スポンサーサイト



リプリーの変化


7月26日(土)  犀川の北國花火大会~
今年は、去年より1000発アップの12000発の打ち上げでした。

家にいると、花火の音だけが、ドンドンバンバン聞こえて、かなり騒々しく、
外にでて見えるのは、花火で明るくなった空と、建物の間からチラ見できる花火だけ。
それではおもしろくないので、リプリーもつれて、犀川へ花火を見にGO~

浴衣地アロハ

花火大会なので、浴衣地アロハを着せてみました~♪

花火の日

夏は、とてつもなく暑いので、リプリーには、ウェアを着ることを勘弁してあげているのですが、
花火大会のイベントとなれば、話は別~
去年購入して、まだ、1回しか着ていない浴衣地アロハを、ここぞとばかりに着せてみました~

デカ口

この時は、まだ花火は上がっていなかったので、リプリーも、楽しげにしていましたが・・・。

ドンドン~ヒュード~ン ポンポン パチパチ・・・・ドーンドンドン 

ドンと花火

とどろききわたる花火の爆音の中、
だんだんと、リプリーの心臓は、ドキドキドキドキドキドキドキドキ  息は、ハアハアハアハア・・・。

カラフル花火

せっかく、打ち上げ目の前の、いい場所を確保できて、美しい花火に見入っていましたが
この後の、迫力の1000連発の打ち上げや、派手なスターマインの連発を見ていると、
そのさらなる爆音に、リプリー心臓も爆発してしまうんぢゃないか・・・
と思ったので、花火大会が佳境に入る前に、引き上げてきました。

帰ってすぐのリプリー 
普段は、よだれを出さないリプリーが、ハアハアしすぎて、よだれでも出したか、
口の周りを、ガビガビにして、ちょっと情けない顔をしていました。 

リプリー、こわかったん??
お疲れ・・・。

リプリーが、2歳の夏~
犀川の花火大会で、爆音とどろく最前列の椅子席でも、飼い主のひざに、ちんまりとすわって、
静かに花火を鑑賞できた肝のすわった犬でした。

あれから2年後の夏・・・。
4歳になったリプリーは、目の前で打ち上がる花火の爆音を、一人前に怖がる犬になっていました。

なぜ~ 変われば変わるもんです。







スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
激務中で、コメントが遅くなり、失礼しました~。
よーやく、通常の仕事状態にもどれて、ほっとしているところですv-438

そら子ちゃん、花火は大丈夫なんですね~。
リプリーも、花火が大丈夫な犬のまま、行ってほしかったけど、いつのまにか、花火ダメダメな、やわな犬になってしまってました・・・。
犬の心にも、いろいろなことがあるんですかね~v-286
八景島は、毎土日が、花火なんですか~さすがに、ごーぢゃすですねv-32
確かに、見え方が、一部だったり、音だけバンバンドンドンってのが毎週ってのは、うざいかもですね~v-411
夏の花火が、盛んならなおさらのこと、そら子ちゃんが、リプみたいに、花火嫌いに変わっていかないことを祈っております♪

画像きれ~い

すごいですね~
見てみた~い

そら子はいまんとこ花火は大丈夫みたいだけどかわるかもなんですね~
リプリーチャンも経験地をつんでいるんだね!
 
うちでは土日の夜は毎回八景島(知ってる?)の花火がうるさいの~
欲求不満状態で見えるかよけいにうざいです。

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
花火の写真、おほめいただき、恐縮しておりますv-411
実際に見た花火の迫力が全くなくて、超こじんまり!
やっぱ、押しただけの写真やな~って思ってたんです。
写真は、ただシャッターを押しただけなんです。
いつものフラッシュオフのプログラムオートでした。
写真は、フラッシュを使うのが嫌いなので、いつも使わず、こだわりは、自然光で撮るということだけですね~e-68
というわけなので、いつもカメラの力と運で、撮っていますi-237
花火って、ほんと、きれいですよね!
年々、ゴーカになっている花火大会なので、近いこともあり、人、人、人で、混んでいても行きたくなります~e-269

★yoshieさんへ★

こんにちわ~yosieさん♪
花火の写真、実物よりも超こじんまりした感じで写って、
実際に見た花火の迫力がないな~とおもってたんです。おほめいただき、ありがと!
実物、かなりの迫力で、きれいでした~v-32
そうそう~去年も、中日新聞の方の花火大会の日だったような~♪
そうそう!トランペットを耳元で吹かれていても、知らん顔してました、リプリーi-237
最近、ものすごく忙しくて、家にいるときもほとんど仕事しているので
リプリーをかまってあげる時間が少なくなってました。
シュープリームに連れて行きたい飼い主がここにいますv-411
それも、もう少し!今週で、その仕事からも解放されるので、ぜひぜひ~v-307
ほんとに、久しぶりですよね~!!ルン

すごく美しいvvv

おお~とため息が出そうになりました。
花火の写真すごい綺麗に撮れてますね。
繊細でまさに夜空に花が咲いたよう。
こんなに花火って綺麗なんだ、と再認識しました。
私も今年の花火大会では花火の撮影に挑戦しようかな。
これって普通にシャッターを切ったら写ったのでしょうか。
それともコツみたいなのはあります??

