スポンサーサイト



リプリーとほのかちゃん


6月12日(木)  まぶしい陽ざしと青空が広がる日。

あおぞらとあじさい

中央公園~いもり堀を散歩した後、リプリーを自転車に乗せて、ほのかちゃんのおうちへ~

この日は、ほのかちゃんとリプリーのファーストコンタクトの日となりました♪
自転車で

コンニチワ~♪  くんくんくんくんくん。
こんにちわ

最初、リプリーを、スタスタっと、ほのかちゃんの方に行かせてしまい、
ほのかちゃんを、ビビらせてしまったりしまいましたが、警戒しながらも、リプリーに興味はあるようです。
こんにちわ2

ほのかちゃん(3ヶ月12日)は、まだ、外でお散歩をしていないので、 リプリーが、はじめての犬~

リプリーは、ほのかちゃんに、『 犬社会における犬のあいさつのいろは 』 
を教えてあげられたのでしょうか??
興味をもたれる

リプリーは、ほのかちゃんよりも、Reikoさんの方に行きたがって、ハチャハチャしている時、
ほのかちゃんは、リプリーのそういう様子や、ぶるぶるした時の床にリードが当たる音や
リプリーの足音に、敏感に驚いていました~
ほのかちゃんとリプリー

すぐにReikoのおひざに乗ったり、肩によじ登ろうとしたり、お部屋の隅のほうに避難したりと~
ほのかちゃん

ほのかちゃんは、上手に逃げ場を確保しつつ、徐々に、リプリーにも慣れていきました~

ほのかちゃんも、クンクンかぎあう“犬あいさつ”も、ちゃんとできてたし~
犬のあいさつ

これで、リプリーとほのかちゃんは、なかよしの犬トモダチ~になれるに違いありません。
リプリーに、妹分ができました~
犬のあいさつ2

リプリーは、2歳を過ぎてから、すれ違うイヌに、うぅ・・・ワンワンなどと、
飼い主の静止を無視して、吠えたりしているので、
リプリーには、「あいさつ無しで、すれ違っていくイヌがいたら、ワンワンと、吠えんなんよ~
などと、ほのかちゃんには、教えないようにしてもらいたいと、切に願います。

ほのかちゃん、一ヶ月前と比べて、ずいぶん、体がしっかりしてきました。
ひとりあそび

kawaii~すくすく成長中です~

ほのかちゃんは、とてもフレンドリーで、かわいいワンコです♪
見上げる

飼い主のひざの上にいるリプリーに、積極的に近づいてきて、くんくんくんくん。
リプリーの後ろ足のにおいを、嗅いでおります~
足を嗅ぐ

くんくんくんくんくんくんくん。
嗅ぐ

リプリーのおしりの方も、くんくん・・・
嗅ぐ。

ほのかちゃんは、警戒しつつも、リプリーに興味津々~積極的に、自ら来てくれるようになりました。
よかったよかった~

リプリーとほのかちゃんは、無事に、ファーストコンタクトを終えて、いい感じ~
なかよし

Reikoさんに、並んでだっこしてもらい、記念写真をパチリ~♪  

これから、ほのかちゃんとリプリーが、いもり堀などのきれいな芝生の上で、
一緒に遊べる日が、とっても楽しみ~ 早く遊びたい!

ほのかちゃん(現在3ヵ月半・女子 )の社会化は、これから始まります~ 

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★morimotoっちへ★

こんにちは~♪
リプリーの笑顔、gooですか? とニヤついている飼い主がここにいます。ほのかちゃん、すごいカワイイんやよ~
小さいし、動き方が、めちゃめちゃ子犬~(当たり前なんだけど) リプリーの妹分となりました。
ほのかちゃんは黒目がち~ウフフ!たしかに黒目がち
でも、犬はみんな黒目がち~動物は、みんな黒目がちなんじゃない?うさぎもハムスターも金魚も黒目がちでしたから。
動物たちね目は、かわいいよね♪

