スポンサーサイト



青木湖で のんびり(2日目)


8月11日(月)   青木湖では、めざましなしでも、早朝に目が覚めます。

ベッドの上のように、さわやかな目覚め~というわけに行かないのが、テント暮らし・・・。
寝心地が、ちと硬い・・・来年こそは、厚地のマットを買おうと、心に誓いました

リプリー!散歩に行こう~  早朝の散歩は、青木湖の楽しみでもあります。
早朝
山のほうを少し回って、湖へ~   朝もやの湖は、幻想的な眺めです。
5:57分
リプリーも、静かに景色を見ていました。

そうこうしているうちに、もやった感じはなくなり~明るくなってきました

湖の表情は、刻一刻と変わっていきます。
桟橋で

リプリー、帰ってごはんにする??

桟橋で。
という類のことを、飼い主はリプリーに話しかけていたに違いありません。
リプリーの顔が真剣で、聞き返すような顔をしている時は、ほぼ、ごはんがからんでいます~

犬も人も、朝食を終えて、昼食までのんびり~ 
青木湖では、人も犬も、それぞれが、自由気ままに過ごします。

湖に入って遊ぶ人~
グーグー
リプリーは、ドーナツベッドで、“寝る”専門~

リプリーは、時々、何かに反応しながらも、
ん?

気持ちよさそうに、うつらうつらしてました~

うつらうつら

のんびりと景色を眺めて、時間をすごす人~

青木湖

ヨットを組み立て、乗ろうとする人~

11時の青木湖
それぞれが、したいことをして、ゆっくりと時間が流れていきます。

「涼しいね~♪」 「いいとこやね~♪」と、何度、言い合ったことでしょう。

こののんびり加減は、かなり贅沢な時間です。

湖らしい写真を一枚。
水辺で
透明で、きれいな水です。

昼食の後片付けを終えて、またまた、のんびり~
昼寝

リプリーも、飼い主が横で、のんびりしているので、安心して、くつろいでいます。

昼寝2

リプリーも、今年で、3回目の青木湖。  

初めての年は、なんとも表情が硬かったけど、3回目にして、この場所を憶えていていて、
勝手を知っているのか、とてもリラックスした顔で、飼い主と共に、ぐうたら過ごしていました~

ヒマ

朝から、景色を見て、のんびり~  なんと言っても、さわやかで涼しい~

ここでの仕事は、ごはんの支度と後片付けだけ。

それ以外、絶対にやらなくてはいけないことは、何もないってとこが、いいんだな。

そして、いつの間にか夕方に・・・。
夕暮れ
桟橋にも、灯りがともり、リプリーの顔を照らしていました~

リプリー、帰ってごはんにしよ~
夕暮れ。
2日目の夕食から、メンバーが増え、さらに楽しい晩餐となりました~

   
   青木湖 3日目につづく~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/501-39f9b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
