スポンサーサイト



明日の抱負


6月11日(水)  くもり

5月、6月と、散歩時間を激減させて取り組んでいた仕事も、ようやく終わり
めでたく終止線に到達しました~

これで、ようやく、リプリーと心おきなく、散歩に行ける~♪

リプリーもうれしい??    小さな花壇に、カスミソウが咲いていました。
カスミソウの前で

切花のカスミソウは、イマイチ生気がないことが多いので、あまり好きではありませんでしたが
地面に植えられたカスミソウは、細かい花々が、ほんとに霞のように見えて 
とてもきれいで、イッキに好きになりました~

気分がスッキリしていると、春日神社のいつもの景色も、よりいっそう清々しく、
春日神社の赤い鳥居

さわやかに見えます~

境内の隅っこで、“竜のひげ”の間から、小さなイチョウが、生えていました~

春日神社の境内には、大きなイチョウが2本あり、落ちた銀杏から芽を出した
ちっちゃなイチョウが、そここで、成長し始めています。  Kawaii~
じろじろ


リプリーは、ちっちゃいイチョウを、じろじろ見ていましたが、
犬のリプリーが、いったい、このイチョウの何に、そんなにそそられているのだろうか
イチョウの苗を見る


見れば見るほど、かわいいイチョウです♪  家で、盆栽として育ててみたくなりました~
イチョウの苗とリプ

この“竜のひげ”の間から、芽を出してしまったイチョウは、
いずれ、引っこ抜かれる運命かとは思いますが、
何とか、永住の地に植え替えてもらうかしてほしいと思います。

最近、リプリーは、よく口元を掻くようになり、ひどいときには、悲鳴のような声を上げて、
必死で掻いています~
じっと見る

『リプリー、どしたん?どしたん?』 などと言って、口元を、なでであげると、
悲鳴もかゆみも、ぴたっと止まります~
病院では、少し赤くなっているので、しばらく様子を見て、かゆみがひどくなっていくようなら、
来てくださいといわれていますが、アレルギー体質とか、皮膚炎だといわれたら、ショックだな・・・。

ペロな顔

だいたい、こんなにペロペロしてるから、口の周りが赤くなって、
なめなきゃいられなくなるんぢゃないの~ と、飼い主は思っています。

リプリーは、『なめなめやめて~♪』 という、飼い主に指示には、全く従わず、
ゆがみ系

リプリーは、飼い主を見つめ続けながらも、こうして口の周りをなめていました。
アイコンタクトは、合格だけど、飼い主の言うことに、少しは従ってください・・。

久しぶりに仕事から解放される明日の休日。 明日は、いっぱい遊んであげることにしよう~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★Mママさんへ★

こんにちわ~お久しぶりです!
いつも、リプリー犬を見てくださって、ありがとうございますe-68

おかげさまで、大好きな終止線が書けました!
毎年、私がやりたい!と思う曲は、参考にするスコアが、ないことが多いので、
聴いて書いて、考えて書いて、また聴いてい書いて~と、へヴィーに格闘しています。
今年も、みんなには、しっかり弾いてもらおう~と思いますv-411

『今年は出演日が違うようで残念です』

あらら、そうなんですか~?詳しいですねv-411
ということは、去年も、一緒だったんでしょうか~v-362
いずれにしても、今年も、Mパレ!楽しみですね~♪

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
おかげさまで、ようやく、リプリーとも遊べるようになり、ほっと一段落しているところです。
カスミソウって、切花だと、先端がいつの間にか、生気がなくなり、
ドライフラワーと生花の間って感じでしょ~?
花壇に植わってるものは、花の先端まで、みずみずしい感じ!生きてる花が、やはり美しいですね~v-344

口の回りがちょっと痒いようで・・・。昨日診てもらったんですが
見た感じでは、皮膚炎ということはないそうなので、
アレルギー性の何かだったりするといやだなぁ・・・と
思いつつ、もうすこし、様子を見ることにしました。
心配してくれてありがとう~一時的な事だったらいいんだけどね。
悲鳴のような声を上げながら、口元を掻いているとき、私が、声をかけてなぜてあげると
ぴたっと止まる・・・このあたりも、ちょっと怪しげだと思ってるんです。
精神的なものってのも、在るのかな~などと考えたり・・・リプリーに聞いてみたいです。
どしたん??って~v-411

★ココナッツ母さんへ★

こんばんわ~ココナッツ母さん♪
リプリーのことを心配していただき、ありがとうございます~i-228
昨日、病院で、見てもらったら、見る限りでは、皮膚炎ということはないといわれたので
すが、
さっきも、口元を、キーっといいながら掻いていました。
そういう時、私が口元を触ってあげると、すぐにおさまるんですが
キーっという声が、かなり激しいので、アレルギーとかでないことを祈っているところです。
もう少し様子を見て、また先生に相談するつもりです。

おつかれさまでした

お久ぶりです
いつもかわいいリプリーちゃんの写真に癒されてますv-343
ところで、終止線到達おめでとうございますv-315・・・ってことは、まもなく私にも譜面貼り×2の宿題がやって来るのでしょうねv-393
今年は出演日が違うようで残念です

お仕事お疲れさまです~~v-438
リプリーちゃんとも、思う存分遊べますね~~♪♪
私もカスミソウって、切花しか見た事ないんですけど、
花壇に植わってるものは、そんなに違うんですね!
やっぱり生き生きしてるのかなぁ。

リプリーちゃんイチョウを随分気に入ったんですね(o^-^o)
ものすごい笑顔だわ♪♪
あらっ。お口の回りがちょっと痒いのかな?
季節の変わり目で、そういう症状が出てるだけだったりとか??
とにかく一時的な事だったらいいですね。

こんばんは。

リプリーちゃん、かわいそうに・・・
どうしちゃったのかしら??

何でもなければいいですね。。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/481-268ad9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
