スポンサーサイト



散歩を楽しむ~本多の森へ


9月15日 (敬老の日) ラッキーな連休でした。

Thanks! 敬老の日~

柿木畠を歩いていると、今日のウェアと同じ色合いの場所がありました。
似た色合い

リプリー、地面とおそろいやよ~  と、飼い主は、ニンマリ。  リプリー答えず・・・。

久しぶりに、本多の森まで行きたくなったので、柿木畠から、21世紀美術館の芝生を横切り、

21世紀美術館

楽しげに、広坂を上がっております~

広坂

広坂は、けっこう急な長い坂なので、二足歩行の場合は、軽い前傾姿勢で上ります。

4本足の犬も、坂道を上がるのは、キツイもんなんだろうか~

広坂2

途中で止まって、ハアハア・・・やっぱり、坂道はキツイ??

へばりぎみ

かと思えば、こういう楽しげな顔で、飼い主を見あげてたりもするので、

坂の途中

4本足の方が、二足歩行の人間よりも、坂道に強いのかも~ という気がしました。

本多の森にも、芝生があるので、いつものように、リプリーとロングリードでつながって、GO~

走る~

リプリーの趣味の一つは、飼い主と、芝生の上を走り回ることだな・・・

走る

このところ、飼い主が忙しく、朝から晩までお留守番ですごし、散歩もちょびっとだったので
久しぶりの長い散歩と、大好きな芝生を前に、テンションが、ぐんと上がっのかもしれません~

本多の森で

リプリーは、ものすごく生き生きと、走り回っていました~

走る!

そのうち、リプリーは、飼い主の後を追うのをやめて、駆けずり回りだして

満足げかつ、楽しそうな顔で、戻ってきました~

アップ

走った後は、おきまりの休憩~

セミの声を聞きながら、ベンチでのんびり~♪
こういう気ままな過ごし方が、散歩の楽しさなのであります。

ベンチで

そろそろ歩き出してみる~
上を向く

意味がわかったかどうかはナゾですが、リプリーは、じっと聞いていました。

9月20日に、県立美術館がリニューアルオープンし、美術館の中に、
辻口 博啓の 『ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA』 がオープンします~

リプリーを置いて、今度は、美術鑑賞&ケーキを食べに来てみっかな。

飛び歩き

たっぷりと休憩して、体力を回復したリプリーは、足取りも軽く、元気に歩いていました~

金澤神社の前の池の前

帰り道も、ふらふら気ままに歩いていると、昔ながらのスポーツ用品店の店先に
DE ROSAのロードバイクがディスプレイされていました~

デローザの O の中にあるハートマークが、メチャメチャかわいく、
そして、すべてがカッコイイ  憧れの自転車です。

DE ROSA の自転車!

なんという美しい曲線美~ガラス越しだけど、リプリーと記念写真を撮っておこう

このロードバイクは、売り物ではなく、このお店の人の愛車なのでしょう。
飾りたい気持ち、わかります♪


ああいう本格的なロードバイクは、難しいけど、街乗りでもいけそうな、
こんなタイプに乗ってみたい~
デローザ
このすばらしくカッコイイ自転車は、468,300円  値段もすばらしい逸品なのであります。
夢やね・・・。


木倉町のタブリエの壁が、いっそう鮮やかな色に塗り替えられて、かなり目立っていました。

タブリエのオレンジの壁

連休のおかげで、連休初日は、身体を休め、2日目は、散歩で気分をリフレッシュ~♪
お休みが2日続くというのは、とても身体にいいものなのだ~ と実感しました。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
このウェア、似あってますか??うふうふ、ありがとうございます。
なんか、惹かれる色合いだったんですよね~e-68
秋は、リプリーの洋服がドンドンほしくなる楽しくも困った季節ですi-237

こういう自転車って、スタンドがついてないし、持ち主が、自転車から長時間離れることを想定してないんでしょうね。
通勤や買い物で、駐輪場に止めとくなんて、ぜったいできませんよね~!
で、通勤や買い物に使わなければ、ほとんど乗る機会がなく、
宝の持ち腐れ~ってことになるんでしょうねv-411
自転車が好きなので、ツールド能登に出る暁には、
こんな自転車に乗りたいです!
その予定は、全くないんだけど~i-237

今回のお洋服も、リプリーちゃんの雰囲気にとっても合ってて、
可愛い色合いですね~~♪♪
でもまさか、地面と似てるとは(笑)

自転車も、そんな高級なモノがあるんですね~。
中古の軽自動車が買えちゃいそうな値段だわw( ̄▽ ̄;)w
そういう自転車って、乗り心地も違うのかなぁ??
でも、盗まれたらどうしよう・・って、外に乗って行くのが恐くて、
私には宝の持ち腐れになっちゃいそう(笑)

