スポンサーサイト



『 メロンの季節になりました 』


6月22日(日) 梅雨入り3日目。

数日前のこと・・・

リプリーも食べる?
話を聞く

もしかして、何か食べ物をもらえるのかも?
という期待に満ちた目で、飼い主を見つめている犬がいました。

メロンの産地に引っ越した友人・モッティが、絵手紙とともに送ってくれた
クインシーメロン(赤肉メロン)&アンデスメロン(青肉メロン)

早く切って食べたい!という衝動に駆られる心を制止つづけ、じっくりと熟成させて、
ついに!すばらしき食べごろに~  
見る


このとおり、クインシーメロンは、濃厚でおいしそうなオレンジ色になり、
メロンのすみからすみまで、甘くジューシーな“食べごろメロン”になりました。

モッティのメロンは、リプリーとも、そのおいしさを分かち合おうと、
メロンが届いたときから決めていました。

くんくん

くんくん。

ぱくっ
ぱく

ぱくぱく
ほしい♪

ほしいほしいほしい~  と、リプリーは、メロンに、心を奪われていました♪
ほしい!

もちろん、飼い主も同様であります~

鮮やかなオレンジ色の“クインシーメロン”と、さわやかなメロン色の“アンデスメロン” 
それぞれの味と香りで、どっちもおいしい!

メロンの箱に入っていた、 『 メロンの季節になりました 』 という絵手紙で、
モッティーのハート&季節を、しみじみと感じながら、
リプリーも交えて、甘くてジューシーなメロンを食べる・・・楽しくも、贅沢な時間でした

よろこぶ

モッティありがとう~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ、RUUさん♪
同感ですe-284
メロンは、おいしいですよね~♪
そして、生ハムはとメロンは、そっちも大好きですが、
なにも一緒に食べなくても・・・という考えですv-411
なぜ、一緒に食べるんですかね~?
不思議です。
メロンは、食べ時をまちがえると、美味しさが目減りするので、はやる心をしずめつつ、熟成させました。
私も、くだものが大好きなので、季節の果物は、すべておいしい!と思いますが
とりわけ、メロンと白桃は、甲乙つけがたく、同列1位です~v-438
今は、佐藤錦、もうすぐ白桃~そうこうしているうちに
スイカがやってきて・・・。
これからは、果物がおいしい季節で、楽しみです。ルン♪

メロン大好物です~~~v-344
果物の中で一番好きかもっっ。
もう、美味しそうなメロンに釘付け~~!
リプリーちゃんも期待満々で見つめてますねぇ。
そういえば・・・生ハムメロンって美味しいのかな??
食べてみた事ないんだけどv-356
でもやっぱり、メロンはメロンだけの味を楽しみたいかな(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/486-21def7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
