スポンサーサイト



スーパー楽しい大イベント!


9月23日 秋分の日

ムックンの車に乗せてもらって、辰口丘陵公園で催されていた 『動物ふれあいフェア』 へ

ムックとリプリー

『動物ふれあいフェア』 というのは、動物愛護週間に、全国各地で行われている
歴史あるイベントなようです。 今回、初めて知りました~

主催は、県と石川県獣医師会で、広い芝生の広場では、犬と飼い主のゲーム大会、
災害救助犬デモンストレーションなどが行われ、アジリティグッズが置いてあったり
周りのたくさんのテントの中では、犬のしつけ・健康相談・小犬のふれあいコーナー・
子猫子犬の譲渡情報交換会などが、NPOの方々によって行われていました~

たっくんとまめちゃん

この前も中央公園で会った、たっくんとまめちゃんです~

たっくんは、各種イベントや、小学校を訪問して、「犬とのふれあい教室」 などでも
活躍しているワンコだということを、初めて知りました! たっくん!ステキです

そして、駐車場に入る前に、車の中から見つけてた茶豆クン~♪
茶豆。

11時から始まった飼い主と犬とのゲーム大会では、茶豆クンは、だるまさんがころんだゲームで、
飼い主さんと一緒に、だるまさんがころんだをやってのけ

見事1位に~

茶豆1位!
1位の商品、アタックを獲得しました~

そして、リプリーは、いす取りゲーム (音楽が止まったら、犬におすわり⇒マテをさせて、
飼い主はイスに座り、その間も、犬を静止させているゲーム) に参加し、

気がつけば、2位に~

リプリー2位

2位の商品は、1位よりちょっと小ぶりのアリエール(1.1kg入り) を獲得しました~

まさか、リプリーが、飼い主に、商品をもたらしてくれる日がくるとは~
思いもよりませんでしたが、リプリーと一緒にゲームをして、ものすごく楽しかった♪

また出たい  

動物ふれあいフェアでは、たくさんの犬トモダチや、たくさんのワンコたちと遊んできました~

スタンダードプードルの子犬(5ヶ月) のクルミちゃん。  
さすがに、スタンダードプードル、子犬でも存在感があります~
スタンダードプードル・5ヶ月
成犬になると、この倍の大きさになるとか~
大きいけど、まだまだ子犬~ 子犬らしい仕草が、すごくカワイイ~♪

リプリー犬♪のブログを見てくださってるという、パール君の飼い主さんが声をかけてくれました。

パール君は、真っ白でムクムクで、かわいかった~

パール君

リプリーが、積極的にパール君をくんくん♪ 
パール君は、リプリーと飼い主さんの間に挟まれ、逃げ場をなくした感じ~

そして、ムックンもやってきて、犬たちは、静かにあいさつを交わしていました~
パール君と

そのうちムックンが去り、今度は、茶豆とリプリーが、くんくん~

入り込む犬たち

パール君のおなかの下で、リプリーと茶豆は、パール君のにおいを、共に楽しみながら、
親交を深めているようでした~
パール君の飼い主さん、声をかけてくれて、ありがとうございます~
またぜひ、お会いできたら~と思います♪

アジリティグッズが置いてあったので、リプリーを、シーソー渡りに挑戦させてみました。
シーソー

シーソーを歩かせてみたものの、腰が引け気味のリプリーを思いやり、シーソーを持って
上りやすくしてあげていた、甘やかしの飼い主であります。

リプリーが、中央に来た時、シーソーは、ついに水平に・・・。
この時点で、シーソーは、シーソーではなくなっていました~

シーソー2

せっかくなので、シーソーを下らせてみようと、シーソーをさげてみたところ、
リプリーは、シーソーの急な坂にビビッて腰が引け、
一歩も踏み出せず、固まっていました~

シーソー3

リプリーに、アジリティグッズで遊ぶ気など、さらさらないようです。 まっ、いいけど…。

おお~!パインちゃんです♪  パインちゃんと

やあやあ、ひさしぶり~

パインちゃん!

