スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16日ぶりの散歩


7月16日(水)  蒸し暑すぎます。

先週の診察から、4,5日がたち、リプリーの様子に、異常がなかったので、
16日ぶりに、お散歩に行ってみました~  

安静を命じられている間、特に、散歩に行きたそうなそぶりも見せていなかったのに、

外に出たとたん

何かに取り付かれたように、くんくんくんくんくんくん。
くん

いつまでも、くんくんくんくんくんくんくん・・・。
kagimakuri
歩きながらも、クンクンクンクンクンクンクンクン・・・。
かぎ歩き

立ち止まっては、くんくんくんくんくんくんくん・・・。
くんくん

リプリー~♪
飼い主の呼びかけも無視して、くんくんくんくん・・・・。
くんくんくん

くんくんくんくんくんくんくん・・・・・。
リプリーは、飼い主があきれるほど、地面をかぎ続けていました。
かぎ続け中
リプリーが、そんなにも地面のにおいを、かぎたがっていたとは・・・飼い主、気づきませんでした。
16日ぶりの地面のにおいとは、どんなもんだったんでしょうか?

この日は、地面を嗅いでばかりで、時間ばかりが経ち、そのうち陽も上がってきてしまい、
リプリーは、暑そうな顔を飼い主に見せていました。
暑い・・・。

暑い・・・。
というわけで、地面を嗅ぐだけ嗅いで、大した距離も歩かないまま、散歩終了~

散歩解禁初日だから、まっいいか~

思えば、早起きして、散歩に出かける~ というのは、なかなかキツイ試練であります。

早起きしよう!と思って寝たのですが、起きてみると、いつもと同じ朝7時。
すでに陽は高く、結局、散歩解禁2日目は、散歩を自粛しました。
飼い主は、たるんでいます。

最近は、早朝、リプリーが、外を歩くワンコの気配を感じて、ワンワンワン!と、野太く吠えても
寝続けていられる、とんでもなく寝坊な飼い主になっています。

明日こそ、早く起きよう・・・。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪♪♪

リプリーは、ひたすら地面の匂いをかいでいました。
気になってしょうがなかったんでしょうか・・・。
警察犬くらい一生懸命に~v-12

〝大地讃頌〟

かっこいい~v-10と言ってますが(笑)

朝のお散歩・・・ぶっちゃけると、年々減っています。
年々、暑くなる時間が早まり、年々、飼い主が起きれなくなり、
リプリーも、朝の日陰でも、歩くのを拒んだりするv-293もんで。
かといって、夜は、暗くて、飼い主が、あまり好きではなく、いずれにしても、夜だとちょっと歩く程度になるし
夏は、散歩時間が、減ってしまってるのが現状です。
7月中旬で、36℃・・・暑いにもほどがありますよね!!
暑い中の通勤だけで、バテバテですから。
ひたすら、夏が過ぎるのを待つのみです・・・。

★ピンクリップさんへ★

ありがと~v-10ピンクリップさん♪
おかげさまで、お散歩解禁!普段の暮らしに戻れました。
それにしても、どんだけ地面が気になってるんですか??って
聞きたいほど、リプリーは、鼻を地面にくっつけてました!
思う存分、かいだことと思います。
やっぱり、普段の暮らしが、普通にできるってことが、犬の幸せなんだよね~。
地面の匂いを、わき目も振らずに必死でかいでいるリプリーをみて、
つくづく思いました~i-228
健康が一番ですね。
ピンクリップさん、一緒に心配して、一緒に喜んでくれて、ほんとにありがと~v-343

★らい母さんへ★

こんにちわ~らい母さん♪
そうですね~v-411 16日ぶりのナワバリ確認ーe-284だったんかも!
金沢は、涼しそうなイメージがあるんでしょうね~でもでも
とんでもないですよ!
まー蒸し暑い・・・とにかく、湿度が高いし、暑いです。
7月で、36℃って、絶対日本の気象は、狂ってきてますね。
リプリーは、散歩好きではありますが、気温が高いと
歩く気がさらさらない暑がりな犬です。
朝、散歩しても、日陰にはいっては、勝手に伏せこみますから~i-237
らいらいちゃんも、きっと暑がりなんですね~!

★もーのすけさんへ★

こんにちわ~もーのすけさん♪

おかげさまで、すっかりよくなり、普段の暮らしができるようになりました~e-68

そうそう、前の記事の写真は、ワンコ乗せ専用自転車です~e-284
私、実は、運転免許というものを持っていないので、
“自転車乗り”なんです。
普段は、クロスバイク系の自転車に乗っているもんで、 リプリーを乗せられないため
リプリーと暮らし始めて、ワンコ専用自転車を買いました。
ハンドルの中心に、犬がのれるようにかごがあるので
前に犬を乗せても、とても安定しています。
子供乗せ用の自転車と同じ作りなので、安全面でも安心です。

ももちゃんも、自転車を考えてるんですね~e-68
今、三輪自転車でも、すごいのがありますね!
おばちゃんの乗っているのもありますが、私も検索してみてびっくりでした!
おばちゃんくささは全くなく、カーブを曲がるときも
すごい考えられた操作性で~v-438
見た目もカッコイイ!
でも、その3輪自転車の値段も、すごかったけど・・・i-237
これからも、いろんなタイプが出てくると思うし、
これからの3輪自転車は、きっと見た目も操作性も、かなりイイと思います~v-314
でも、ワンコを後ろに乗せてたら、運転中に視界に入らないのが、ちょっと心配な気もしますけどね~v-286

リプリーちゃん久々の外の世界を堪能してますねぇ♪♪♪
地面の匂いをチェックして、しみじみしてるのかしら。
妹はそれを〝大地讃頌〟と言ってますが(笑)

朝のお散歩かぁ・・・・行った事ないなぁ( ̄ー ̄;
もっぱらうちは、夜派ですv-356
でもホントは、朝お散歩した方が、人間の健康にも良さそうですよねぇ♪
リプリーちゃん、最初は無理せず、
徐々に暑さに慣れていってね!

良かったねぇ~♪

リプリーちゃんお散歩復活おめでとぉ~v-314
頑張って安静にしてただけあって
久しぶりにお散歩は地面さんとお友達しまくりだったねっ(^m^〃
お散歩できなかった日の情報収集もバッチリかなっv-411
とにかくリプリーちゃんのお散歩が解禁になってあたしもうれしいじょ~~~~v-341

良かったですぅ~(*^。^*)

16日ぶりのお散歩で 
道路のにおいも懐かしかったのかなっ?
それともナワバリ確認ー?(笑)

涼しそうなイメージがあるけど、
そちらのほうも なかなか暑いんですね?
暑さには気をつけて~♪

うちの子豚にもリプリーちゃんみたく楽しそうに歩いてほしいです^^; (笑)




リプリーちゃん、よかった~(^_^)
これからどんどんお外出られますね!

↓の写真ですが、もしかしてワンコ乗せ専用自転車ですか?
ももも自転車に乗せて移動したいのですが(老犬になり動けなくなった時にも必要かと…)、17.4kgもあるので…^^;
よくオバチャンの乗ってる3輪自転車だったらカゴも大きめで低い位置なので、いざとなったらそれしかないかなぁと思ってます(^_^;)
でもちょっとカッコ悪い…かな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/493-23523e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。