スポンサーサイト



もうすぐ解禁♪


7月11日(金)  蒸し暑すぎます・・・。

薬を一日一回に減らして、5日がたちましたが、リプリーは、全く痛がることもなく、元気に暮らしています。

一週間ぶりに、病院へ GO~
自転車で。

元気なリプリーを見て、先生は、にっこり笑顔で、『 ほら、心配なかったでしょ? 』 

先生は、軽くない場合は、薬を、一日一回にした時点で、こんなに元気にしていませんよ~と
おっしゃっていました。
薬ナシで、あと4,5日様子を見て、通常通りであれば、
いつものようにお散歩に行ってもいいです~とのこと。

よかった、よかった。   お散歩も、もうすぐ解禁です~

次は、いつもの尿検査をしに、また、適当な時に来てください~♪  
おお・・・  リプリーは、病院の常連なんでした。

リプリーにとっては、8日ぶりの外の空気。
外の空気にご無沙汰しているリプリーのために、蒸し暑いけど、犀川を通って、帰ることに~
犀川で①


2~3時間、ふらふらと歩く、“趣味の散歩”について、悪影響があるかどうかを聞いてみたところ、
『まだ4歳と、若いので、リプリーが嫌がらないのであれば、特に、控える必要もないですよ。』
とのことで、 あーよかった! 安心しました~

犀川で③

夏は、暑いので、長い散歩なんて、無理ですが、秋になった時には、
趣味の“長い散歩”を、今までどおりに楽しもうと思います。

それにしても、暑い・・・  
アップ


自転車で犀川に来て、ただ、いるだけなのに、リプリーは、暑さに負け気味の顔をしていました。

アップ②

日は照っていなくても、こう蒸し暑かったら、いけません   
犀川で、下ろされたのは、リプリーにとっては、ありがた迷惑だったかもしれません。
へろ

あぢい・・・。
蒸し暑い犀川から、早々に退散してきました。

春日神社に寄って、神社のおいしい水で、のどを潤させてもらおう~
春日神社

木に覆われた春日神社は、やはり涼しく、犀川とは全く違った空気です。
蒸し暑さが和らいでいる境内では、リプリーの表情にも、楽しさが垣間見えます。
春日神社で

4,5日して、散歩が解禁になったら、やっぱり早起きして、散歩に行かないとダメだな・・・。
果たして、飼い主は、早朝に起きれるのか~  かなり心配です。
自転車で

飼い主の多忙と、リプリーの病院通いで、UNICにも、トンとご無沙汰しているので、
暑い夏は、交通機関を使ってのお出かけを、楽しむことにしよう~

8日ぶりに、外に出たリプリーの感想は、単に、『外は、蒸し暑い・・・
だったのではないかと思われます。

こうしてみると、リプリーの毛も、かなり伸びて、モサモサになってきました。
今度は、バッサリ!  ショートスタイルに、トリミングしてもらうことにしよう~

安静がとけて、ほんとうによかった~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★らび。さんへ★

こんにちは~らびさん♪
コメントありがとうございます~v-344
タローくんも、おさんぽが解禁になってるんですね!
よかった~♪
ほんとに、同じ経過ですね。

軽いヘルニアといわれて、まだ疑問がいっぱいあるので、やはり心配。
先生には、軽いヘルニアが、だんだん重くなるわけでもないといわれ、
リプリーは、ヘルニアになりやすい体質で、ひどい症状にいきなりなることも今後あるのかな・・・。
私が、心配性なもんで、先生も、
あまり神経質にならなくてもいいといわれるし、
なぜ、軽いヘルニアは、薬で治るのか??
飛び出してたのが、薬と安静期によって、消失して、痛みが消えたたのか??
詳しくはわからないので、今後にも、不安があります。
くせになるのかな~??