パインちゃんは、この日も元気いっぱいのニコニコです~

そして、スノーウィーくんを見つけました!!
スノーウィー君と
やあやあ~スノくん、お久しぶりです~

ハートをしょってるのは、よもちゃんともみちゃん~
よもちゃん・もみちゃん

中央公園でのスィーツフェアで、また会えるかな~♪

よもちゃん
かわいい!よもちゃん
大好きな“よものトンガリコーン”が、なんとか写っていました。

ブログでしか見れなかった、ミッキー君となっちゃん
なっちゃんとミッキー君
ひまわりさん、声をかけてくれてうれしかった!ありがとうございます~♪ 

以前に大ブレイクした、大好きなキャラクターの アフロ犬” 思わせる
超かわいいスタンダードプードルに遭遇~
アフロ犬!
でっかーい!!  かわいーい!!!

なんといっても、アフロ度100%のスーパーキャラに、ハートを持っていかれました~♪

アフロ犬!!
すばらしい髪形~     かわいすぎますって

テントの下で、くつろぐひじきちゃんとの2ショット~♪
ひじきちゃんと
ひじきちゃんが、リラックスしていて、イイ感じ~

カバンの転写プリントとなって、ミニサイズになったムックンとも、2ショットにしてみました。
ミニミニムックと
ミニミニムックンは、カバンの中に住んでいます♪   kawaii~!

ワイワイ楽しく犬たちと遊んでいるうちに、あっという間に4時間ものがたち、
そろそろ閉会式という時刻に。
並ぶ3匹
茶豆・ムック・リプリーも、たくさんの犬たち交流を深め、
たくさん遊んで、一息ついているようでした。

ひじきちゃん、うにちゃんは、フェアで大活躍~   
ひじきちゃんとうにちゃん
お疲れさまでした~

元気いっぱいの茶豆は、閉会式ムードのまったりとした中で、
リプリーのおもちゃをたいそう気に入り、ガジガジと噛んで、楽しそうに遊んでいました~
茶豆♪♪
かわいいやっちゃ~

11ヵ月、元気盛りの茶豆クンも、たくさん遊んで、ちょっと疲れた??
茶豆♪

楽しかったね~♪ おつかれさま

記念撮影

最後は、イヌたちを並べての、記念撮影。

ゆるーい感じの写真なのですが、実際のところは、それぞれの飼い主が、
犬たちの目線をもらうべく、大いに奇声を発し、大騒ぎして撮った熱い写真なのです。

あー楽しかった~

みなさん、ほんとうにありがとう~すばらしく濃く楽しい一日でした~

広い会場に響いていた、閉会式のシメの言葉通り、
また一年、動物たちと楽しく暮らそうと思います♪




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★coco★vivi さんへ★

こんにちわ~♪
コメントをいただいて、びっくり!
こちらこそ、見つけていただけて、すごくうれしいです~v-344
あの日、スタンプーのビッグなココちゃんにあえて、ほんと!楽しかったです。
モコモコな髪型といい、しぐさといい、も~v-10すっごいかわいかったです。
初めて、スタンプーのワンちゃんに会ったので、思わず、テンションが上がってましたe-269
ココちゃんのかわいさは、メガトン級ですね~v-10

ココちゃんのブログにも、遊びに行かせていただきます。
ぜひまた、リプリー犬にも遊びにきてくださいね~e-68

はじめましてv-10
今更ながらうちのスタンプーのココを見つけてしまいましたv-238うれしかったですv-237あの時はいろんなワンちゃんとあえてココも楽しそうでしたv-238よかったらココのブログにも遊びに来てくださいv-254もうアフロ犬じゃなくなりましたがv-12v-238

★たっくさんへ★

こんにちわ~たっくん&まめちゃん母さん
先日の動物フェアー!ほんとe-267楽しかったです♪
ついてすぐに、たっくん、まめちゃんにも会えて、
こちらこそ、カンゲキでした~v-344
その上、すっごく楽しいゲーム大会や、しつけ教室などの企画進行もされていると知り、すごい!とひたすら感心していました。
たっくんも、大活躍なんですね~♪
会場でも、小学校を訪問して活動してるたっくんの写真も、みました!!
皆さんのおかげで、すごく楽しい一日を過ごすことができ、感謝感謝の一日でした。
いつも、リプリーリプリー!とかわいがってくださって、とってもうれしく思っています。
ありがとうございます~v-10
アンディママさんからも、コメントをいただき、
ゲーム中のリプリーの写真を送ってもらいました。
GTSのブログも見せていただき、こういう風にして、飼い主の言うことを聞いていたのか~
うふふ、かわいいなぁ・・・なんて、
すごくうれしく、写真をみせてもらいましたv-438
また、会えるときが楽しみです~♪
たっくん、中央公園であったときは、モコモコでキュートでしたが
この前の動物フェアの時は、精悍なかんじでしたね!
カッコイイ~たっくんでしたv-10

