スポンサーサイト



中央公園から、いもり堀へ


遅ればせながら、9月7日(日)のこと。  朝9時過ぎから、のんびりと散歩へ~

久しぶりに、犀川を越えて、中央公園まできました。

公園の花壇では、白蝶草が、その名のとおり~ 

白蝶草

白い蝶が舞っているかのごとく、咲いていました。

これだけ、たくさん植えられていると、効果バツグンです~ 

白蝶草という名前。 まさに、どんぴしゃ!ナイスなネーミングです。

なかなか、蒸し暑い午前中でしたが、リプリーは、その蒸し暑さに負けずに、
散歩を満喫しいました~
中央公園で

リードを持つ手にも、リプリーの散歩への意欲が感じられたので、
やはり、いもり堀へ、ひとっ走りしに行くことに決定~

中央公園から出て、この大好きな小路を抜けて~

小道

いもり堀の芝生に、足を踏み入れたとたん、

リプリーは、わっほ~    とばかりに、走り出しました。

いもり堀

リプリー おいで~

走る

かなり楽しそうです~

走る~♪

走って遊ぶこと、しばし~ 

それにしても、蒸し暑い・・・。  リプリーの顔も、はあはあはあ~と、出る舌が、だんだん長くなり

つかれぎみ

短時間で、リプリーの顔に、疲れが見えてきました~

ハアハア

9月といえども、まだ暑く、さわやかな秋は、もう少し先のようです・・・。 

再び、木陰のある中央公園へ~

たのしい

リプリーは、久しぶりにいもり堀を走り回って、満足げな顔をしていました~♪



この日、中央公園で、後ろから、 『リプリー♪』 との声が~

たっくんとまめちゃんが、声をかけてくれました~

Oh! たっくん、久しぶり~♪
たっくん

やあやあ、こんにちわ~

あいさつ

てなぐあいで、たっくんとリプリーは、静かに、においをかぎあい、
あいさつを交わしていました~

モコモコなたっくん~kawaii
たっくん♪
たっくんは、ワイヤーフォックステリアです。

ワイヤーフォックステリアといえば、イギリス原産の犬~ 

こうして、たっくんが写真に入ると、いつもの見慣れた公園が、
たっくん~

ヨーロッパちっくに見えてきました~  

たっくん、足が長いね~♪ 
たっくん!

後ろ姿も、メチャメチャカワイイ~
(尻デカ短足のリプリーとは、後ろ姿のたたずまいが、全然違いますす~

たっくんの相棒~まめちゃんです。
まめちゃん
まめちゃんは、とっても小さいサイズのジャックラッセルテリア。 かわいいわん~

声をかけてくれて、ありがと~
また、ふらふらと散歩してるのを見かけたら、声をかけてくださいね~♪

休憩

リプリーは、中央公園や、いもり堀で楽しく遊びに遊び、
帰り道は、“ひとやすみひとやすみ~”と、ちょこちょこ休憩をしていました~

アップ

久しぶりの、長い散歩となりました。  リプリーは、楽しかったようです~

(この日の散歩*たっぷりこんの3時間 )


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
このコース、私とリプリーのお気に入り~特にリプリーはこの緑の芝生のいもり堀がすきなんですv-411
ぐんとテンションが上がり、わーい!って感じになりますもん。
楽しそうな顔を見せてくれます♪

そらままさんの飼ってみたいワンコ は、ワイヤーフォックスとジャック!?
どんぴしゃですね~たっくんとまめちゃんv-344
けっこう活発なワンコがお好みなんですね!!
私もワイヤーフォックスもジャックも好きです~特に、ワイヤーフォックスのヨーロピアンでかわいい感じに強くあこがれております・・・v-10

★たっくん・まめ母さんへ★

こんにちわ~たっくん・まめ母さん♪
先日は、声をかけてくれて、わーいv-438
うれしかったです!!
たっくん&まめちゃん、かわいいわん。楽しいひとときでした。ありがと~e-68
いもり堀へ行かれたんですね~すっごくいいとこですよね♪
あんなにいいとこなのに、人がいないっていうとこが、これまた自由満喫!
てな気分になれて、好きなんです~v-10
またの機会が楽しみです~♪



いつもながらお散歩コースのすばらしいこと!いいな~っとおもいますよ!v-218リプリーちゃんも快適な笑顔で幸せそうです。v-238

ワイヤーとジャックを飼ってるなんて~!!
たっくん・まめ母さん
これまたうらやますぃ~です。
飼ってみたいワンコ マイベストワン・ツーですよ!!

