スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の散歩で


8月7日(木)   朝から太陽が、ビカー

日陰は、朝らしく涼しいものの、日なたは、朝から、パワフルです。

久しぶりの朝の散歩で、リプリーは、すたすたすた・・・
陽ざしも気にせずに、散歩していました。
朝の散歩
とはいえ、夏は、ちょっと歩いただけで、ハアハア~  日陰が、多い道を歩きます。

依然として、トリマーさんの手の怪我で、トリミングしてもらえてないので、毛が伸び放題~。
特に、顔の毛が伸びに伸び、顔デカで暑苦しげです。
エノコロ草の前で

エノコロ草が、こんもり生えているのが、夏らしくさわやかだったので、
エノコロ草バッグで、写真を撮っていると
リプリーは、楽しげな顔を、キメてくれました~
キメ顔
えへっ ってな感じで。

ふらふらと、歩きながら、日陰ルートで、大通りへ~  

このビルの前は、リプリーが決めている休憩スポットです~
大理石だか、御影石だかの石が敷かれているので、ちょっとひんやりするようです。
休憩
歩いたり、伏せ込んだり、気ままに散歩するっているのが、楽しいんでしょう。
飼い主も、景色を見たり、写真を撮ったり、ふらふらと散歩する気ままさが好きなので、
完全休止
こうして、完全休止しても、待ってあげたりしています。  
写真は、そういうときの暇つぶしには、もってこい~ 飽きずに待てます。

こんな顔して、何を思っているんだか・・・。 リプリーは、ボーっとして、完全休止していました。
歩く気なし

さあ~そろそろ行くとしますか?

リードを引っぱったら、
抵抗
断固抵抗しました・・・

まだ、ここにいたいの? 
ひとやすみ
リードを引くのをやめると、こんな顔・・・。  
無言ながら、リプリーは、まだ、ここにいたい ということを、訴えている顔をしていました。

ヒマだし、暑いから、もう帰ろう~と、再び、リードを引くも
抵抗2
再び、抵抗・・・テコでも動かんつもりです。  しかたないなぁ・・。
休憩続行
リプリーは、鼻歌でも歌っていそうな、顔をして、リプリーは、我を通しきりました。
結局は、言うことを聞いてしまう、てんで甘い飼い主です・・。

結局、休憩してるうちに、どんどん陽が上がってきたので、帰途へ~
みちくさ
帰り道も、いろんなことが気になるようです。  こういうことが、楽しいんだろうなぁ・・。
(この日の散歩*休憩込みの45分 )

今年も、8月10日~13日、 リプリーも一緒に、青木湖へ行ってきます~  

連日の暑さに、ゲンナリして、やっぱり夏は嫌いだ・・・と思っていましたが、
待望のサマーバケーション~  
仕事からも、暑さからも、しばし解放されて、さわやかで涼しい青木湖へ
ようやく、夏は楽しい~ という気分になってきました。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪お返事が遅れてしまいました。
青木湖から帰ってきて、3泊のテントでの睡眠は、地面の硬さがたたって、今もなお筋肉痛・・・。
ベッドがないのが、残念な青木湖なのであります~i-237
リプリーは、だんだん我を張るようになりまして、
いろいろと抵抗してくれたりしてます。
まっ、暑いから仕方ないよね~と、リプリーの表情から、勝手に、心情を読み取ってあげたりして、
リプリーには、めっぽう甘い飼い主なんですv-356

リプリーちゃん、その休憩場所がお気に入りなんですねぇ。
ひんやりして、よっぽど気持ち良いんだろうなぁ( ̄m ̄〃)
ホントに〝まだ行きたくない~!〟って顔して抵抗してるもんなぁ(笑)
でもリプリーちゃん、ホント表情豊かだわv-344

★らい母さんへ★

こんにちわ~♪
ほんと、とてつもなく暑いですよね・・・。
リプリー涼しそうですか??
実際は、顔も体も、モサモサで、暑苦し差に、日々拍車がかかってきてます。
青木湖、は、信州にあって、これがまた涼しくさわやかなんです~。
ジャスコ白馬店が、一番近いスーパーだから、白馬エリアなんかな。
今年で、リプリーも3回目~日常とは、全く違う湖のほとりでキャンプ!という暮らしを、
3泊4日、楽しんできますわん。
らい母さんも、らいらいちゃんと、いい夏休みをね~v-428

暑いですね~^^;

暑いけど元気そうなリプリーちゃん!
なんか涼しげに見えるのはスマートだから?
らいらいなんか 汗だくのメタボサラリーマンにしか見えないし…(~_~;)

サマバケいいですね~(^^♪
青木湖?字だけでも涼しそう(笑)
避暑地(?)でのリプリーちゃんの写真も楽しみにしています(^^)v

いってらっしゃ~~い(^.^)/~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/499-f1d06cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。