動物フェアー

こんばんは

先日の動物フェアーではまさかリプリーに会えるとは・・・・感激でした

またゲーム大会にも参加して頂きありがとうございました

リプリーの一生懸命な姿がGTSのホームページのブログ欄に載ってますよ・・・
覗いてみてください

またひじきちゃん、うにちゃん、茶豆ちゃんとも会えました

テントではみんなまったり~~でしたね

パールちゃんは以前、玉川公園でお会いしました 真っ白でかわいい

リプリーに、またお会いできる日まで楽しみにしています

では~~~

★ひじき&うにままさんへ★

こんにちわ~ひじき&うにままさん♪
動物フェアーでは、たくさんの犬たちとも会えて、ほんと!楽しかったです~v-10
ふれあい動物フェアのことは何の知識もなく、、ムック君の飼い主さんに誘われて
行ったんですが、
すごい大きなイベントなんですね!
フェアの中の企画や進行が、NPOの方々によるものだとだんだんわかってきて、驚き&感心してました。
動物フェアでは、楽しい企画を、ありがとう~ございました♪

フェア会場についてすぐ、すぐにひじき&うにちゃん、たっくん&まめちゃん、茶豆くん ファミリ~のみなさんに
会えて、わお~!!むっちゃテンションが上がりました~v-10
リプリーをそんなにも撮ってくださっていたとは、うれしいです♪
いつも、リプリーをかわいがってくれて
すごくうれしく思っています。ほんと!ありがとうございますi-228
また会える時が楽しみです~♪

動物フェアー楽しかったですね
まさかリプリーに会えると思ってなかったのでリプリーを見つけた瞬間テンションが上がっちゃいましたi-233
帰ってから写真のチェックをしたらリプリーがたくさんいました(笑)旦那に笑われちゃいましたi-229
ゲームも楽しんでもらえたみたいでよかったです うにもがんばった甲斐がありましたi-239
いろんなワンちゃんにも会えたしあっという間の一日でしたね♪

★パールのママさんへ★

こんにちわ~パールママさん♪
コメント、ありがとうございます~v-344
そして、声をかけてくだって、リプリー犬のブログを見ていてくださってるとお聞きし
とてもうれしかったです!!!
ありがとうございます~v-344

パール君、真っ白でモコモコで、すごくかわいいですね~♪
なんだか、リプリーがパール君に迫りすぎてるような写真が多くて
写真を見ながら恐縮してましたi-237
また、きっと何処かでお会いできますね~楽しみ♪
これからも、よろしくお願いします~e-68

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪

そうなんですよね~ブログって、すごいですよね!
全くお会いしたことのない方も、リプリー犬♪を見ていてくれて、
リプリーといると、声をかけてくださったりするんですよね。
今回は、ワンコ達がたっくさんきてたし、そういういろんな方に声をかけてもらったり
次から次へと犬トモダチに会えたりで、とても楽しい一日でしたv-10

なんだか、リプリーったら、意外と、ちゃんと言うことを聞いて、できちゃったんです。
そして、飼い主に、商品をもたらした~e-267
ことが、すごい出来事でした!
飼い主の言うことを聞いて、動かないでいたリプリーの株が、
飼い主の中で、ぐんと上がっております~v-218v-10
ジャックは、ほんと、増えてますよね~人気犬種ですもんね♪
大小さまざまなワンコが、それはそれはいっぱいいましたが、このフェアでは、ジャックは少ない方だったかも。
やはり、多いのは、トイプードルって感じ~e-68
犬がたくさんいるのに、ワンワン吠えあうこともなく、みんなおりこうで、かわいかったです♪