可愛い日本情緒溢れるリプリーたまの浴衣姿もさることばがら、今回ばかりは花火の写真に釘付けになってしまいました(笑

こんにちは~

花火綺麗にお写真撮れてますねv-91
そういえば去年リプリーちゃんも一緒にシュープリームで見ましたね。
トランペットだっけ?もへっちゃらだったリプリーちゃんを思い出しました。

土曜日、v-275行きましょう。
楽しみ
またe-108します。

★こっこさんへ★

こんにちわ~こっこさん♪
リプリーったら、今年初めて、目の前の打ち上げ花火を怖がりました。
今まで、大丈夫だったのに~この前の調子では、
打ち上げ現場前では、花火は見れそうもありませんi-230
ちょっと離れれば、音がしてても、全然平気そうなんですけど、
なぜ、急に怖くなったのが、不思議ですv-361

クレアちゃんも、雷が嫌いなんですか~そしたら、夏は、災難ですね。
今日の朝の雷もすごかったし、昨日も、ゴロゴロなってましたし。
おとといは、花火大会で、ドンドンバンバンすごい音だったしね~。
花火とか、雷とかが、怖くなくなる方法は、あるのかな・・・。
私も知りたいですv-411

★らい母さんへ★

コンニチワ~らい母さん♪
アロハかわいいですか~v-10
ありがとう~このアロハ、飼い主がめちゃ気に入っているんです♪
そうそうv-411、決して、本人は、このアロハを着ても、涼しくもなく、このウェアの伸縮性のなさで、動きづらいかもしれません!

リプリーは、花火の爆音にも、びびらない、肝のすわった犬だとおもってたのに
今年になって、急に、「こわがりさん」になってました。急にどうしたんでしょう??
らいらいちゃんも、相当な花火嫌いなんですね~。
犬たちにとっては、わけのわからないヘンな音なんでしょうね!

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ~ピンクリップさん♪
浴衣地アロハ、 似合ってますか~v-411ありがとう♪
リプリーと花火を見に行くのが好きだったんですが、
今年の様子では、打ち上げ現場前で、リプリーと花火を見るのは
あきらめなきゃいけないかんじです・・・つーまらん。
離れてると、花火の音も、全然平気なんだけどね。
考えてみれば、打ち上げ現場前できく花火の音は、ハンパじゃない音だし、花火が嫌いなワンコも多いもんね
花火を見ていたときに前にいた、1~2歳の子も、花火の爆音におびえて、泣いてました~i-237

『ワンコも歳を重ねて色んな事を覚えてくると
突然大丈夫だったものがダメになったりするらしいよねっ 』
やっぱり、そんなこともあるんですね!
このさき、リプリーが、さらに怖がりにならないことを祈ろうと思います。



★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
心配してくださって、ありがとう~i-228ございます。
浅野川は、家から離れているので、家周辺には、全く被害がありませんでしたが、
ひどく浸水した東山界隈をニュースで見て、心を痛めておりました。

リプリーったら、あんなに平気だった打ち上げ花火の音が、急に怖くなったみたいで、どうしたのかな~ナゾです。
ほんとに、爆音でも、2年前は怖がってなかったんですよ~この2年で、怖がりさんになってきたのかな。
いろいろ学習して、怖いという感覚がわかるようになったんかな~v-361
不思議です。

アロハとっても涼しげで似合ってますか~??
うふふ、ありがとうございます~♪♪
飼い主のお気に入りですが、生地に伸縮性がないので、リプリーは、あまり好きではなさそうです。

リプリーちゃん、花火を見に行って来たんですねv-62
我が家のクレア嬢は、花火がダメなんですよね・・・
まぁ、雷が大嫌いなので花火も嫌いになったのかな?
昨日と今朝とクレアさんはビビりまくって、ガタガタ震えてました
雷が怖くならない方法を何か探してあげないとねv-20

二度目のコメント失礼しますv-356
ニュースで金沢の様子を見ました。
川が氾濫して大変な事になってますね!!
yumiyumiさんのお家の辺りは大丈夫でしたか??

風情だねぇ~♪

アロハかわいい~♪
涼しそーう(いや本人は暑いのか? 笑)

リプちゃんもやっぱ音はダメなのねっ(笑)
らいらいはある日お散歩してたら 子どもが上げてたヒョロヒョロの打ち上げ花火の音が相当怖かったらしくて、
今まで見たこともない速さで来た道を爆走して逃げて行きました…個人新記録出ましたからぁ~(笑) 
それ以来あの音は絶対ダメですね…^_^;

ありゃりゃりゃぁ~!

リプリ~ちゃん可愛い浴衣地アロハ
とっても爽やかで涼しげで良く似合ってるねぇ~v-10
花火もめちゃんこキレイに撮れてて
リップと生活を始めてリップが花火のトラウマになって以来間近で花火を見てないので
写真の花火がきれいで感激です~~~v-32
そしてリプリーちゃん
全然花火の爆音も平気で
よくyumiyumiさんと一緒に花火に行けてて
うらやましいって思ってたのに
今年は怖かったのねぇ~v-405
ワンコも歳を重ねて色んな事を覚えてくると
突然大丈夫だったものがダメになったりするらしいよねっv-356
リプリーちゃんよくがんばったねっv-426

リプリーちゃん、花火の音にビックリしちゃったのかしら??
デコラはビビリのわりに、花火とか雷とか大丈夫なんですよねぇ。
うちも近所で花火大会があるんですけど、爆音が聞こえても無関心です。
ただ、あくまでもそれは家の中での態度なので、
花火会場とかに連れて行ったら、恐がるかもしれませんv-356
人間もそうだけど、ワンコも年齢と共に色んな事を経験して、
恐いと思うものも変わってくるんですかねぇ。

アロハとっても涼しげで似合ってますね~♪♪
今度はお祭りとかに連れて行く時に、着せてあげる・・・とか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/497-596b20f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