『飼い主としては、心配はつきません。。。 』

まさに、同感です。

同じ症状だった同じ年のワンコと暮らすもの同士、
また、いろいろと教えていただけるとうれしいです~♪
ほんと、共に軽くて、ほんとによかったですよね。今後とも、よろしくお願いします~e-68

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
ありがとー!おかげさまで、ほんとに軽かったみたいで、良かったです♪

ほんと、この蒸し暑さ、いったいなんなんでしょーね!
リプリーも散歩ナシの暮らしになれ、特に不満を言うこともないし、
飼い主は、朝も、なかなか起きれないしで、
散歩好きな飼い主とリプリーだったはずが、この暑さのおかげで、散歩なしでも、何の不満もなく、
簡単に安静期を乗り越えました。
そやそや!私も、がんばろう!!
最近は、朝、リプリーに顔をなめられても、ちょっとやそっとでは起きなくなり、
リプリーが、あきらめて、30分ほど待ち
再び、顔をなめて起こそうとする~それをまたも乗り越えて、リプリーをあきらめさせるの繰り返しという
飼い主として、あるまじき態度をとっているのです・・・v-40
寝ているときは、意識がないもんで、おこしてくれているリプリーに、結果的にひどい仕打ちをしている形になります。
『でも早朝散歩だけはかなり気持ちがいいですよ。 』
そうですよね~今週半ばくらいから、散歩解禁なんで、
心を引き締めて、がんばりまっすe-269

どうかん!
夏の朝の太陽は、年々ギンギンになってる!!
リプリーを買い始めた4年前の朝は、7時になると、暑いから、その前に帰らんなんって、感じで
朝6時に出ても大丈夫だったのに
去年は、朝6時でも、ギンギンに暑かった!!
ことしは、AM5時でも太陽がギンギンすか~v-12
どげんかせんといかん!!
朝5時に起きるのも、かなりの試練なのに、がんばって起きても、ギンギンの太陽に
照らされて、歩かんなんとですかe-286
ほんとに、どげんかせんといかん!
サマータイム反対~夏の犬の散歩がいけないじゃないか!!という派だったけど、
サマータイムでも何でもしてくださいってかんじやわ・・・e-270


★RUUさんへ★

コンニチワ~RUUさん♪
おかげさまで、今週半ばくらいから、散歩に行けそうです。
しんぱいしてくださってありがとう~v-10
最近暑すぎて、かなりの早朝じゃないと、散歩も無理ですよね。あるいは、夜暗くなってからか・・・。
夜の散歩は、あまり好きじゃないし、
早朝は、起きれない~ヤバイ!リプリーは。散歩に行かないことに
大きな不満を持っている様子もないし、
ちょっと犀川に自転車で連れて行って、舌におろしただけで
暑さにやる気をなくしている~i-237
お散歩が解禁されても、どれだけ散歩に行けるのか
自信がない飼い主とリプリーなのであります。
でも、散歩解禁を祝して、たるんだ心の飼い主も、気を引き締め、早朝散歩の快適さを、なんとか味わってきます。
『でも少しでもお散歩行ける方が、ワンコは幸せなのかなぁ。』
一般的には、どうやら、そうみたいですよ~。病院の先生も言ってました。
やはり、飼い主、がんばらんなん・・・ってかんじですかね~i-237

★ピンクリップさんへ★

そっか~、夕方の方が、余裕があって、お散歩に行けるんだよね。夕方はいいよね~!
しかも、いつもたっぷり~i-236
私は、仕事から帰るのが遅いから、夜になってしまうし、夜の散歩って、好きじゃないから、散歩を楽しむって事ではなく
とりあえず、一回りって感じになるので、何とか、朝がんばりたいんだけど
朝6時をすぎると太陽カンカン照りなので
その前となると、5時起きか・・・。
真夏を前に、やる気満々の太陽に、負け続けです。
夏が、もう少し、優しい暑さだといいのにね!

