スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っぱりっこしてみたら


8月28日(木)  蒸し暑いくもりから、午後から強い雨の日

夏休みののんきな9日間を終えて、仕事が始まっての疲れか、
はたまた、この蒸し暑さから来るだるさのせいか~

休日の木曜日、出かけようかどうしようか~と、飼い主は、だらだらうだうだ・・・
午後からのんびりと、散歩にでもいこうと思っていたら、けっこうな雨が降ってきました。

散歩にも行けないし、リプリーと家の中で、軽く遊んでみることに~
家の中で

最近、使っていなかったおもちゃを見せたところ、思いのほか、食いついてきて、やる気満々です。

引っぱり遊び

思えば、最近のおもちゃ遊びは、おもちゃの口キャッチや、投げたおもちゃを持ってこさせるばかりで、
こうした引っぱりっこ遊びは、あまりしていなかったっけ。

引っぱり遊び。

リプリーは、子犬の頃から、引張りっこが、大好きなんでした~

引っぱりっこの、どこがおもしろいのかは、イマイチ理解できていない飼い主ですが、
リプリーが、ううぅ~とうなって、すごく楽しそうなので、飼い主も大いにノッてあげました~

黒リプ
リプリーのううぅ~という“うなり声”と楽しさは、正比例しているようですが、
楽しい時に、なぜこんなにうなる声を発するのか~ 
ここも、飼い主が、イマイチ理解できないところであります。

引っぱりっこを続けると、リプリーの顔は、楽しそうというよりも、だんだんブラックな顔になってきました。
ブラックリプリー

こんにゃろ!とでも思っているような顔です・・・

ただおもちゃで引っぱりっこして遊んでるだけなんですけど、リプリーは、戦いだとでも思っているのか??
 
普段は、のほほんと昼寝三昧~
こんな顔で、飼い主を見つめる、“白リプリー” なのに~

家の中

時々、ファイティングスピリットに満ち溢れた “黒リプリー” が、出現してきます。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
ホントに、今年は、天気が過激すぎて、大変ですよね!!
8月下旬からの雨と涼しい日々が、終わったようで、また蒸し暑く、暑さも戻っていますし
散歩を、心おきなく楽しめる季節に、早くなってほしいと思うばかりです。

リプリーは、ネコをほしがると思います・・・猫の身になったら、
いや~たいへんだろうなぁ。
以前、UNICというお店で、ネコと隣り合わせて、
リプリーは、大コウフン~目がハートになってました。
その子は、犬と一緒に暮らしている、ものすごくおとなしいネコで、
リプリーの付きまといぶりをみて、ネコが気の毒でたまりませんでしたもん~ i-237

ゴロゴロいってます。

関東では、毎日へ~んな天気が続いてますよーゴロゴロ!ピカッ!って
天気なのに~雨が降ってくるし~
朝のお散歩も、毎日不安です~

リプリーちゃんにもネコいかがですか?
家の中で走りまわりまっせ~

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
今年の雨は、すごすぎですよね
ニュースで、浸水被害をみるたびに、雨の怖さを思いしらされます。
金沢は、たいした雨ではないけど、ひたすらジメジメ蒸し暑い~です。
リプ的にも、雨でいっそう散歩が、少ない=刺激なし
で、くさくさしているのか、今日も、おもちゃ相手に、唸りちらしていました

今日も突然大雨が降ってきて、ビックリしましたね~。
ホント最近、1日の天気がコロコロ変わって、わけ分りません(^▽^;)
リプリーちゃんは、引っ張りっこが好きなんですね!
確かに今まで、そんな姿見た事なかったなぁ(笑)
そうそう、引っ張ってると、ウウ~ッて唸りますよね。
獲物を取られまいとする、野性の本能がそうさせるのかしら~??
リプリーちゃんも「黒い」時があるんですね( ̄m ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/507-25e27b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。