スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑うリプリー


7月19日(土)   気象台が、『梅雨明けしたと見られる。』 と、発表しました。

梅雨明けとは、今までの、究極の蒸し暑さからは、解放されはするものの、
今後は、夏の太陽が、じりじりと照りつけるモーレツな暑さになりますよ~
ということです・・・

19日 土曜日の夕方 約一ヶ月ぶりに、1時間半の長い散歩に行ってきました。
リプリーの歩みは、普段どおり、快調そのものです♪
信号待ち
リプリーは、めでたく完全復活いたしました~

5月末には、飼い主のまぶたの裏の霰粒腫、6月末には、リプリーの軽いヘルニア診断と、
どちらも、大きな病気でもない、ちょっとした健康障害ではありましたが、
そのちょっとしたことで、当たり前の日常生活が送れなくなるのだ・・・ と、痛感し、
なによりも、健康であることが、本当にありがたいことだと、しみじみ思ったこの2ヶ月でありました。

犬も人も、1に健康、2に健康~。  
元気があれば何でもできる~ アントキの猪木に、賛同します。
うれしげ

リプリーも、健康第一 を、胸に刻み、飼い主の言いつけを守って、摂生するように。

6時すぎ。 春日神社の灯篭には、灯りがともっていました。
夕方の春日神社
木に覆われた神社は、この時間になると、薄暗い夕方モードです。  
日が落ちるまでに、まだ時間があるので、犀川へ GO~
暑い。
リプリーも、なんやら楽しげな顔をして、飼い主同様に、約一ヶ月ぶりの散歩を楽しんでいました。
私タチは、根っからの散歩好きです~

御影大橋から見た、犀川。  中洲に、緑がこんもりと茂っていて、夏らしい川の景色です。
御影大橋から
この日は、御影大橋の下流がわで、遊ぶことにしました。
ロングリードで、一緒に走るのも、1ヶ月ぶり~   一緒に走るのは、やっぱり楽しい!
走る~
リプリーは、一生懸命に走っていました~
6時半をすぎると、走るリプリーを撮るには、光が足りずブレブレです。
思えば、夏至から約一ヶ月、夏至をピークに、だんだん陽が短くなっているんだもんね・・・。

思いっきり走り回ったリプリーは、楽しそうな顔をして、芝生でくつろいでいました~
芝生堪能
楽しそうに走るリプリーを見ながら、こうして、めでたく散歩にも行けるようになったし、
朝の散歩をサボるのを、暑さのせいにしていたけど、早朝に起きれるように、早寝に努めよう~
と、心に誓った飼い主であります。
休憩
夏の写真は、リプリーの舌がいつも出ているので、とても楽しそうに、笑っているように見えます。

リプリーにすれば、べつに、笑っているのではなく、『体温調節のために、舌を出している 』
ということなのだろうけど、その顔が、妙にニッコリ!とても楽しそうに見えるので、
飼い主もうれしくなり、やっぱり、早起きして、散歩に行き、リプリーを大いに喜ばせよう~ 

やっと、散歩に行けるようになったんだしね~
などと、リプリーに、踊らされ続ける飼い主です。 

7月中旬から、午前中から30℃を越し、最高気温が、36℃の気温になることもあるのは、
いくらなんでも厳しすぎやしませんか??  
夕暮れの空
ところで、朝は、いったい何時まで涼しいんですか??  5時に起きれば、ダイジョウブデスカ??
いっぺん、空に、聞いてみたいもんです~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんにちは~lurkママさん♪

ほんと、7月から暑いですよね~これは、異常事態ぢゃないですか?って感じ。

地震の揺れは、なかったです。朝起きて、びっくりしました!
震度が大きい割に、大きな被害が出ていないようで
不幸中の幸いかなと思って、テレビを見てました。
いつどこで大きな地震が起こるか、わからないから、ほんとに怖いですよね。
舌を出してるリプリーの顔は、完全に夏の顔です。
舌を出していると、よりいっそう、リプリーが、うれしそうにみえてしまうので、
飼い主としても、うれしくなってしまうんです~e-68
いぬのきもちは、目に表れますよね~♪

