スポンサーサイト



青木湖を楽しむ(3日目)


8月12日(火)  めざましなしで、5時起床。  青木湖では、毎日が、早寝早起きです。

この日は、ラッキーにも、山にかかる雲がなく、山から上ってくる まんまるの太陽が見えました~

日の出

朝もやの中、湖面が鏡になって景色を映し、よりいっそう幻想的な、朝の青木湖です。

リプリーも、静かに日の出を見ていました~
日の出を見るリプリー

朝日に照らされて、逆光になってしまったリプリーのシルエットも、なかなか、いいかんじ~
横顔シルエット
リプリーが、青木湖の早朝の景色に、うまいこと溶け込んでいて、うれしくなります。

早朝の湖を、ヨットで走ることに~
早朝の湖
ヨットが進むには、若干、風が弱めでしたが、
朝もやの残る静かな湖面を、ヨットでゆっくり進んでいくと、
印象派の絵画の中に、入り込んでいるような気持ちになります。

風が弱いので、ライフジャケットなしのリプリーも、一緒に乗りこんでおります。
ヨットに乗る

ヨットが進む感じが、とても心地よく、風も弱めながら、気持ちいい~

と思うのもつかの間、そよそよとした風は、やがて止まり、湖面が、水鏡の状態に~
水に映る景色
 この写真は、湖面に写った、空と山々です。
こんなにきれいに、湖面に景色が写っているということは、すなわち、無風・・・

というわけで、帰りは、オールで漕いでもらって、
朝の航海は、おしまい~乗せてくれてありがとう~

青木湖では、早起きしたぶん、楽しさも増します。

ヨットを降りて、リプリーと朝の散歩を楽しみ、わいわい朝食を終えた後は、
ハンモック

リプリーと、木にくくりつけられたハンモックで、ゆ~らゆら~  

ハンモックというものに、生まれて初めて乗りました。  

ハンモックからの眺め
見上げると、木と空が見え、

起き上がると、目の前に、太陽でキラキラ輝く青木湖がみえました。
青木湖。

今年は、3泊4日だったので、丸2日ものあいだ、のんびりと過ごすことができました。  

青木湖は、ぐうたら天国です~

ぐうたら好きの飼い主に飼われているリプリーも、ぐうたら大賛成の犬のようで、
やみくもに散歩に行きたがったりもせず、湖に入りたがることもなく、
午後の陽ざし
午後も、大好きなベッドで、のんびりし
グーグー。

そのうち、寝てしまっているということの繰り返しでした。
リプリーが、青木湖で、お昼寝三昧で過ごせたのが、ほんと!よかった~

カメラ目線

リプリーも、青木湖3度目にして、ようやく、青木湖でのくつろぎ方を身につけたようです。

夕方、いい風が来たので、再びヨットに~

今回、ライフジャケットのないリプリーは、岸で、飼い主の帰りを待っていてもらうことにしました。
お別れモード
なんとも、切ない顔で見送られ、ちょっと後悔・・・。  
ごめんよ、リプリー。ヨットが出てしまいました・・・

ヨットで、風と景色を楽しむこと数十分~
ヨットからの眺め
湖上から、『 リプリー!!! 』 と叫ぶ、飼い主の声は、聞こえていたに違いありません。
何度も、大声で叫んで、遊んでいましたから~♪

桟橋まで連れて来てもらったリプリーは、ヨットが着いた時、
ものすごく、必死な顔で、出迎えてくれました~
再会モード
見送りも、お迎えも、悲壮感が漂うような顔をしていた、リプリーなのであります~

飼い主がいないと、クンクンないてしまうかわいいヤツなので、
船に乗って、どっかへ行ってしまった!と、かなり心配していたのかもしれません。  

Sorry! Ripley~  

お迎え
リプリーを置いて、船出するということは、滅多にありませんから、
今回だけということで、大目に見てもらおう。
 
どこ行っとったん??
お迎え2
と言いたげな顔をして、まとわりつき、リプリーの顔の悲壮感は、速攻で消えていました~

ヨットを降りて、夕方の散歩へ~

散歩へ
ガンガン走って~
楽しげ
楽しそうです~
楽しげ♪
この日で、3泊目。  
さらに、メンバーが増え、最後の夕ごはんは、またいっそう楽しいものに~

なんやかんやと、のべつまくなし乾杯 を繰り返していた、
青木湖でのサマーバケーションも、翌朝、ついに、撤収です~
なごりおしいなぁ・・・。

リプリーも、ごはんにしよう~
散歩~
リプリーも、いつも楽しそうです~

Thanks!青木湖~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
ピンクリップさんの夏休みも、いつものことながら、みんなでワイワイ!
すごく楽しそうでしたねv-411
こちらも、恒例となってきた青木湖 出、のんびりしてきました。
今年は、特に、リプリーが、気持ちよさそうによく昼寝してました。
3年前に、初めて行ったときは、リプリーのどの写真も、どこか心配そうで、
楽しそう~と思える写真を探すのが難しかったけど、
今年は、楽しそうな顔も、リラックスしてぐーすか寝てる顔もたくさんあって、
ほんと!よかったです~v-438
私が、ヨットで船出した時の顔は、かなり、情けないものでしたが~i-237
お互い、楽しい夏休みも終わって、またがんばって仕事しよう~e-271って感じですね。そして、また、遊びに行くのだv-411
でも、日中も、もう少し涼しくなってくれないかな・・・。

