうに走ってる
リプリーちゃん 
ほんとにヘルニアが良くなって
また楽しげに走り回るリプリーちゃんを見れて
うれしくってうれしくってv-341

気持ちが良い秋めいた気温になって
喜んでたけど
今日はものすんごい寒くって
ついにファンヒーター登場でっす(爆)

玉鉾2丁目のコスモス

おはよう~♪
私は新聞に載っていた住所近くに住んでいるので
パパさんにこの辺だろうということで連れて行って貰った所ドンピシャでした
新聞社さんみたいに綺麗には撮れないけど
コスモス満開でとっても綺麗でしたよ
私は私でyumiyumiさんの撮ったコスモス付近まで
行きたかったのですが途中でコスモスが途切れてしまい断念
歩きなれていない私は近くの公園で遊び帰宅しました(笑)
本当は犀川近くの芝生で遊びたかったのに~
次はそちらでリベンジです(*^ - ^*)ゞポリポリ

コスモスきれい~~~v-344
やっぱり秋と言えばコスモスですよね~。
リプリーちゃんも、うっとりして眺めてますねぇ。

ほんとリプリーちゃんは、芝生を走ってる時いい顔しますよね。
楽しくて気持ち良くてしょうがない♪って笑顔だし(o^-^o)
打って変わって、ダックス男子くんには
ちょっと困った顔してますね(笑)
リプリーちゃんって、感情が表情にもの凄く出ますよねぇ。
こんなに分りやすい表情するって、めずらしいんじゃないかしら??

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
日曜日は、朝から晩まで仕事だったので、
土曜の午前、あわただしかったんですが,がんばって行って来ました~v-355
さっき、ひまわりさんのブログを見て、ああやっぱり・・・と、確信しました。
新聞のコスモスロードは、大豆田大橋より、もっと下流のところなんですね。
新聞を見た時は、ブタクサの季節に、ブタクサで一面黄色になってた、あのあたりかな~と
思っていたのですが、御影大橋から下って歩いていくと、
大豆田大橋のかなり手前に、コスモスがたくさん咲いていたので
あら?ここか~案外近かったな~♪ なんて思ってました。
コスモスは、きれいでしたが、でも、思ったよりも、こじんまりなんだな~とも思ったんですが、
ひまわりさんの美しいコスモスの道の写真を見て、ああやっぱりね~と思った次第です。
秋晴れの日に、コスモスも見て、リプリーとも走り回れたし、
ちょっと規模の小さいコスモスだったけど、犀川に散歩に行ってヨカッタデス~v-344
また、本物のコスモスロードの方に行ってみます~♪

お!新聞に載っていましたね!
うちは明日がパパと一緒のおやすみなので
明日犀川のコスモスを見に行こうと話していたのです
今日だったらまたリプリーちゃんに会えたのに残念!
明日は日曜日だし新聞にも載っているし沢山の人になるかな~
芝生でロングリードで走るリプリーちゃん嬉しいそうに笑っているしぃ
とーっても可愛いわv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/517-72920311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