★yoshieさんへ★

こんにちわ~yoshieさん♪
そうなんです。なんだか急に、リプリーが、抱くとキャン!と言い出しまして~散歩禁止で安静が一番のクスリといわれて、
サークルの中に入れてました~v-12
おかげさまで、もうよくなって、通常の暮らしに戻れています。
ほんと、あっついよね~e-286  こう暑いと、自転車は、キツイ・・・疲れますよね。
この暑さにくわえ、飼い主の仕事がてんこもりもりなので、早起きが難しく
散歩時間は少ないままです~i-237
夕方の公園は、ワンコ勢ぞろいですか~みんな、暑さに負けずに、
元気に散歩できて、何より何より♪
たまに散歩しても、あまりワンコに会わないんだよね。
去年、花火大会の日、シュープリームに行ったよね。
また行きませんか~v-275??

こんにちは。
こちらも毎日暑くて今年の夏は
どうなるのでしょうねi-237

そちらは地震揺れましたか?
こちらは揺れで目が覚めたんですよ!

リプリーちゃん、たくさんお散歩出来て
うれしそうですね。
私にも舌を出してるリプリーちゃん笑っているように
見えてかわいいです。

お久しぶりです

リプリーちゃん、大変だったんですね。
もう痛い痛いはないのですか?
外出禁止令だったんだねv-406
大事にしてくださいね。

近所ながら全然お会いできなくて・・・

会社の帰りの公園はワンv-286勢ぞろいですごいですよ(笑
この時期自転車チャリチャリはつらいですね。
止まると汗が~~

またv-275でもしましょう(笑

★苺さんへ★

こんにちわ~苺さん♪
犀川は、気持ちいいですよ~!
今は、暑すぎるので、夏が終わって、過ごしやすくなったら
ぜひぜひ、ベリーちゃんと走り回ってみて~v-22
お家は、海の近くなんですか~夏の朝の海は、きれいでしょうね~v-353
でも、かなり早くないと、海も暑いだろうし、結局飼い主の起きる時間なんですよね~i-237
毎日5時起き・・・かなり難しいですe-286

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
久しぶりの一時間半の散歩~堪能してきました。
健康に問題がないってことは、ほんと、なにより!
ありがたいことです。
同感!、絶対夏の太陽は、ガンガンギンギンになってますよね。
むかしむかし、ラジオ体操に行ってた子供の頃は、36度の日なんてなかったし、朝も、すずしかった。午前中の涼しいうちに、勉強しましょう~と、いうお達しもあったけど、
今やもう、午前中が涼しいなんて、もう死語ですから~e-286
リプリーと散歩し始めた4年前の夏でさえも、6時でもまださわやかでした。

とにかく、起きれないんです・・・。暑いと体のエネルギーもかなり持っていかれて、
疲れるんでしょうかね。毎日早寝もできんし・・・i-240
仕事が落ち着く8月1日から、仕切りなおして、チャレンジしてみます。

「川原のお散歩」一回は行ってみたいです。
リプリ-ちゃんのお散歩見てるととっても行きたくなるんですよね(´艸`)
家は海のすぐ側なので海にはたまに行くんですけど・・・
近い川原はどこだろぉ?
一回は行きたいなぁ。。。
早起きは辛いですよね。。。同感です~~

久々の長時間のお散歩、リプリーちゃんも大満足ですね~♪♪
いやいやホント、いい笑顔デス(o^-^o)
夏場のお散歩は、色々悩みますよねぇ。
朝、行ってあげたいけど、早起きってホント難しい~~(ー'`ー;)
しかも最近、朝の陽射しも強いデスからねぇ。
昔はもっと、朝は涼しくて気持ち良かったような気がするんだけどなぁ。
ワンコのお散歩の為にも、ストップ温暖化!ですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/495-867fa6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。