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
はい!早朝は、幻想的で、非日常な世界を、堪能してきました~e-68
こういうとこでは、早起きが、断然お得です~e-284
のんびり天国!サイコーv-438
リプリーも、初めて行った3年前から比べたら、
ものすごいリラックスしてて、表情もよかったので、楽しんでたと思います♪
ほんと!のんびりしてきました。
この景色の中にいるだけで、贅沢~特に何もしなくても
充実感を感じるってのが、青木湖の魅力なんですv-344

といいつつ、家に帰ると、またそれなりの疲れが出るのがおもしろいところでして・・・。
テントで3泊の硬い寝心地で、バリバリになった体の疲れを癒し、
結局は、いつでもどこでも、ぐうたらして過ごしてた9日間の夏休みは、
あれよあれよという間に終わってしまいました・・・。

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
9日間の夏休み、遊んで&休養してたら、終ってしまいました。
でも、今年も、青木湖で、のんびりできて、夏もいいもんだ~とようやく思えた次第です。
ほんと!青木湖はいいとこなんですv-10
ここなら、テントで寝るのもがんばれる~e-269
就寝場所が、テントなんで、寝心地が、ちと硬く、どうしても4時~5時に目覚めてしまいます。
ワイルドな寝心地のおかげで、早朝のスペシャルな時間を楽しむことができました。
理恵さんなら、いつも早起きで、ぱーちゃんとお散歩してらっしゃるので
5時起きなど、楽勝~!でしょうね~v-411
そうそう、リプリーの服、ワンピースではなく、普通のウェアなんですよ~。
リブが着いてない方の服は、すそが広がって見えるかも・・・。
ワンピースは、ためしに試着した時思ったんですが、どうしても、女装したオカマちゃん系に見えてしまって、
断念しております~v-12
いつか、着せてみたいとは思っていますけど、実現は難しそうです。

今年は、リプリーも、愛用のベッドで、かなりリラックスしていたので
よかったと思ってます♪
初めて連れて行ったときは、見る写真、ドレもこれも、不安な顔をしてましたもんi-237
犬の記憶と学習能力は、あなどれないと思いましたv-21

ただいまぁ~♪

リプリーちゃんとyumiyumiさんも今年もまた青木湖で夏休みを満喫してきたんですねぇ~♪
おだやかな湖にキレイな景色
澄んだ空気の中でまったりのんびり
気持ち良さそうにお昼寝してる
リプリーちゃんの寝顔に癒されてしまうわぁ~v-22
お散歩中のリプリーちゃんもすっごく楽しそうで元気で一緒にお出かけできる事が
ありがたくおもえちゃいますねっv-352
置いてきぼりになって悲しそうなリプリーちゃんおばちゃんがそばに着いていてあげたいくらいだわん(^^〃
3年連続の青木湖は
リプリーちゃんにもyumiyumiさんにも
癒しの場所になりましたねっv-411

ホント幻想的な景色ですね~~!!
何だか神聖な気分になってきます。
そんな景色の中ヨットなんて、気持ち良いんだろうなぁ♪
リプリーちゃんものんびり、水の上の景色を楽しめたかしら。
のんびり天国最高ですね~。
でも、そんなキレイな所に行ったら、何にもしたくなくなりますよね(笑)
その景色だけで充分楽しいし。

お昼寝リプリたま可愛い~☆

うっかりぼんやり過ごしていたら一杯更新されててビックリしました。
うれしいなぁ~~。
青木湖で避暑いいですね~。
水鏡の写真、神秘的ですらあります。
見るからに涼しげで癒されました。
そして旅行のときもお洒落を忘れずにワンピース着用のリプリたま。
何処まで行っても女の子ですね~。

こう毎日暑いと早起き散歩しかないわけですが、こんな初日の出と出会えるなら私も5時に起きますよ(多、多分)
いい時間を過ごされてます~~^^

★らい母さんへ★

こんにちわ~らい母さん♪
わーい!青木湖のヒンヤリ感、つたわりましたか~?
この青木湖、湖に流れ込む川などはなく、湖底から湧き水でできている、
湖の周囲6.8kmの大きな湖で、透明度がかなり高いんです!
ほんと、早朝の湖は、かなり神秘的だったので、神さまが住んでいるかも~!
巨大ポニョとか、住んでてほしいわ~v-10
(ポニョ!かわいい~好きですv-344観てきました♪)

リプリーは、3年前に、はじめて青木湖に連れて行った時は
超シケた顔だったんだけど、去年くらいから、かなりなれてきて
今年は、飼い主のように、アウトドアでも、ぐうたらしたり、
うつらうつらしたりすることを楽しめる犬になってきました。
リプリーは、この青木湖を記憶してるんだと思います~v-286
散歩でも、とっとと帰るコースを、自ら選んでいました~i-237


こりゃ涼しげ~(^^♪

画面から湖のヒンヤリ感がばりばり伝わってきますねっ♪
何とも神秘的な湖~ 
これは神様が棲んでるに違いな~い!(ポニョもいるかな? 笑)

テント張って、キャンプですか?
ほんとにいいですね~
こんな涼しいキレイなところで
の~んびりすること以外何もしない、
それ本物の贅沢ですよ!(*^^)v

リプリーちゃんのくつろぎ加減もいい感じ~♪
ま、リプリーちゃんにとってはママと一緒に過ごせれば
何処にいてもそれが一番なんでしょうけど~

おかげさまで 少し涼しくなりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/502-6b46d098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