★Andymamaさんへ★

はじめまして~Andymamaさんv-344
コメントありがとうございます~♪
この日は、ほんとに楽しい一日で、GTSの皆さんにも、感謝の気持ちでいっぱいですe-267
ありがとうございました~♪
動物ふれあいフェアそのものもそうなんですが、GTSの皆さんの活動のことも、今回初めて知り
すばらしい活動をされているんだな~と思いました。

ゲーム大会、とっても楽しかったです
リプリーといす取りゲームに出たおかげで、ひまわりさんにも声をかけていただき
初めてお会いできたし、何より、リプリーとのゲームが楽しかったです~v-438
おまけに、『可愛いわんこがいるなあ~とっても印象に残っていました。 』なんて、言っていただけると、
わーい!と喜んで、大いににやけてしまいますi-237
タックン、豆ちゃん、ひじきちゃん、うにちゃんにも、以前からリプリー、リプリーと声をかけていただき
かわいがってもらっています~♪

いす取りゲームの写真、ありがとうございます!ぜひぜひほしいです~v-10
決勝の時の写真だなんて、よりいっそういい記念になります♪
ありがとうございます~ぜひとも、メールでおくってください。
よろしくお願いします~i-228

★yoshieさんへ★

こんにちわ~yoshieさん♪
あの日、いろんなワンコにあったし、イヌともだちワンコにもたくさん会えて
写真がいっぱいでした♪
ようやく、アップ完了しました~って感じi-237
リプリーは、シュープリームでの反省会にも、きっちり参加していたにもかかわらず、
うちに帰っても、私の後をついてまわって、私が寝るまでなかなか寝ませんでした~i-237
次の日は、私も仕事で9時過ぎから出かけて、夜までのお留守番の間、爆睡してたと思います
ムックンも、たっくさんのワンコと親交を深めていて、楽しそうだったよね~♪
犬たちとも一緒ですごく楽しい一日になりました~ありがと!!
また、いろんなことへ誘ってくださいませませ~v-448v-355
シュープリームのビール、ほんと!しみたね~おいしかったです~v-307

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
ほんとに、いろんなワンコたちがたっくさんいて、
ムチャムチャ楽しかったんですv-438
犬トモダチのワンコ&飼い主さんにもたくさん会えたし、
リプリー犬のブログを見てます~って声をかけてくださった方々もいらして
ブログって、スゴイな~と改めて思ったりもしていましたi-228
スタンダードプードルは、すごいインパクトで、
もう~かわいいのなんのって!
どこもかしこも犬だらけで、犬との濃い一日は、メチャメチャ楽しかったです。
そうそうe-284 流行といわれているミックス犬らしき子もたくさんいました~v-344
犬って、ほんとサイコー!みんなかわいかったわん。
そうなんです!なんかね~こういう場所で、ゲームに参加するなんて、
初めての出来事だったので、全く期待はしてなかったんですが
気づくと、決勝まで残ってましたv-314
リプリーが、おやつが絡まないところで、おすわりしたまま動かずに待つっていうイメージが、
あまりなかったんですが、ゲームの中で、飼い主の言うことをちゃんと聞いていたので
これまた妙に楽しかったんです~e-278
リプリーが稼いできた洗剤を、ありがたく使わせてもらうことにします~v-411
来年も、参加したいと思ってます!

★茶ままさんへ★

こんばんは~ 茶ままさん♪
大イベント、ほんと楽しかった~v-10
あんなに長く外にいるってこと、あまりないですもんね~。
楽しすぎて、あっという間に閉会式の時間でしたけどi-237

一日、茶豆と一緒にいられたので、私もとてもうれしくて、ちょこちょこ写真を撮ってました~e-68
茶豆は、いい表情なんですよね~かわいい!
私の写真を、ほめていただき恐縮です~v-411
茶ままのカメラ、すごいですよね~!もう、同じ写真といっても、私のカメラの写真とは、別もんですもんね~v-10
ウラヤマシイデス!!!
悔やまれるのは、シュープリームでの写真を撮らなかったことなんですよね。
どうも、食べ物を前にすると、カメラを忘れて、食べる&飲むに専念してしまって、いけませんわv-356
ホント、来年もさんかしなくてはっ~v-286v-355
会場に響いていた閉会式の最後の言葉と、
ほかのワンコのうんこも拾うという茶ままを尊敬しe-267、私も、憤慨して、文句ばかり言ってないで、見習おうと思いました。
ほんとに、動物との暮らしを考えるいい一日でありました。
一緒に過ごせて、ほんとに楽しかったです~
ありがとう♪
今後とも、よろしくe-266お願いシマス♪