同志のタローっす。

こんにちは。
以前カキコしたタローです。
お散歩解禁、もうすぐですね!
おめでとうございます。

うちも先週からようやく散歩が会解禁になりました。
でも、大好きなボール遊びはやめています。

タローも、リプリーちゃんと同じ4歳。
まだまだ遊びたい盛りです。
散歩だけで我慢できるのか!?。。。
飼い主としては、心配はつきません。。。

でも、何はともあれ、お互い、
軽いもので、本当によかったですね!

まずはおめでとうございます

安静がとけて良かったですね~。
でもこの蒸し暑い日々、
パウリーも安静になんかしたくないのに
安静、もとい飼い主の怠慢に苦労してますよ。
何にもする気が起きないです><
でも早朝散歩だけはかなり気持ちがいいですよ。
私ももっと頑張ろう。
ただし今年はAM6時でも、もう朝って気分じゃないのが何とも・・・・・。
AM5時でも太陽がギンギンで、どげんかせんといかん!!ですv-40

リプリーちゃん、もう大丈夫そうですね!!
ホント良かった~~~♪♪
やっぱりリプリーちゃんは、お散歩してる姿が良く似合いますねv-344
久々のお散歩、ホント嬉しそう♪
でも確かにこれからの季節、長時間のお散歩は
ちょっと無理ですよねぇv-356
でも少しでもお散歩行ける方が、ワンコは幸せなのかなぁ。

あたしは~

朝忙しくってねぇ~(^^ゞ
リップと早朝散歩したのは
リップと暮らし始めてたった1度だけだったなぁ~( ̄∀ ̄ゞ
真夏になるといつも夕方のお散歩ばっかりだよぉ~(^^ゞ

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
メッセージ、ありがとうございます。

ハイ・・・そうなんです。
突然、抱くとキャン!と言い出しまして、軽いヘルニアというわけで
クスリと安静で、リプリーは、病院以外に外に行くこともなく、地味にくらし、
7月は日がたってしまいました。
もう、よくなっているので、安静もとけつつあり、一安心してるとこです。
今後は、尿石症と共に、ヘルニアにも気をつけていこうと思います。
気をつける病気が、一つ増えてしまいましたが、予防できれば、なによりと思って
注意していようと思います。

ファルくんのことを、ブログで知り、ファル君とsiromiさんのことを心配していました。
遊びたい盛りの子犬のファル君にも、siromiさんにも、つらいこととは思いますが、
ファル君は、いつも元気! 
9月の完治!に向けてがんばってください~e-271 応援しています。

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
おかげさまで、リプリーも、普段の暮らしに戻っていい日も近く
ほっとしているとこです。
リプリーの回復を喜んでくれて、ありがとう~i-228v-344
それにしても暑いですね・・・蒸し暑さのきわみという感じでして、
お散歩解禁になっても、暑さにトンと弱いリプリーは、
夏場は、かなりの早朝じゃないと,散歩を拒否しそうです。
となると、6時おきでは遅いので、5時起きを目指さねば・・・。
真夏は6時を過ぎると、あっという間に暑くなってくるから、リプリーが、日陰に入って伏せこみます・・・e-286
毎日。早朝散歩できるかな・・・心配。
ピンクリップさんも、毎日、早朝に散歩に行ってる??

地味に暮らしていたんだ・・。

リプリーちゃん、ヘルニア治療頑張ったね!
もうちょっとの我慢すれば、また大好きなお散歩行けるね。

ファルも今、病院の常連さんになってます。

良かった~♪

リプリーちゃん地味な暮らしも頑張って
後、薬ナシで4、5日大丈夫そうなら
お散歩も解禁なのねぇ~v-437
やっぱり緑の中で
ニコニコ笑顔のリプリーちゃんじゃないとねっv-392
これから蒸し暑い日~猛暑になっちゃうから
yumiyumiさんリプリーちゃんのために
早起き夏時間で頑張って
楽しいお散歩を満喫してくださいねぇ~♪
いや~本当にリプリーちゃん良かったねぇ~v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/492-b05a7ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