おはよーございます。先日は偶然リプリーに会えて、とってもハッピーな一日でした。
リプリーはいつものくりくりお目々で、かわいかったです。私たちもあの後いもり堀へ行ってきました。芝生がきれいでいいですね。
またまた、いつか偶然にお会いできる日を楽しみにしています。

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
“いも掘り”~ですかぁv-411
笑わしてもらいました~♪ ホント~、字面がにてますね!

いもり堀は、とてもきれいな芝生で、いつも芝生をひとりじめできる、ナイスな場所なんです~v-438

住宅地ではない街中なので、あまり散歩にくる人がいないのかも~e-284
きれいだし、リプリーも、テンションが上がるほど気に入っているようだし
ちょっと足を伸ばしたら、いける場所なので、この散歩コースは、私としてもかなり好きなんです~v-344
私としては、RUUさんのブログで、駒沢公園や、たくさんあるドッグカフェを、かなりうらやましく思って見させてもらっています~i-237
ロングリードで飼い主とつながって、一緒に走る!
リプリーが、一番テンションが上がるお楽しみなようです。
ドッグランでは、デコラちゃんと同じくらいに、走り回らず、飼い主のそばにいるリプリーなんです。

たっくんは、景色に影響しまくるほどの存在感で、元気で陽気なワンコ~、まめちゃんは、すごく小さくてキュート!
カワイイワンコたちとのたのしいひとときでした♪
この日は、犬たちの楽しげな顔もいっぱい見れて、とても楽しい気分で散歩してきました~e-68
まだまだ、暑いと感じる日々ですが、だんだんと秋になりつつありますね~v-34

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
まだ、暑いと感じることが多いですが、だんだんと、秋めいてきましたね。
散歩も、楽しめる季節になりつつあります~v-438
いもり堀は、いつ行っても、芝生ひとりじめ~って感じなんです。
金沢は、人口が45万ちょいで、住宅地がどんどん郊外に広がっているので、
ど真ん中の街中は、きれいに整備されていますが、人が少ないんだと思いますね~。
おかげで、景色を楽しみながら、のびのび散歩できてます。
理恵さんも、きっと好みの散歩コースだと思うので、ぜひ!パウリー君と!!っていいたくなりますv-411

まめちゃんは、成犬なんですよ~v-344
ぱっと見は、リプリーよりも小さいです。
リプリーは、5kgなんですが、毛でモサモサしてるのと、
胴が長いので、大きさの割りに、体重が少ないと見られがちなんですが、
まめちゃんは、ほんと!小さくてかわいいジャックなんです。
今の飼い主さんに出会う前は、とてもかわいそうな目にあっていたらしく、
すごく怖がりさんになってしまったようですi-241
今の飼い主さんのおうちで暮らせるようになって、ようやくまめちゃんにも、幸せな日々がやってきたので
ずいぶん、落ち着いて暮らしているということですけど、まめちゃんは、つらい過去を背負ってる子なんです~i-240

なかなかまめちゃんの写真は撮れなかったんですが、しばらく遊んでいるうちに、
飼い主さんにくっつきながらも、目線をくれるようになりました~e-68
犬たちのうれしそうな顔が見れるって、ほんとにうれしいことですよね。

最初タイトル見て、いも掘りに行ったのかと思っちゃいましたv-356
いも掘りですね(^▽^;)
でもホントにキレイな芝生ですねぇ。
それだけ広い所があると、ロングリードも効果的でいいなぁ。
うちも欲しいんですけど、そんな広い場所無いからなぁ・・・。

たっくんとレンガの建物、ほんとヨーロッパみたいな風景ですね!!
デコラじゃあこんな風には見えないなぁ(笑)
ジャックラッセルテリアって、もっとキリッとしたイメージがあるけど、
まめちゃんはすっごく、キュートですね~~v-344
ホントかわいらしい~~♪♪
リプリーちゃんもお友達と遊んで、いっぱい芝生を走って、
大満足って笑顔だわ(o^-^o)

いもり堀、緑が濃くてレンガのいい道ですね。
こんな所を私も散策してみたいです。
風が涼しく気持ち良くなってきてベストシーズン到来ですかね。

白蝶草は最初画像が途中まで現れたとき、川の上を水鳥がたくさん舞い上がってるのかと思いました。
鳥じゃなくって蝶だったんですね〈笑)綺麗。
たっくん まめちゃん可愛いですね。
やっぱりジャックを飼ってると特にまめちゃんが気になります。
この子はこれで成犬なのでしょうか。
本当に小柄な子ですね。
ちょっぴりワイヤーが混じったような長いくせっ毛がチャーミングです。
ワンコ三匹本当に気持ち良さそうにいい表情で撮れてます~~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/511-5b29514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