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
ようやく、昨日アップできました!
ほんとに、楽しい一日でしたv-438
ミッキー君となっちゃんとキティちゃんの3ショットが、いいのに撮れていなくて、キティちゃんが見えない写真を載せてしまったのが、残念・・・v-356
ごめんね~キティちゃん。
ほんと!リプリーといす取りゲームに出てよかった~v-344
そのおかげで、ひまわりさんと会えたんですもんね~リプリーに感謝しんなん!!
声をかけてくださって、ありがとう♪ほんと、うれしかったです。
また、きっとなにかのイベントでお会いできますね~v-411 次は、どのワンちゃんといっしょなのかな~v-411
楽しみです♪

感激~♪

こんばんは。パールの母です。
先日はお会いできて、とても!とても!嬉しかったです。
やはり、リプリーは可愛いです♪
パールはブログ初体験です!
たくさん写真載せて頂き有難うございます。
また、何処かで会えるのを楽しみにしています♪

さすがです!

ブログの上での知り合いに会えるっていいですね~。
私はまだ未経験v
写真でしか見てなかった可愛いワンコに会えて良かったですね。
それにしてもリプリーたま、アリエール獲得すごい!おめでとうございます!
座ったりじっとしたりって、普段出来てもそんなお祭り会場ではとっても難しいと思いますよ。
さすがですv-344v-344

しかしジャック増えてきたなぁ~~♪

はじめまして~v-363
Andymamaといいます。
動物フェアでゲーム大会をしていましたGTSのメンバーです。
ゲーム大会の時に可愛いわんこがいるなあ~とっても印象に残っていました。
そしたらなんとひまわりさんちでお見かけしたので遊びに来ました。v-290
タックン、豆ちゃん、ひじきちゃんもお知り合いだったんですね。ビックリ!

実は、椅子取りゲームの時の画像が2枚あるのですが、もし宜しかったらメールで送りますか?決勝の2匹の時の画像だと思います。

楽しかったね~

お~お写真いっぱいですねv-363

いすトリ2位のリプリーちゃんv-286は心なしか勝ち誇った感じが~(笑
帰ったら、爆睡でしたかね?

またあちこち行きましょうv-344

ムックもいっぱい載せてくれてありがとう~

シュープリームでのv-275も美味しかったね~

すご~~い!!
色んなワンコが満載で楽しい~~~♪♪
スタンダートプードルの仔犬って、でっかいんですねw( ̄o ̄)w
すでにリプリーちゃんより大きい。
大人になったら、そのアフロ犬くらいになるのかしら。
その髪型を、興味津々で見つめるリプリーちゃんが可愛い(笑)

そうだっ!リプリーちゃん2位なんて、すごいじゃないですか~~!!
商品もらって、とっても嬉しそうな笑顔ですね♪
来年はめざせ1位ですねっっ!

こんばんは~
大イベントの翌日は、睡魔との戦いの1日でした。
今回もたくさん茶豆を載せていただき有難うございます。
飼い主が撮るよりいい顔してるぅv-407リプリーも賞品、getしてメチャ笑顔やし。
ほんと濃いぃぃし、熱~い1日でしたね。
又、動物を飼う責任を改めて感じた1日でもありましたv-390
反省会もしたことですし、来年も参加しなくてわっ

わ~いUPされてるぅv-10
お友達のところでいろんなワンちゃんのお写真見るのも楽しみなのよね
うちのミッキーとなっちゃんも載せていただいてありがとうです
リプリーちゃんがゲームに残っていてくれたから出会うことができ
リプリーちゃんのおかげ~嬉しかったです
閉会式まで居られたのですね~すごーい!
最後に会った時はまだ写真たてが残っていてラッキー♪
もっと前に撮って貰っていたら可愛いのもあったのよね~
来年もぜーったい参加しましょうねv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/516-7d31b8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