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
まわりの風景は、力いっぱい日本で、全然パリではありませんが、
写真だけを見ると、なんだか、雰囲気が変わるんですよね~e-68
確かに金沢は、夏というより、秋が似合うかもしれません。
どうがんばっても、この景色と、蒸し暑い夏がお約束の金沢には、チューブもサザンも似合うとはいえませんしね~i-237
でもでも、そういう町を、金沢に住む者は、かなりうらやましく思ったりするんですね~これがv-411


いつもながらいいな~

パリの新しい石畳をあしゃれなワンコがおしゃれしてお散歩って感じでいいっすね~
ピンクのリードもかわいいなー

時間が違うところを流れているみたいですよ!いいな~

おおっとヨーキー耳両立ちですね~!
全身で聞きのがしてませんねリプリーチャン!
秋が似合う地域にお住まいでいいな~
うちなんてさ~チューブやサザンみたいに夏限定の地域ですから~(ーー;)

★lurkママ へ★

こんにちは~lurkママ さん♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりますi-228
レンガ造りの建物は、明治時代に建てられて旧陸軍のサロンとか、兵器庫だったようで、
その後金沢美術工芸大学としても使われてましたが
今は、歴史博物館となって中に入れるようになってます。
緑の芝生に、レンガの建物は、落ち着いたいい景色なので、
とても気持ちいいところなので、リプリーとの散歩で、たまに来たくなります。
まだまだ、暑さを感じる日々ですが、今日の雨で、気温が下がっていくのかも!
ようやく散歩が楽しめる季節になってきましたよね~♪


★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
楽しいコメント!ありがと~v-411
さすが理恵さんです!
ホント、ぐうぜんに、石畳と同じ色合いで、びっくりしました!
保護色になれたら楽しいのに~と思いましたが、そこまでは無理でした~i-237
この銀色の巨大ミズスマシ群は、金沢の21世紀美術館の展示作品の、椅子なんです。
展示作品といっても自由にすわってもいいし、正面入り口あたりの芝生には、
もっとたくさんの巨大ミズスマシ椅子が、ならんでいますよ~!
それにしても、楽しい妄想で、私もニンマリです~v-10
リプリーが犬型宇宙人~その妄想、たまらなく楽しいですねv-344

★キリヌルさんへ★

こんにちわ~キリヌルさん♪

リプリーのウェアと同じ配色は、柿木畠のうつのみや横のミニ広場なんです。
広坂途中の坂道を降りてきたとこ~v-411
芝生は、いいですよね~!金沢市内は、芝生が多い町なんだと思います。
犀川は、どこにいっても芝生てんこもりだしね~v-438
景色を楽しみながらの散歩が、めっぽう好きな私にとっては
行く場所に事欠かないので、うれしい限りです。

キリヌルさんは、犀川下流でまったりなんですね!
リプリーとは、下流真では、遠くて行けないんだけど、リプリーを飼う前に、早朝自転車で走り回わってたときは、
家から、金沢港や大野まで走って、帰りは犀川のサイクリングロードを上ってくるってコースが好きでした。
上流~下流まで、川からの景色がドンドン変わるのが、とても楽しいので、犀川が好きです!
一口に自転車といっても、デローザの自転車は、モノが違いますね!
ホント、かっこいい~!たたずまいが、違いますもん。
そして値段は、ほんとに!びっくり価格なんですが、自転車好きには、夢の自転車なんです~♪

こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
あら!お洋服とお揃いの坂道なんですね!
リプリーちゃん良く似合ってますよe-266

レンガ色の建物美術館なのですか?
素敵ですね。

激しく妄想

石畳とマッチしたお洋服、モダンですね。
美術館の展示作品?
この銀色の巨大ミズスマシがUFO好きには宇宙船に見えます。
おおっ、犬型宇宙人が降りてきました。
友好的な笑顔を向けています。
かわゆい!超かわゆいです!!
ああ~~~宇宙がいっぺんに平和になりましたwww

お久しぶりでございます!!
ほんと!!リプリーちゃんのお洋服と同じ色だ~~~。
ここは園下の坂道ですな。
私も最近、この道をよく通ります。
高校生の時は帰り道だったので、
懐かしい場所ですよ♪
芝生でまったり良いね~~。
私は犀川下流でまったりしてます(笑)

自転車めちゃ高級品ですね。
こんな感じの自転車を
知り合いも乗っていて
値段、言えないよ~~って言ってたのが
納得です(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/512-495f0be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