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
またもバタついてまして、コメント返しが、おそおそになってしまい、失礼~しました。
思えば、リプリーが最初にコンタクトしたのは、だれだったっけ~とんと記憶がありません。
とにかく、たくさんの犬に会わせなければ!と、つとめて、たくさんの犬に会うルートを散歩していたので、いろんなワンコに犬社会を教えてもらいました。
リプリーの吠えるのには、意味があるとは思うんですが、
あの犬挨拶が出来ないときの、野太い声でワンワン!を聞くと、インネンをつけているようにしか思えなくて…
リプリーは、小型犬なのに、中型犬男子くらいの声の持ち主なんです。パウパウちゃまの方が、高いかも~しれません。
ほのかちゃんには、犬と人社会を巧く渡っていくコツなんかを教えてあげてほしいわ~
次回は、ほのかちゃんとリプリーが、今度はお外でじゃれあう写真を撮りたいと思っています♪

かわいいワンコたちの写真を見てめっちゃ癒されてるな~ってかんじてますe-420
ときどき声を出して反応してしまう、Gooな笑顔写真e-266
楽しそうなリプリーは最高の笑顔ですねe-291お友達のわんちゃん・・ほのかちゃんも黒目がちでかわいいです!
お天気ちょっと悪いですけどv-277リラックスムードで休日が始まりました。

ファーストコンタクト これ以上特別な出会いってありえないですね。
同じワンコ同士、人間の飼い主には無い感じることもあったでしょうv-286
ほのかちゃん、最初の先生がリプリたまで良かったですね。
穏やかなワンコには穏やかな先生がいいです。
他のワンコに吠えるのだってリプリたまはちゃんと理由があるんですよ。
でも他のワンコと穏やかに和やかにする事だって教えてあげられるワンコさんですから。
今度は一緒にお散歩編、かなv-278楽しみですねv

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
リプリーは、ワンコルールを、ちょびっと、ほのかちゃんに伝授してましたi-237
リプリーは、ほのかちゃんより、ほのかちゃんのママのほうに行きたくて行きたくて~じたばたアピールしまくっていましたv-300

ほのかちゃんは、、お外のお散歩は、まだなので、これからが、犬社会へのデビューなんですよね。
犬と人が大好きなワンコになってほしいな~と思います。
ほのかちゃんの成長が、ほんと!楽しみ。
リプリーとほのかちゃんが、元気に並んで走る写真を、いつか撮りたい~と思っていますv-411

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪

昨日は、楽しかった&すっごくおいしかったですv-344
ありがとうございました。
早速、にんじんのドレッシング漬けを作りました!

リプリーが、ほのかちゃんの教育係をちゃんとできるのかが、
とてもナゾなんですが、これから、一緒に遊んだり
お散歩したりして、なかよく遊んでほしいな~と思っています。
Reikoさんは、ほのかちゃんのママになったんだよって、
私からも、よく言っておきますね~i-237
UNICにも,ぜひ一緒に行きたいです~!
ほのかちゃんの反応をみるのが、とても楽しいし、ほのかちゃんの反応が、メチャメチャ子犬で、かわいい!!
いもり堀は、きれいなので、ほのかちゃんにも安心して、遊べると思います。
今度は、外で写真を撮らせてくださいね~v-411

リプリーちゃん、キチンとワンコルールを、ほのかちゃんに伝授出来たんですね♪♪
ほのかちゃんも、これからどんどん色んな事を学んでいって
成長するんだろうなぁ♪
デコラも小さい頃、そんな風にじっくりと他のワンコと接する事が出来たら、
こんな風にはならなかったかな(^▽^;)

いつか成長したほのかちゃんと、リプリーちゃんの仲睦まじい姿を見るのが
とっても楽しみ~~~v-344

ワンコ社会の掟...プロロ-グ....

世間知らずの‘ほのぼのほのかちゃん’には、『最初のご挨拶ワンコはリプり-ちゃん!』
と決めていましたv-238訪ねてくださってありがとう。

リプリ-ちゃんの長い爪が、床にカシャカシャ鳴るのが怖くて
ほのかちゃんは少し逃げ回っていましたネ。
でもちゃんと、第一章‘ワンコ挨拶’が出来て良かったァv-398

ほのかちゃんを抱っこする私に、『以前はワタシの方がよく抱っこされてたんにィ...』と
やきもち目線で凝視するリプリ-ちゃんを
ホ~ント愛しく思いましたヨv-10
ごめんネェ!リプリ-ちゃんv-238
4月からネ、‘ほのかちゃんママ’になってしまったのヨ。

リプリ-ちゃんには、ほのかちゃんの姉&教育係として、これから色々教わらなくちゃ!
UNICデヴュ-もあるし......いもり堀にも 犀川にも....また連れて行ってくださいネ。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/482-6f9123ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
