スポンサーサイト



お気に入りの場所へ


6月19日(木)   くもり。かなり蒸し暑い日

6月に入っても、連日晴天が続き、梅雨入りの兆しも感じられなかった金沢ですが、
今日ようやく、梅雨入りしそうな気配を感じるような空模様となりました。

おそおそながら、6月12日(木)の散歩でのこと~ 

飼い主の仕事が一段落し、リプリーにとっても、久しぶりののんびりした散歩となり、
リプリーは、晴れ晴れした顔で、歩いていました~
見つめ合う

まぶしいほどの陽ざしでしたが、木陰に入ると、とてもさわやか~季節は、まさに初夏です。
ゴキゲン

リプリーの楽しそうな表情を見て、飼い主も、気分晴れ晴れ~楽しいひとときとなりました

そして、次から次へと目に飛び込んでくる緑の景色に、ますます気分さわやか~
極上の散歩を満喫しました。
緑の道

この道は、中央公園から、いもり堀へ抜ける道で、春夏秋冬~いつの季節も、とても美しい小径です。

いもり堀の芝生を目にしたとたん、リプリーのテンションは、MAXとなり、

うっひょ~
わーい

ひゃっほ~
いもり堀で

リプリーと走って遊んできました
あそびまわる

さすがに、この陽ざし。
陽をさえぎる日陰もない中、走り続けられるのもつかの間で、
そのうち飼い主、飼い犬共に、バテバテになったので、日陰に避難してきました・・・  
ニコニコ

日陰にはいると、風が涼しくて、さわやかで、快適そのものです。
広い芝生を走り回って、たのしかった~?
石の上で

リプリーは、飼い主とアイコンタクト中であります・・・

リプリーを、いろんな石の上に乗せて、効率よくクールダウンしてあげました。
楽しげ

リプリーが乗っている石は、金沢城の石垣になっている石と同じものらしく、
石垣前の緑地の片隅に、大きな石がゴロゴロと、ナチュラルに展示してあります。

石の感触はいかが~
涼しげ

木陰は、ほんとに気持ちいい~。
見上げる

さわやかな風を感じながら、目の前に広がる景色~  
いもり堀

極上の散歩ができました。  緑の道・

さっきの小径を通って、中央公園へ~     

リプリーも、このさわやかさを、心地いいと感じているようです。 そんな顔をしていました♪
シロツメクサ

リプリーは、緑が広がる場所をに来ると、テンションが上がり、喜んで走り出すので、
犬は犬なりに、景色を楽しんでいるに違いありません。

また、リプリーと景色を楽しみに行こう~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
太陽は、偉大だ~!緑を鮮やかに、すべてを輝かせる!って感じ。
ほんとに気持ちよくって、美しかった~v-411
この抜け道、短いんですが、秋になると、以前行ったウィーンをに似た雰囲気があるんです。
ほんのちょっとなんですけどね。
この時期も、木漏れ日が、きれいでした♪
このあたりは、金沢の中心部で、兼六園や金沢城が目の前なので、やはり観光地。
きれいです。
そして、人がかなり少ないんですね~おかげで、よりいっそう快適ですv-344
散歩の定番の犀川から、ときどきちょっと足を伸ばして来てしまうお気に入りの場所なんです~e-68

ホンットに美しい風景ですね~~!!
抜け道の並木がすっごくキレイ♪♪
木洩れ日もキラキラして。
こんなキレイな公園をいつも散歩出来るなんてホント羨ましいっっ。
うちの近所の公園は小さいし、どこもゴミが多くて、
あんまり手入れされてないし・・・・。
散歩しててもあんまり〝気持ち良い~〟って感じにはなれないんですよねぇ。

リプリーちゃんも気持ち良さそうに、芝生を走りまわってますね~♪♪
こっちまで、楽しくなってきちゃいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/485-f869166d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
