スポンサーサイト



青木湖に来ました


8月10日(日)  今年も、来ました~ 信州・青木湖へ

青木湖は、風が涼しく、さわやかで、美しい風景が広がる極上の避暑地です。

青木湖
このあいているスペースに、テントを張り、湖に面して、ダイニングキッチンをつくって、
3泊4日を過ごします~

朝起きると、朝もやの湖が静かに広がり、湖を見ながら、暑さを忘れてのんびりと過ごせる、
テント&ダイニングキッチンは、最高の別荘となります。
テント待ち
リプリーは、“別荘” が出来上がるまで、おとなしく椅子に座って待っているように~

夕食前に、散歩に連れて行ってあげよう。   行こう!リプリー
散歩へ
3時間半の道のりも、快適だったので、リプリーは疲れた様子もなく、散歩に大喜び~

湖から、湖の周りの道まで上がっていくと、信州の山らしい景色が広がります。
にっこり
木々にかこまれて、清々しい~ 

毎年変わることのない景色が、いつ来ても美しい。
木々の前で
青木湖は、ほんとにいいとこです~ 

メルヘンな感じで、夏の花が咲いていました。
立ち止まる

青木湖畔の“ブルーレイクホテル” 前の庭には、ミントがいっぱい♪

ミントの前で
涼しい風に、群生するミントは、さわやかそのものです~

さぁ、帰ってごはんにしよう~
ゴキゲン
リプリーが、青木湖に来たのは、今年で3度目。 
リプリーは、この場所を覚えているようです~
帰ろう
帰り道は、リプリーが決めて、飼い主を誘導していました

夜
夜ごはんは、3日連続!野菜&お肉&お魚などを七輪で焼いて食べる
楽しくもおいしい、BBQメニュー

炭火で焼くと、肉も野菜も魚も~すべての食材が、かなりおいしくなるので、
食もビールも、どんどん進みます~

    
   青木湖2日目に続く~








スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
はい、今年も、行ってきました~v-411
ほんと、一年早いですよね~もう、あっという間で、
友だちと、しみじみしていました。
青木湖は、変わらず美しくて、さわやかそのもの~今年も、力いっぱいぐうたらしてきました!
リプリーは、ようやくくつろげるようになったようで、
今年は、初めて行ったの年からは考えられないくらいの
楽しそうな顔と、くつろぎようを見せてくれました。
気持ちよかったみたいです~v-344

炭火のBBQ、美味しかったデス!
でも、3日続くと、おいしさも普通になってしまってた気がしますね。贅沢なもんです。
4日いたら、4日目は、違うメニューを考えることを提案すると思うし。

青木湖では、おやつかわりに、缶ビールを半ぶんことかして、ちょこちょこ飲んでたもんで、
ほんと、飲んで、食べてのぐうたら三昧でした。

よくよく考えたら、食事のしたくや後片付けは、人数が多い分、普段より、格段に多いので、
ぐうたらもしてたけど、実際は、日常より、よく働いた!んですが、
とにかく涼しくゆっくりできたので、よかったです♪
何はともあれ、リプリーと共に、今年も、青木湖を楽しんできました~v-438

また今年も行かれたんですね~♪♪
もうあれから1年かぁ・・・早いなぁ(^▽^;)
でもホント、相変わらず景色が美しいっ!
リプリーちゃん、アルプスの少女(犬?)みたいだわv-344
気持ち良いんでしょうね~、ずっと笑顔でお散歩してますね。
炭火のBBQ、美味しかったんだろうなぁ( ̄~; ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/500-b88d0fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
