スポンサーサイト



夏至の日に


6月25日(水)  むし暑い日。 

仕事に追われて、あっという間に、どんどん日が過ぎていく今日この頃・・・。
ブログ更新回数も、ブログ始まって以来の少なさを記録しそうです。

6月21日(土) 夕方から、散歩へ~

リプリーも、楽しげに歩いていました。
ゴー!

6時を過ぎてから、散歩に出かけても、かなり歩き回れるのは、夏のおかげ~
ちょうど、この日が夏至でした。   
ということは、今年も、折り返し地点・・ 時の経つのが、早すぎます。

毎年のことながら、この時期になると、リプリーの耳の飾り毛は、すっかり抜けて、
次の飾り毛となる毛が、伸びてきているので、リプリーの耳が、だんだんと巨大化していきます。
ごきげん

リプリーの耳の基本は、右立ちの左垂れなんですが、時々、両耳立ちになることもあり~

こうして、両耳とも、後ろの方で、ちんまり伏せられていることもあって、
リプリーの耳のポジションは、ころころと、よく変わります~
ゴキゲン

去年の飾り毛は、生育が悪く、薄く少なかったのですが、
今年の耳の飾り毛は、もこっと豊かであってほしいと思います~

散歩の途中で、ベビーなイチゴを見つけました。
極小苺

このいちご、まだすごくちっちゃいのに、いっちょまえに赤く色づいていて、かわいい!!
このチビッコかげんが、なんともキュートで、たまりませんでした~
今後の成長を見守ります。

ふらふらと歩いているうちに、だんだん日が暮れてきました。
灯りの前で

暖かい色の照明に照らされて、リプリーが、やわらかく見えます。
夜・・・。

この日は、この後、白鳥路まで足を伸ばし、ホタルを見てきました。
ホタルを写真に撮れなくて、残念・・・(撮っては見たものの、単なる闇が写っていただけで・・・。)
光を灯しながら飛ぶホタルは、郷愁たっぷり~ はかなげで、優しい光でした。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★かろさんへ★

こんにちわ~かろさん♪

かろさんも、いつものことながらお忙しそうですね!
でもでも~v-21
リプリーを壁紙にしてくれてる上に、チョ○ラBBを上回る癒し効果だなんて、わおわお!感激でありますv-438

そうですそうです!そこ、散歩コースですv-22
いつも行く犀川の近くに、その和傘屋さんがあるんですe-68
時々、天気のいい日に、製造途中の和紙を貼った和傘が、
お店の前で日に当てられていることがあります。
情緒があっていいな~って思う景色の一つです~v-344

最近、仕事に追われて、なかなかなんですが、
ゆったりと、リプリーと散歩できる時間を作らねば!と思います。
なのに、せっかくの日曜日・・・朝からかなりの雨です~あーあv-12

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪

ここ数年、ホタルが住める環境の町を~という活動が盛んで
その成果が出てきているみたいです。
街中のせせらぎなんですよ~ここe-284
近所というわけではないけど、散歩好きなリプリーと飼い主で、歩いていける場所にあるので、散歩がてら楽しんできました。
水がきれいじゃないと、ホタルはすめないそうなので、毎年ホタルが見れるのは、ほんと!
いいことですね。
RUUさんにも、一度、はかなげで美しいホタルの光を見てほしいな~i-228
つくづく、あんなに小さな虫が、光るなんて、びっくり!自然は、ほんとにすごいですよね。



★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪

今回も、ステキなコメントをありがとうございますe-267  しみじみとうれしいです。

『しばらく絵など描いて夢中でおりました。 』
うふふ、注文住宅でしょうか??
いいな~楽しいな~注文住宅v-10
私とリプリーのお家も、かいてほしいな。
また、ブログの方に遊びに行きます!

ほんとに、毎日同じような日々なのですが、確実に時間は流れていますね・・・。
時間を大事にしなくてはと、理恵さんのコメントで、しみじみ思いました。
毎日、ごはんに喜び、散歩に喜び、わんわんマッサージに、同じように喜ぶリプリーですが、
同じように思える毎日の中で、2,3,4歳~10月には5歳・・・と年を重ねていくリプリーを思うと、
時間は、ものすごく早く進行しているのだe-284と思わされるます。
リプリーとの時間は、もちろん、自分自身の時間も、同じように早く進行しているんですよね。
毎日を大切にしなきゃ・・と思います(しみじみ)

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪

そらままさんも、お忙しそうですね~!
ほんとに、おっしゃるとおり、毎日過ぎていくのが、早くて早くて~e-270
家でも、仕事に追われているため、散歩も、のんびりモードで、長々と歩き回れるのが少なくて
近所をちょこっとだったりと、リプリーとのふれあいも
いささか減り気味なんですが、そうですよね
私も、マイペースで、いこうと思います~e-68
そらままさんも、ファイト一発~がんばってくださいね!

ニコニコ犬~~♪

おひさしぶりです☆

お仕事お忙しいのですね!
ジトジトムシムシした日が続きますが
体調崩されないように乗り切ってくださいネ

わたしもバタバタ&睡眠不足でかなりテンパッってますがo(;△;)o・・・
でも、大丈夫!
壁紙が6日のニコニコ犬のリプリーちゃんだから!!
チョ○ラBBなどをはるかに上回る!!!
すごい癒し効果です(*・・*):*:・゚☆
リプリーちゃんありがとう!

今朝テレビで、犀川や素敵な和傘屋さんを紹介していました。
リプリーちゃんの散歩コースかなぁ?、と
想いを馳せつつ~~

ゆったりと散歩できる時間が
早く持てるようになると良いですね!

あ、ホントだ!リプリーちゃんのお耳の毛ががちょっと少なくなってるっっ。
もうそんな季節なんだなぁ。

ええっっいいないいなぁ~~~っ!
ご近所でホタルを見れる所があるんですねっ!!
私、生でホタル見た事ないんですよ~。
一度見てみたいんデスっっ。
でも、暗闇での撮影は難しいですよねv-356

時間が止まる

ご無沙汰です
しばらく絵など描いて夢中でおりました。
久しぶりにこちらを訪れてyumiyumiさんとリプリたまの爽やかな世界が増えてて感激です。
緑のアーチの小道、美しい!
メロン食べるリプリたまの愛らしいこと。
そして毎年リプリたまに生える耳毛の季節がまたやってきたのですね。
間違いなく時間は流れてる。
でもリプリたまの笑顔を見てると時間が止まるような気がします。

v-16v-222
ごぶさたしてます~

yumiyumiさんもお仕事おいそがしいのですね!わたしも~一緒!一緒!

この一ヶ月の日にちの過ぎるのが
早いこと早いことv-12
ブログも更新最悪状態ですよ~

そらの散歩が精一杯です~
マイペースでいいですよね~

でもリプリーちゃんけなげでかわいい~v-238


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/487-2cdd21b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
