スポンサーサイト



ほのかちゃんと


8月31日(日)  お昼頃から、ほのかちゃんと遊んできました♪

久しぶり~ほのかちゃん。 リプリーのことを憶えていますか? 

ほのかちゃんは、後ろにいる犬・リプリーを、誰だろ??と、チラ見していました~
チラ見

ほのかちゃんは、リプリーのことを思い出したか、チラ見をやめて、にこやかな表情に~

2ショット
どうぞよろしく~  しばし、後ろに乗せてください。

子犬ちゃんだと思っていたほのかちゃんも、もう6ヶ月。
今ではもう、かなり成犬サイズに近づいてきました~
あいさつ
ほのかちゃんのおうちで、親交を深めつつ、
とてもスムーズに、犬あいさつしているほのかちゃん&リプリーです~

生まれてから6ヶ月の間に、犬社会の掟を、ちゃんと学んできたほのちゃんは、
おお?っと思うと、こうして、ちょくちょくおなかを見せてくれます。  kawaii~

おなかを見せる

ほのかちゃんは、6ヶ月の身ながらも、保険をかけるかのごとく、早め早めにおなかを見せて、
いろんな犬たちと、うまく交流する術を、すでに体得している賢いワンコだと思います。

リプリーは、いまだかつて、犬に、おなかを見せたということはありませんが、
犬同士でいても、トップの座を狙おうとする犬でもありません。
今のところ、ほのかちゃんも、トップの座を狙わないタイプのようです~

アップ
リプリーは、4歳半を過ぎてから、雷をすごく怖がるようになったり~
3歳を過ぎてから、散歩で会う犬に、ワンワンワン!といったり
2歳になる頃には、散歩しながら、道に落ちている枯れ枝や葉っぱを、くわえなくなったり・・・etc、

今思えば、リプリーが、子犬の頃と比べて、変わってきたということが多々あるので、
今後、ほのかちゃんが、成犬となり、1年、2年、3年・・・・・と過ぎていく中で、
どのように変わって、どんなワンコになっていくかが、ちょっと楽しみでもあります。

犬って、ほんとにかわいくて、犬たちを見ているのは、ほんとに楽しい~

おじゃま中
リプリーは、ほのかちゃんのサークルにおじゃまして、しんなりとすわっていました~

夕方近く、犀川で~
快晴~

2人組のシュナウザーのワンコがやってきました♪

2対2

リプリーとほのかちゃんが、タッグを組んで、2匹のシュナウザーを、迎えています。

リプリー&ほのかちゃんは、つるみながら、かなり上手にあいさつしていました~

2対2。

芝生の上を歩くのが、生まれて初めてだったほのかちゃんは、
初めて嗅ぐ芝生のにおいや、落ちている枯葉のにおいなどが、かなり気になってたようで~

かぐ
とても楽しげに、クンクンしたり、緑の葉っぱや、落ちている枯葉をムシャムシャしたり~

トコトコ走ったり~

初めての芝生

ほのかちゃんは、初めての芝生を、子犬らしく楽しんでいました~

早め早めに、おなかを見せて、上手に世渡りをしていくほのかちゃんですが、
時には、こうして、先輩であるリプリーの背中に、ドーンと、顔を置いてみたりと~

顔を乗せられるリプ

なかなか大胆な行動をとったりもしていました~  カワイイ妹分です。

ほのかちゃんが、これから、どんな成犬になっていくのかな~とっても楽しみです♪

また、一緒にお散歩に行って、芝生の上を、走りまわりましょーね

快晴

8月最後の日は、雨続きで、ぐずついたお天気とは一変して、
スカッと抜けるような青空が、とことん気持ちのいい、夏の終わりらしい一日でした~




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
そうなんです!ほのかちゃん、6ヶ月になって、ぐぐっと大人っぽくなってきてますv-344
そうそう、でも、まだあどけない顔で、かわいいんです~仕草も子犬らしさ全開で、ほんとかわいい!!

デコラちゃんも、ワンコにお腹を見せた事ないですか~同じですね!。
でも、RUUさんにもみせないんですか~。やはり、いろいろなんですね。
リプリーは、飼い主によるワンワンマッサージが好きなので、(それって、リプリーのおなかや、足や太ももの後ろを、なぜなぜしてるだけなんのことなんですが)
リプリーは、ワンワンマッサージをしてもらうべく、、
おなか見せまくり、、身体を最大限に伸ばしているのかも~♪。
いつもワンワンマッサージがしやすいように、協力してくれてます~i-237

リプリーとほのかちゃん、2人がぴったり並んで、シュナウザーと対面しているのが、なんか、すごくかわいかったです。
つるんで立ち向かう犬たちの図でした~v-286v-286

★Reikoさんへ★

こんにちわ~♪
こんど、またロングリ-ドで、芝生を、走りましょうね~♪
走るといっても、飼い主の体力の範囲なんで、ちょっとですが~i-237
リプリーと走るって、すごいたのしい!ので
一人では、絶対犀川を走ったりしませんが、
リプリーと一緒なら、楽しくて走れてしまいますもん~e-269
子犬のほのかちゃんは、枯れ葉がお気に入りでしたね~v-411
私としては、枯葉や葉っぱも食べてほしくないと思ったり、、
食べることを心配する玲子さんの気持ちも、経験しててよくわかるし、
食べようとするほのかチャンの子犬加減もわかるしね~♪
子犬って、ほんと、何にでも興味津々ですよね!
ゆったりまったり~なんてすることないんですもんね~。
ほのかちゃんを見てて、リプリーの小さい頃のことをおもいだして、いつもほのぼのします~i-237
ほのかちゃんの成長や変化を、私も、すごくたのしませてもらってます~v-344
犬バンザイ!

これからだんだん、散歩日和になってくる季節ですし、また、ほのかちゃんとリプリーで、外遊びしましょう~v-355

ほのかちゃん、お久しぶりです~~♪♪
だいぶ大人っぽくなってきたけど、でもやっぱりまだあどけなくて
可愛いですねぇv-344

デコラも今だかつて、ワンコにお腹を見せた事ないですねぇ。
それどころか、飼主にも( ┰_┰)
どこでどう間違っちゃったんだろう~(笑)

でもふたりとも、ホント仲良さそうにお散歩してますね。
リプリーちゃんの背中に顔を乗せて、何を見てたのかしら??

ありがとう!

芝生でのロングリ-ド...ほのちゃんも私も初めての体験でした。v-411
今度はもっと上手に走れるかナァ。
シャリシャリ食べた枯れ草は 次の日しっかり、う〇ちに出ていましたヨv-392
yumiyumiさん&リプリ-ちゃん、お陰様で楽しいひとときでした。ありがとう。

先日、ブリ-ダ-さん宅を訪ねたのですが......
.『3姉妹末っ子のほのちゃんは、より元気なおねえちゃん2人と仲良く過ごす日々の中で
お腹を見せることを自然と学習したのでしょう』 とのこと。
優しいほのちゃんママの指導もあったのかもしれませんネェv-238
誰が教えるでもなく、小さな体で覚える数々の掟...
ワンコ社会ってホント不思議なものですネ。

ハチャハチャが取れず、目下ワンコ社会修業中のほのちゃんですが....
時間を見つけてまた一緒に遊んでくださいネv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/509-c07dc1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
