スポンサーサイト



地味な暮らし


7月8日(火)  梅雨真っ只中らしく、ものすごく蒸し暑い日が続いています。  

目下、お散歩禁止のリプリーは、飼い主の言いつけを素直に聞き入れ、
四六時中、寝て暮らしています。
チラ見

とはいえ、刺激のない暮らしに、相当ヒマをもてあましているようで、自分でおもちゃを持ってきて、
激しく食らいついて、遊んでいました~
おもちゃに食らいつく

いつもなら、おもちゃをハデに引っぱりっこしたり、投げたおもちゃを持ってこさせたりなどして
飼い主とリプリーは、ワイワイ遊んでいるのですが、なにしろ、リプリーは、安静を命ぜられている身・・・。

いつもは、ハードで、楽しい “引っぱりっこ” も、飼い主が、やんわりとおもちゃを持っているだけの、
単なる “持ちっこ” となり、そのつまらなさのせいか、リプリーのテンションは上がらず・・・。
・・・

つーまらん。

飼い主のノリが、不満だったリプリーは、飼い主とのおもちゃ遊びに見切りをつけ、
常日頃、暇つぶしに噛んで遊んでいる、ちびた 『ニセ骨』 を、部屋のどこぞから拾ってきて、
一人で遊んでいました。
かぶりつき中

ガジガジガジガジ・・・・  わき目も振らずに、かぶりついて、噛むことに集中しています。

リプリー、おいしいの? と、 リプリーのカメラ目線を得るために、声をかけ
ん?

それ、リプリーのおやつなん?  おいしい??
ごはんは、さっき食べたよね~。  後で、おやつ食べようね~  などなど、

おやつとか、ごはんとか、おいしいとか・・・etc 食べもんに関する単語を意図的に盛り込み、
リプリーの視線を、たっぷりといただかせていただきました。  Thanks Ripley!
食べもんが絡むと、リプリーの視線に、真剣みが増します~  Sorry Ripley!!

そうそう~  
昨日、Reikoさんからいただいた、ほのかちゃんとおそろのおもちゃで、遊んでみよう~
おもちゃと

リプリーも、Reikoさんに、ありがとう~いわんなんよ。  Reikoさん、いつもありがとうございます

引っぱりっこも、持ってきて遊びも、安静とは、真逆な行為となるため、
今のリプリーには、ご法度なので、
くんくん

安静が解除されるまでは、においをかいだり、なめたりして遊んでください。

やはり、なめてるだけではつまらないようで、依然として、リプリーのテンションは上がらず・・・

べつにいいよ、寝るから~とでも言いたげな目線を、飼い主に送ってくれていました
ゴロン中

顔の近くに、おもちゃを飾ってあげましたが、
リプリーは、うれしそうでもなく、イヤそうでもなく、されるがまま~。 
なんとも、ローテンションな犬になってしまいました。

リプリーは、散歩もナシで、家の中での派手な遊びもなく、かなり地味に暮らしています~

まったくもって、犬が、安静に暮らすということは、なかなか大変なことで・・・。 
お散歩の解禁が、待ち遠しいかぎりです~




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪

リプリーは、ほんとに地味に暮らしていますが、
特に、ストレスを感じている気もしないし、散歩に行かなきゃ行かないいで
大丈夫なようです。
でも、もう、安静な暮らしも、おしまいになりそうなので、
また、ほのかちゃんと遊んだり、UNICに行ったりしたいです~v-10
元気が一番!普段の生活がおくれるのが、何よりの幸せですね~♪

暑さから解放されたら、ほのかちゃんとリプリーが、
いもり堀を一緒に走り回っている写真が撮りたい!
たのしみですe-68
この前いただいた、いかりのお菓子♪
すっごくおいしいですね~v-343  カンドーしました。
チョコも、もちろん!おいしくて、~思わず笑顔にv-411
いつもありがとうございます~♪
リプリーも、ありがとー!って言ってましたか??
うふふ、リプリーの気持ちをキャッチしてくださり、これまた、ありがとうございますe-420

『安静に!』という言いつけを、しっかり守って
ひたすら‘おりこうさん’にしているリプリ-ちゃんv-343
もう少し...もう少しの...辛抱ですネェ。
ほのかちゃんも、リプリ-おねえちゃんの先導の元
憧れの<いもり堀>で一緒に楽しく遊べる日を
首を長~~くして待っていますv-410
6枚目の写真...リプリ-ちゃんのおめめが
確かに『ありがとォォ~』と言っていますv-344 たまらなく・・・So cutev-363v-10

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
そうなんです、安静に・・・って、むずかしいですね。
特にリプリーは、とにかくはしゃぐというか、
ごはんのときとか、誰かが来たときとか、飼い主が帰ってきたときとか
無駄に立ち上がったり、するので、それもよくないし、
かといって、クレートに入れると、せつなそうな顔で、ずっとこっちを見てるんです。
それもかわいそうだし・・・てんばわけで、
サークルの中に入れて、お留守番させる形で様子を見ていましたが
薬を減らしても、痛がる様子はなく、かなりよくなってるようです。
もう少し、おとなしく暮らしていれば、問題なし!普段どおりの暮らしができるということで
ちょっとほっとしているところです。
お散歩解禁になったら、うれしいけど、この暑さでは、
日中の散歩は無理なので、かなり早起きしなきゃね・・・できるか心配です~i-237

ホントにワンコを安静に・・・って難しいですよね(ー'`ー;)
リプリーちゃん、ちょっと暇を持て余した感じだけど、
でも、イイ子に大人しく遊べて偉いぞぅ~♪

確かに食べ物に関する言葉に反応してるリプリーちゃんが、
一番目力を感じますね(笑)
でもでもやっぱり、お散歩中の笑顔が一番好きだなぁ♪♪
もうホンットに、1日も早くお散歩解禁になるといいですね!
私も早く、楽しそうに芝生を走るリプリーちゃんの姿が見たい~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/491-7711a1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
